アニエスベージャパン株式会社
「Harajuku × Les Halles」をテーマに全15型を展開
アニエスベーでは2025年10月10日(金)、東京、原宿発のブランド「NEIGHBORHOOD(R)」とのコラボレーション第1弾を発売。

パリの中心で50年以上にわたり音楽やストリートカルチャーが息づくLes Halles (レ・アール)。常に東京ファッションの聖地、文化の発信拠点であり続ける原宿。創造性と個性、カルチャーとファッションが交錯する地であり続ける二つの場所が呼応し、この度コラボレーションコレクションの第1弾をローンチします。
アニエスベーにとってレ・アールは、ブランドの原点であり数々のカルチャーと出会いを生み出してきた象徴的な場所です。NEIGHBORHOOD(R)もまた、原宿をホームグラウンドとし、独自のスタイルと価値観を育んで常に世界への発信をしてきました。今回のコラボレーション第1弾では、両ブランドのスピリットやルーツ、ヒストリーをデザインに反映した全15型を展開します。

カバーオールタイプのコラボレーションジャケットには"Harajuku × Les Halles"をテーマに、両ブランドのルーツ、ヒストリーをフォトグラフとグラフィックを用いてコラージュで表現しました。また、NEIGHBORHOOD(R)の2nd TYPEジャケットをベースにしたコラボレーションジャケットにはデザイナーのアニエス・トゥルブレの手書き文字で遊び心をプラス。NEIGHBORHOOD(R)の5Pパンツモデルをベースにしたコラボレーションデニムパンツはジャケットと同生地で、セットアップコーディネートが可能です。

アニエスベーのアイコニックなカーディガンプレッションをベースモデルにしたフーデッドカーディガンは、コラボレーションならではのゆとりのあるシルエット。
ボーダーTシャツはアニエスベーの12mm x 12mmピッチを採用。ロングスリーブモデルはコラボネームを裾に配し、ショートスリーブモデルではバックに両ブランドのロゴを刺繍であしらっています。

アニエスベーのプルオーバーをベースにしたプルオーバースウェット。両ブランドのロゴやアイコンを胸元とバックスタイルに配置してコラボレーションの世界観を反映しています。


NEIGHBORHOOD(R)のシャツをベースに、アニエスベーが得意とする丁寧なステッチワークで仕立てたウエスタンシャツは左胸にパッチポケットを配しました。
Tシャツはアニエスベー定番のシルエットを採用。"Harajuku × Les Halles"をテーマに、両ブランドのルーツとヒストリーをフォトグラフとグラフィックを用いてコラージュで表現。他にもスペシャルネームラベル付きのTシャツや、アニエス・トゥルブレが東京で撮影したフォトをプリントしたモデルもラインアップします。
そのほか、アクセサリーはキャップ、トートバッグ、バンダナがラインアップ。
【agnes b. × NEIGHBORHOOD(R) Collaboration vol.1】
・全15型
・2025年10月10日(金) アニエスベー 国内25店舗、NEIGHBORHOOD(R)直営店にて発売
※アニエスベー公式オンラインブティック、NEIGHBORHOOD(R)公式オンラインサイトでは2025年10月10日(金)12時に販売開始
・詳細・商品購入はこちらから
【V.A. POP-UP STORE】
2025年10月11日(土)から10月13日(月)までの3日間、東京・表参道のコンセプトストア「V.A.」でのPOP-UP STOREにてコラボレーション商品を販売
【NEIGHBORHOOD(R)】
クリエイティブ ディレクターの滝沢 伸介が1994年に東京原宿にてブランドをスタート。
様々な要素を独自の解釈で消化し、ファッションを通してライフスタイルを提案する。
近年では国内外の数々のブランドやアーティスト等とのコラボレーションを発表し続け、その活動範囲をグローバルに広げている。
2024年10月にブランド設立30周年を迎えた。
Official Homepage: www.neighborhood.jp
Official Instagram: @neighborhood_official
【アニエスベーについて】
フレンチカジュアルを代表するパリのブランド。流行に捉われることなく、着心地の良さやカッティングにこだわったエスプリ溢れる洋服は、世界中の人に長く愛されています。
アニエスベーはアートや映画、音楽との関わりも深く、ファッションを通じた社会活動、海洋探査船タラ号のサポートを初めとした環境保護活動にも積極的に取り組んでいます。
■読者様お問い合わせ先 アニエスベー TEL: 0120-744800
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