株式会社エム・ケー・ケー
松本駅前中心地の新たな賑わい創出を目指し、外資系ホテル誘致を計画
株式会社エム・ケー・ケー(本社:長野県松本市、代表取締役:藤巻好仁、以下「当社」)は旧井上百貨店跡の土地建物を取得しましたのでお知らせいたします。
本物件は、昭和54年3月築、地下1階地上7階建ての建物で、2025年3月末まで営業をしていた、地元松本で親しまれてきた「井上百貨店」様の跡地です。
当社は井上百貨店様の別館であった「旧 ベルモール25」を2011年に「コングロエム」として丸善松本店を核テナントとする新たな商業ビルへと再生させた実績がございます。今回の跡地ビルの活用についてコングロエムの実績及び地域活性化につながる再生案を練った結果、本物件の建物をそのまま活用しながらフルリノベーションをし、外資系ホテルを誘致して地元松本駅前中心地に、ホテルとして新たな賑わいを創出する計画を立てました。現在も本計画を進行中です。
また、地下1階部分についてはテナント誘致を進め、建物を外資系ホテルの顔としながらも松本駅前活性化につながる建物として再生を果たすことを事業ミッションとしております。
今後もホテル及びテナント誘致の詳細が発表できる段階になりましたらリリースを継続いたします。

※こちらの画像は計画中のイメージパースであり実際の計画は未定です


■物件の表示

【株式会社エム・ケー・ケーについて】
株式会社エム・ケー・ケーは、長野県松本市に本社を置き、ホテル事業、不動産事業、ゴルフ場、EC事業など多角的な事業を展開しています。地域資産の再生・有効活用を通じて、松本エリアの新たな価値創造と観光振興に取り組んでおり、2011年には「コングロエム(旧ベルモール25)」の再生に着手。
所在地:長野県松本市島内3443-13 妙高ビル3F
代表者:代表取締役 藤巻 好仁
事業内容:ホテル、ゴルフ場施設経営、不動産開発・再生、EC事業
公式サイト:https://www.mkkgroup.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エム・ケー・ケー
不動産事業部 松村
TEL:0263-47-9955
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
作家と歩く、文学の聖地巡礼~織田作之助・太宰治・永井荷風などと歩く~【文学をポケットに散歩する/スケザネ】
文学作品の表現の一節に“散歩”的要素を見出せば、日々の街歩きのちょっとしたアクセントになったり、あるいは、見慣れた街の見え方が少し変わったりする。そんな表現の一節を、作家・書評家・YouTuberの渡辺祐真/スケザネが紹介していく、文学×散歩シリーズ【文学をポケットに散歩する】。今回は、織田作之助、太宰治、永井荷風、西行の作品・文章をご紹介します。これまでの本シリーズでは、キーワードを設定して、散歩に役立つ気持ちや視点を考えてきました。だが散歩とは具体的な「場所」あればこそ。そこで今回は「聖地巡礼」をテーマに、東京や上野といった実在の場所を描いた作品を味わってみたい。
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



