ティーム有限会社
つづく、つながる、やさしい暮らしのマーケット〈Wa no Ma(わ の ま)〉 2025年10月25日(土)・26日(日) @代々木公園

Bee Eco Wraps Japan/ビーエコラップ ジャパンは、代々木公園で開催するアースガーデン"秋"にて、10周年特別企画〈Wa no Ma(わ の ま)〉 を2025年10月25日(土)・26日(日)に開催します。
開催の背景
2025年、Bee Eco Wraps Japanは、ブランド誕生から10周年を迎えます。
これまで支えてくださった皆さまへの感謝の気持ちを込めて、ブランドの根幹である「すべての子ども達に美しい世界で生きていって欲しい」「心地よく、無理なく、続いていく暮らし」というテーマを体現する特別企画を開催いたします。
このたび、私たちにとっても大切なイベントである、オーガニック&エコライフのコミュニティフェス「アースガーデン"秋"」の会場内に、出店の枠を超えて「ヒト・モノ・自然がつながる場」として、Bee Ecoエリア〈Wa no Ma(わ の ま)〉を設置する運びとなりました。


イベントの詳細

〈Wa no Ma(わ の ま)〉=環(わ)のマーケット
環を広げながら、絶やさず、そして無理せず続いけていける未来に向けて。
さまざまなブランドや作家さんと一緒に、見て・触れて・感じる空間をつくります。
ビーエコと様々な形で繋がりのある心地よいモノ&ワークショップが集結:
・サステナブルなモノづくり
・五感で楽しむワークショップ
・暮らしに寄り添うヒントとの出会い
・親子でも、大人一人でも楽しめる優しい時間
・ここでしか出会えない限定品や特典も
出店者&コンテンツ

《Bee Eco Wraps Japan》
みつろうラップ販売&フラッグ作り
洗って繰り返し使えるオーガニック・フードラップ(みつろうラップ)の販売。
天然ワックスをしみ込ませた生地は、食品の鮮度を保ちつつ「使い捨てゼロ」に貢献します。
ハギレを使ったパタパタ(フラッグ)作りワークショップも同時開催。親子で楽しめる、やさしいものづくり体験をぜひ。
https://beeecowraps.jp

《slow slow slow》
和精油のオリジナルルームスプレー作り
日本の植物から抽出された精油を使って、心地よい香りのスプレーを調合。
眠る前や仕事中など、ライフスタイルに寄り添う香りを、自分の手でブレンドしてお持ち帰りいただけます。
https://www.instagram.com/slowslowslow_hiyoshi/?hl=en

《iPledge》
蜜蝋ラップ手作り体験
お気に入りの布でつくる、繰り返し使える「みつろうラップ」。
自分の手で作ることで、使うたびにちょっと嬉しい、ちょっと誇らしい気持ちに。
「環境に配慮した暮らし」への一歩を楽しみながら始めてみませんか。
https://www.instagram.com/npo_ipledge/

《TOYOU YAKUZEN CHA》
体質別に選べる、苦くない薬膳茶
漢方薬剤師監修。味わいながら、自分の体質や季節に合わせて選べる薬膳茶。
身体にやさしいブレンドとの出会いを、会場でぜひお楽しみください。
https://www.instagram.com/toyou.chayojo/?hl=en

《苺一絵》
一期一会の似顔絵アート
マジックペン一本で描かれる、世界に一つの似顔絵。
描かれる時間ごと楽しめるアート体験は、思いがけない繋がりを発見することも。
同じく10周年を迎える苺一絵さん。ぜひ記念にどうぞ。
https://www.instagram.com/ichigoichie_nigaoe/

《北アルプス森とつながる暮らし案内所》
木工雑貨販売&カード立て作り体験
北アルプスの森で育まれた木を使った、暮らしに寄り添うアイテムが登場。目の前にある森林を大切にしたい、北アルプス材を暮らしに取り入れてもらいたいという思いのもと製作されています。
東京初出店!
余ってしまう木片を使ったワークショップも同時開催します。
https://www.kitaalps-moritokura.com/

《Genmai Market KAI》※10/25(土)のみ
玄米マフィン専門店の出張販売
2025年6月にオープンしたばかりの新店。
グルテンフリー&プラントベースの玄米マフィンは、一つ一つの素材にも味にもこだわり満載。
当日限定フレーバーが登場する可能性もございます。
ココロも身体も喜ぶ玄米マフィンをご堪能ください。
https://www.instagram.com/genmaimarketkai/
各ワークショップは、当日ブースにてご予約を承ります。空きがある場合は、事前予約なしでのご参加も可能です。
詳細や空き状況については、当日各ブースにてご確認ください。

アースガーデンとは
年4回、季節ごとに開催するコミュニティフェス。
「もっと自由なオーガニックを」をコンセプトに、自然と人との共生の意識が、より毎日の暮らしに根付くようなライフスタイルを多くの人に提案しています。
「アースガーデン"秋"」では、秋の美味しいもの、自然の恵みから得たクラフト作品、自然に負担をかけない商品、世界の手仕事品、文化などストーリーのあるモノとそれを語るヒトとの出会いが会場内に溢れます。
さらに、アースガーデンは今年で30周年を迎えます。
10年、30年、そしてこれからへとつながっていく節目が交差するコラボレーションイベントです。

[担当者イメージ]
[Bee Eco Wraps Japan/ビーエコラップ ジャパン]洗って繰り返し使えるオーガニック・フードラップ。
余った野菜を包んだり、器のフタに、様々なシーンで活躍してくれます。ピタッとくっつき、天然の抗菌性と保管性もあるため食品の美味しさを保ちます。
カラフルな柄を楽しみながら「使い捨て」を減らしてくれるアイテムです。
「すべての子ども達に美しい世界で生きていって欲しい」という思いのもと、オーストラリアにて手作りで生産しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
更新日:2025.10.09
代々木公園で出会う、つながる未来・つづく暮らしの輪。Bee Eco Wraps Japan 10周年記念企画〈Wa no Ma〉開催!@アースガーデン”秋”
新着記事
町田市役所『~町田の台所~ キッチンパチパチ』の、どでか唐揚げランチ!地元の魅力を発信し続ける食堂へ
都心にも横浜にもアクセスのよい町田市。そんな町田市役所の2階に、地元の食材を積極的に取り入れたメニューを提供する食堂『~町田の台所~ キッチンパチパチ』がある。ここでは地元愛にあふれたスタッフが、食を通して町田の魅力を発信する。
作家と歩く、文学の聖地巡礼~織田作之助・太宰治・永井荷風などと歩く~【文学をポケットに散歩する/スケザネ】
文学作品の表現の一節に“散歩”的要素を見出せば、日々の街歩きのちょっとしたアクセントになったり、あるいは、見慣れた街の見え方が少し変わったりする。そんな表現の一節を、作家・書評家・YouTuberの渡辺祐真/スケザネが紹介していく、文学×散歩シリーズ【文学をポケットに散歩する】。今回は、織田作之助、太宰治、永井荷風、西行の作品・文章をご紹介します。これまでの本シリーズでは、キーワードを設定して、散歩に役立つ気持ちや視点を考えてきました。だが散歩とは具体的な「場所」あればこそ。そこで今回は「聖地巡礼」をテーマに、東京や上野といった実在の場所を描いた作品を味わってみたい。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



