袖ケ浦市
~安心して暮らせるまちの実現を目指して~


市内で実証運行中のデマンド型乗合送迎サービス「チョイソコがうら」は本年10月から長浦地区において本格運行を開始します。
また、長浦地区の本格運行開始に伴い、運行車両も増車し、外出による健康増進と、まちの賑わいを創出し、安心して暮らせるまちの実現に向けた取組を推進します。
チョイソコガウラの市公式ホームページ
1 長浦地区の本格運行について
(1)本格運行開始日
令和7年10月1日(水)
(2)実証運行の経過
令和4年10月 長浦地区での実証運行開始
令和6年 1月 運行時間や運行曜日を拡大
令和6年10月 市内全域での実証運行開始
令和7年10月 長浦地区での本格運行開始
※その他の地区は令和9年9月までの実証運行となります。
(3)運行概要※実証運行時と変更はありません。
運行日時:月曜日から土曜日(祝日、年末年始除く)
9時00分から17時00分まで
予約受付時間:電話▶運行日時と同じ
インターネット▶24時間
運賃:エリア内の移動:1回300円
※エリアをまたぐ場合:1回600円
Aエリア:昭和、長浦、根形地区
Bエリア:平岡、中川・富岡地区
※未就学児は無料
その他:会員登録制(小学生以上の市内在住者)
運営体制:次の3者による官民連携事業となります。
・千葉トヨタ自動車株式会社(運営主体)
・房総タクシー株式会社(運行主体)
・袖ケ浦市
2 運行車両の増車について
これまで運行していた3台に加え1台増車し、4台体制にて運行します。
【増車する車両】
車 種:トヨタ自動車 ノア ハイブリッド
※利用者最大5名乗車可能
※既に運行している3台と同様の車種
デザイン:市内在住者がデザインしたラッピングを施した車両で運行します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
スーパーにカフェファン⁉ 宮城県『ウジエスーパー 美田園店』でワクワク×おいしいの感動体験
宮城県名取市にある、リンゴに「ウ」の字のロゴが印象的な看板の『ウジエスーパー』。青果卸売業の商店としてスタートした店は、戦後復興期・物々交換の時代から地元生産者やメーカーとの絆を着々と育み、いまでは地域を代表するスーパーへ。地元の味を多彩にそろえた個性的なラインナップもさることながら、自慢のフルーツを生かしたメニューが味わえる「U-cafe」も話題になっています。
おいしくてほっとする江ノ電のおすすめ酒場。『おいしい魚の店 皿のうえ』『ワイン食堂 千石や』でとっておきの酒と肴を
江ノ電沿線のさんぽの締めに立ち寄りたいおすすめ酒場をご紹介。地元の人がこよなく愛する場だけれど、歩き疲れた者をも快く迎えてくれる、あったか酒場。こだわりのお酒と自慢の料理で、身も心もほろ酔いに。
『築地 京富』 5代目・門井直也さんが見つめる築地の未来。魚と祭りと人情と【続・築地の人びと】
13年ほど前の2013年ごろ、『散歩の達人』の誌面に、場内市場を中心とした築地の人を追う「築地の人びと」という連載があった。 ここで撮影を担当していた私、フォトグラファーyOUは、その後もご縁がつながり築地を撮り続け、2024年には築地の築100年の古民家で個展「築地フィルム」を開催した。 コロナ禍を経て、現在はインバウンドでにぎわう築地場外市場だが、 今もそこに暮らし、働く人々はどのように毎日を過ごしているのか……。時を経ての続編として連載を担わせていただく運びになった。今回は『築地 京富』の5代目・門井直也さんのもとを訪ねた。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら




