株式会社フラグスポート
2025年10/10(金)~13(月・祝)ANNEX AOYAMA・CONNECT GARDEN(東京・表参道)にて、“眠り”の世界を屋内外で立体的に演出。ヤマザキマリ氏とのコラボ展示も実現。

マニフレックス(総輸入販売元 株式会社フラグスポート・東京都港区 代表取締役 山根崇裕)は、イタリア・フィレンツェ発の寝具ブランド「マニフレックス」の日本総代理店として、2025年10月10日(金)より4日間、東京・表参道にて体験型ポップアップイベント「眠りのガーデン ―マニフレックスとヤマザキマリ展―」を開催いたします。
本イベントは、「眠りの大切さ」と、マニフレックスならではの“体験価値”をあらためて感じていただくための特別な機会です。
単に製品に“触れる”だけでなく、会場の空気、スタッフとの対話を通じて、言葉ではなく“感覚”でその魅力を実感していただける空間を、表参道の真ん中にご用意します。都会の喧騒の中だからこそ浮かび上がる静けさと開放感。その非日常の中で、五感を通じて “眠りと向き合う” 新しい時間を、ぜひお楽しみください。
■イベント概要
・イベント名:眠りのガーデン ―マニフレックスとヤマザキマリ展―
・開催期間:2025年10月10日(金)~13日(月・祝)
※初日は17:00より開場/各日10:00~19:00(最終日のみ18:00終了)
・会 場:ANNEX AOYAMA(パソナビル前)+ CONNECT GARDEN(屋外広場)
・住 所:東京都港区南青山3丁目1
・入 場:無料(事前抽選制コンテンツあり)
※詳細情報・抽選応募は 2025年9月10日(水)公開予定の特設ページ にてご案内いたします。
第一報の本リリースでは概要のみをお知らせいたします。

ANNEX AOYAMA(アネックス アオヤマ)
CONNECT GARDEN(コネクト ガーデン)
■主な見どころ
◯ 表参道に “眠りの庭”が出現。マットレスを屋外に配して空と風を感じる4日間
日中は、緑の芝の上でマットレスに横たわりながら、都会にいながら自然と調和するような癒しの時間をご体感いただけます。
夕暮れどきには、10月中旬の柔らかな陽光が徐々に落ち、17時を過ぎる頃には辺りがほの暗く包まれていきます。その移ろいの中で、照明と音楽、ノンアルコールドリンクの提供によって、会場はラウンジのように落ち着いた雰囲気へと変貌、夕暮れから夜にかけてのひとときを心地よく味わえる演出をご用意します。五感で “眠り” を見つめ直す、特別な時間をお過ごしください。
◯ ヤマザキマリさん描き下ろし作品も公開
長年マニフレックスを愛用されている漫画家・文筆家・画家のヤマザキマリさんとのコラボレーションが実現。今回のために描き下ろされた作品を、イベント2F会場にて初公開いたします。
また、イタリアと暮らしに精通するヤマザキさんの世界観を意識した空間演出も展開予定です。
◯ 眠りの価値を“自分の身体”で確かめる
“誰かのレビューじゃなく、自分の背中で選ぶ”――
そんなマニフレックスのメッセージを象徴するように、マットレスを実際に試し、感じ、選ぶ体験を全身で味わっていただきます。屋内外で自由に寝転んでいただける本イベントでは、「体感」こそが価値であるというブランドの姿勢を、実際にご体験いただけます。
■その他コンテンツ・取り組み
SNSフォローや動画投稿で、ドリンクや限定ノベルティをプレゼント
夕方からは音楽演出とともに「ラウンジ仕様」での開放的な演出
マニフレックス表参道ショールームとの連動体験企画
ブランド日本上陸30周年記念モデル「エコサンドロ」発売1周年記念の特別企画実施
■背景エピソード:マリさんとマニフレックスを繋ぐ“イタリアのご縁”
ヤマザキマリさんは、日頃からマニフレックスをご愛用いただいているユーザーでありながら、実は2017年、フラグスポート代表 山根と同日に駐日イタリア大使館にてイタリア共和国星勲章を受章。
イタリアを愛する二人の偶然のご縁が、今回のコラボレーションを後押しすることとなりました。
■今後の情報展開について
本イベントの詳細・タイムテーブル・抽選応募情報などは、今後ハッシュタグ 「#眠りのガーデン」 と共に随時更新してまいります。
なお、正式な詳細発表は9月10日(水)の特設ページ公開に合わせて行います。それまでは公式サイトのお知らせページをご確認ください。
・公式サイト:https://www.magniflex.jp
・フェイスブック:https://www.facebook.com/MagniflexJP
・X: https://twitter.com/magniflex_JP
・インスタグラム:https://www.instagram.com/magniflex_official
<マニフレックスについて>
イタリア・フィレンツェ近郊で 1962 年に設立、現在世界 99ヶ国に展開する、60年余の歴史を持つ世界最大級の寝具の総合ブランド。 国立フィレンツェ大学とエルゴノミクス(人間工学)に関する共同研究を進め、商品開発に反映。敷寝具全般、まくらや 関連商品など熟睡と健康に係るアイテムをトータルにプロデュースしています。
<株式会社フラグスポートについて>
株式会社フラグスポートは、代表取締役社長の山根崇裕が 1993 年、日本へのマニフレックス製品の輸入・販売を 開始、日本・アジア総代理店を務める。2023 年 日本発売 30 周年を迎える。愛用者には著名なアスリートも多く、健康産業の一つとして各界から注目されている。
本社:東京都港区 代表取締役社長:山根崇裕
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
更新日:2025.09.05
【体験型ポップアップ開催】“眠りのガーデン ―マニフレックスとヤマザキマリ展―”を表参道にて開催決定|イタリア発寝具ブランドが贈る“眠り”の新体験とは?
新着記事
おいしくてほっとする江ノ電のおすすめ酒場。『おいしい魚の店 皿のうえ』『ワイン食堂 千石や』でとっておきの酒と肴を
江ノ電沿線のさんぽの締めに立ち寄りたいおすすめ酒場をご紹介。地元の人がこよなく愛する場だけれど、歩き疲れた者をも快く迎えてくれる、あったか酒場。こだわりのお酒と自慢の料理で、身も心もほろ酔いに。
『築地 京富』 5代目・門井直也さんが見つめる築地の未来。魚と祭りと人情と【続・築地の人びと】
13年ほど前の2013年ごろ、『散歩の達人』の誌面に、場内市場を中心とした築地の人を追う「築地の人びと」という連載があった。 ここで撮影を担当していた私、フォトグラファーyOUは、その後もご縁がつながり築地を撮り続け、2024年には築地の築100年の古民家で個展「築地フィルム」を開催した。 コロナ禍を経て、現在はインバウンドでにぎわう築地場外市場だが、 今もそこに暮らし、働く人々はどのように毎日を過ごしているのか……。時を経ての続編として連載を担わせていただく運びになった。今回は『築地 京富』の5代目・門井直也さんのもとを訪ねた。
アートホテルのカフェで空間とスイーツを楽しむ『STAND BnA』〜黒猫スイーツ散歩 人形町編15〜
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店以上ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の人形町編第15弾です。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら




