花王株式会社
東京ソラマチ(R)と西鉄ソラリアステージ(西鉄)にて生体認証サービスを活用したポップアップストア開催。下弦の月の期間に割引キャンペーンを実施。
花王株式会社 ホリスティックヘルスケアグループは、めぐりズムから生まれた新プロジェクト「n/36500」の商品を初めてポップアップストアで販売します。「n/36500」は、人生100年時代を36500日と捉えて、そのn時間をゆらぎながらも丁寧に生きることをコンセプトにしたセルフケアブランド。今を生きる人々のリアルな「ゆらぎの声」から商品開発をはじめ、五感に着目したシャンプーやボディオイルなどの商品をネット限定で販売を続けてきました。
今回、プロジェクト初となるリアル販売を実施。東武鉄道株式会社(以下:東武)と株式会社日立製作所(以下:日立)が開発した決済やポイント獲得などが手ぶらでできる生体認証サービス「SAKULaLa」*を利用したポップアップストアを9月3日(火)~10月31日(木)に東京ソラマチ(R)、9月26日(木)~10月28日(月)にソラリアステージにて展開します。
それぞれの売り場での期間中、下弦の月が現れる日の前後(満月~新月)にはお得な価格で販売。東京ソラマチ(R)は9月18日(水)~10月3日(木)、10月17日(木)~10月31日(木)。ソラリアステージは10月17日(木)~10月28日(月)に割引キャンペーンを実施します。
*ニュースリリース「決済やポイント獲得などが手ぶらでできる生体認証サービスを国内で初めて多様な業種に本格展開」(2024年9月3日) https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2024/09/0903a.html
有志の社員が始めたプロジェクトがブランドに
花王のロゴマークが、これから満ちていく上弦の月を表しているのに対して、「n/36500」のロゴマークは、陰りはじめる下弦の月をモチーフにしています。そこには、いつでも100点満点を目指して社会や仕事に向き合う自分だけではなく、逆にそうじゃない自分がいてもいい。ゆらいでいる自分も肯定しよう、といった思いが込められています。
ユーザーの「ゆらぎの声」から生まれた商品コンセプト
現代を生きる人々の毎日の隙間にひそむリアルな心と体の「ゆらぎの声」に向き合い、そこからインスピレーションを得て、五感に着目して開発したヘルスケア商品は、『ただ感覚に身をまかせる。何も解決しようとしない。それでいい時間。』を提供することを目指しています。
n/36500 ブランドサイトはこちら
人気漫画家・今日マチ子さんが「ゆらぎの声」をイラストに
『現実逃避がうまくなったな。』『羨ましくないフリは得意です。』
こうした実際の「ゆらぎの声」からインスピレーションを得て今日マチ子さんがイラストを描きおろした商品パッケージは、物語を感じる仕立てになっています。「n/36500」のシャンプーバー、クリームシャンプー、ホットヘッドスパ、マルチオイル、練り香水。その香りや感触など、実際の商品を手にとって五感でご体験ください。
「五感設計」で商品を開発
「n/36500」の商品は、ひとの五感にこだわってつくられています。例えば「n/36500 とろけるソリッドパフューム」は、その日の自分に合わせて選べる4つの香りと、指先でじんわり溶けるような触感が特長。さらに付属の「蒸気でホットアイマスク」とセットで使うことで、マスクの温かさを感じながら視界を遮り、自分の感覚に没頭する時間が体験できます。
「n/36500」商品それぞれの、五感への心地よい刺激をぜひお試しください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
レンガ積みのトンネルを愛でながら長い長い道のりを散策【山梨県甲州市の大日影トンネル後編】
前編では勝沼ぶどう郷駅の旧スイッチバック駅構造と、大日影(おおひかげ)トンネルの入り口まで到達しました。後半はトンネル遊歩道を散策します。このトンネルは漏水と経年劣化対策工事で2016年から長期間閉鎖されていましたが、2024年3月に再開しました。トンネル内の遊歩道は見どころも多く、往復1時間以上はかかりました。
展望レストラン『東京會舘 銀座スカイラウンジ』限定のパフェ・マロンシャンテリーを満喫〜黒猫スイーツ散歩 銀座編15〜
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩の銀座編の第15弾です。
種子島で星空を見よう!島内全部巡って撮影してみた【おすすめ星空スポット】
都会の喧騒から離れて、心も体もリフレッシュできる星空観賞の楽園・鹿児島県の種子島。混雑とは無縁の島なので、ゆったりと星空を独り占めできる贅沢な時間を楽しめます。温暖な気候だから夜も快適ですし、(ただし冬は風が強いので、防寒はしっかりしてくださいね)島全体が星空スポットなので、ビーチ、公園、展望台など、さまざまな場所から星空を眺めることができます。まさに、星空観賞の楽園です。三脚を立てて、のんびり星空を撮影したり、夜の波音に癒やされたり……こんな特別なひとときを、カメラと一緒に楽しみませんか? 今回はそんな種子島で星空を鑑賞・撮影するのにおすすめのスポットを一挙にご紹介します!