Mobvista Inc.
2024年3月19日、シンガポール-- マーケティング・広告テクノロジーの世界的なリーディングカンパニーであるMobvista(1860.HK)は本日、2023年12月31日までの12カ月間の業績を発表しました。
業績のハイライト:
- グループ収益: 売上高は前年同期比17.9%増の過去最高益10億5,000万ドル、純売上高は同26.2%増で2億8,400万ドルを達成
- グループ利益: 売上総利益は前年同期比22.7%増の2億1,700万ドル、調整後EBITDAは同191.3%増の1億500万ドル
- Mobvistaの子会社でプログラマティック広告に特化したMintegralが目覚ましい業績を示し、2023年Mintegralの売上高は前年比18.8%増の9億8,000万ドルに到達
- 効果的なコスト管理とオペレーションの最適化により、事業の収益性が大幅に向上
Mobvistaは、機械学習ベースの広告システムの進化により、コスト効率の顕著な改善を達成しました。また、マルチクラウドスケジューリングの導入、様々な新しいコンピューティング技術の導入、パーソナライズドコンピューティングパワー技術の適用により、2023年末までにサーバー単価を5%削減するという目標を達成することに成功しました。
2023年第4四半期の運営管理に関して、Mintegralは94.7%という素晴らしいパブリッシャー維持率を達成しました。この期間には、Mintegralと提携しているアプリの数が21.8%増加したことからもわかるように、サプライサイドのビジネスも大幅に拡大しました。
さらに、2022年から2023年にかけて、10万ドル以上の収益に貢献したエンタープライズレベルの顧客の維持率は93.3%で、ドルベースの純拡大率は115.0%という結果になりました。
ミッドコアおよびハードコアゲームの収益で大きな躍進
Mintegralは、ハイブリッド収益化の機会も積極的に捉え、広告費収益率(ROAS)を含むターゲティングと入札戦略を強化し、広告目標の達成を確実なものにしてきました。
その結果、Mintegralはカジュアルゲームでトップの地位を維持しながら、アプリ内課金の比率が高いミッドコアおよびハードコアゲーム市場をさらに獲得しました。ミッドコアおよびハードコアゲームからの収益は66.3%増加し、2023年のMintegralの総収益の29.1%を占めました。同社は2023年に1億香港ドルを超える自社株買いを実施しており、自社株買いプログラムは今後も継続される見込みで、投資家の期待をさらに安定させ、市場の信頼感を高める可能性があります。
Mobvistaの財務ハイライトの詳細については、2023年財務報告書をご参照ください。Mobvistaについて
Mobvistaは、アプリビジネスをグローバルな成長へと導くテクノロジーを提供しています。高度な機械学習を駆使した当社のソフトウェア群は、ユーザージャーニーのあらゆる段階をサポートします。有意義なユーザーエンゲージメントを提供し、ユーザー獲得を効率化し、アプリの収益ポテンシャルを最大化します。詳細については、www.mobvista.comをご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
煩悩が108個なのはなぜ? 56億7千万年も修行を積む仏がいる?【数字から見る仏教・後編】
これまで、仏像を中心に神社仏閣にまつわる情報をお届けして来たこの連載。前回は「数字から見る仏教」【前編】と題し、「お釈迦さまは、生まれてすぐ“7”歩あるいた!」など、1~10の数字について解説しました。後編の今回は、10以上の数字にまつわる話。とてつもない大きな数字も出てきますよ!お楽しみに!
秋の月見商戦。果たして玉子が好きなのか。イベントが好きなのか。【絶頂チェーン店】
月が出た出た、月が出た。マクド炭鉱の上に出た。9月のあるお昼時。『マクドナルド』の前にやたら人がいるなと眺めていたら、店頭に月見バーガーの垂れ幕が下がっていた。ああ、今年もまた月見の季節なのか。普段は空を見上げる余裕もなく、十五夜にススキも団子も揃えないくせに、チェーン店の季節限定メニューには敏感でいたい貧乏性分。ふらりと長い行列の最後尾についてしまうと、結局、文句言いながらも出来上がりまで30分も待たされてしまうのだ。
ジュン&ヨシヲが出かけたスポットのお土産が当たる!ドラマ『À Table!(ア・ターブル)~ノスタルジックな休日~』プレゼントキャンペーン
ジュン(演:市川実日子)&ヨシヲ(演:中島歩)夫婦が過ごす穏やかな日々が描かれる、BS松竹東急にて2024年7月から放送中のオリジナルドラマ『À Table!~ノスタルジックな休日~』。ドラマで登場人物が訪れた『東京タワー』と『日本民藝館』のお土産が計8名に当たるプレゼントキャンペーンが、2024年9月17日(火)~10月2日(水)に実施される。ドラマの世界観につながる、どこか懐かしいお土産。Web『さんたつ』では特別に、本作の企画・シリーズ構成・プロデューサー、清水啓太郎さんからのコメントも紹介!