株式会社nonu
下北沢駅上シネマ『K2』にて8/31までの2週間、全上映作品本編開始前に放映。

漢方をモードに再定義するセルフチューニングブランド『nonu(ノヌ)』(運営:株式会社nonu、本社:東京都港区、代表取締役:清水虹希)は、現在実施中で開始4日で100万円突破したクラウドファンディング(Motion Galleryで実施中)の展開に伴い、下北沢のエキマエミニシアター「シモキタ - エキマエ - シネマ『K2』」にて、15秒のブランドPR映像の放映を開始いたしました。
先行予約販売サイト
Motion Galleryをチェック
Instagram
最新情報はインスタグラムをチェック
■ 下北沢のミニシアター「K2」でのブランド映像放映
nonuは「都市のノイズにのまれることなく、日々の心身の『調律(tuning)』の習慣により、次の一歩を前向きに踏み出し続けられる世界を創る」をビジョンに掲げるブランドです。
欧米を中心とした海外では現在、広告を単なる商品の宣伝ではなく、空間とセットで届ける「ブランド体験」として映画館(シネアド)に取り入れる動きが出始めています。
そこで今回、nonuは日本ではまだメジャーでないシネアドを、独自のカルチャーを発信し感度の高い人々が集う下北沢の映画館「K2」にて展開。ブランドの持つ世界観や空気感を凝縮した15秒のPR映像を放映いたします。映画が始まる前の静かな時間に、ブランドメッセージである「Tune to your neutral.」の世界観を表現します。
■ ブランドPR動画・シネアド概要
本映像は、都市の喧騒の中で生きる人がnonuを通じて自分自身を取り戻していく一瞬の静寂を描いたショート映像です。新進気鋭の若手クリエイター陣が結集し、映画館の大スクリーンと音響空間に合わせた美しい質感と映像美を追求しました。15秒という限られた時間の中で、ブランドの持つ繊細な空気感と「自分をチューニングする時間」の心地よさを表現しています。
- コンセプト: Tune to your neutral.(都市のノイズを脱ぎ捨て、ニュートラルな自分へ)
- 放映期間: 2026年8月14日(金)~ 8月31日(月)
- 放映場所: シモキタ - エキマエ - シネマ『K2』(東京都世田谷区北沢2-21-22 (TETHER SHIMOKITA 2F))
- 放映枠: 期間中の全上映作品 本編開始前
■ ブランド『nonu』について
nonu は漢方を軸にしたSelf-tuning(セルフチューニング)ブランド。
「都市のノイズにのまれることなく、日々の心身の「調律(tuning)」の習慣により、次の一歩を前向きに踏み出し続けられる世界を創る」というビジョンの第一歩となる挑戦として1st product「Fragrance Soap(固形石鹸)」をリリース。

先行予約販売としてクラウドファンディング(motion gallery)を活用し、開始4日間で支援総額100万円を突破することができました。現在はネクストゴールの300万円に向けて更なる応援を募っております。
先行予約販売はこちら
■ プロダクト概要
3種類の Kampo-Inspired Fragrance Soapを展開します。
01|発散理気(Hassan Riki)
張り詰めた気分を解き放ち、クリアな状態へ



金曜の21時。
帰ってすぐシャワーを浴び、着心地の良いTシャツに着替える。
お気に入りのグラスに氷を入れ、 スパイスを効かせた薬膳チャイのシロップを注ぐ。 ミルクはあえて少なめに。 喉を駆け抜ける冷気と、遅れて爆発するスパイスの熱。 その甘くない刺激が、一週間のノイズを洗い流す。 さあ、今日はどんな映画を観よう。
Scent Notes:ナツメグ, 生姜, 茴香, 陳皮, 桂皮, 檜, 丁子, 胡椒など(Nutmeg, Ginger, Fennel, Orange Peel, Cinnamon, Hinoki, Clove, Black Pepper, etc.)
02|中庸(Chūyō)
オンとオフの境界線を調律し、本来の自分を取り戻す



デジタルノイズで加熱した思考を抱えて、街中にあるサウナへ。
熱と、乾いたウッドの香りが溢れる部屋を出て、
水に浸かる。(温冷交代浴)
屋上で夜の冷たい風にあたる。
火照った肌と、急速な冷却。
街の光が、意識の奥で静かにフェードアウトしていく。
Scent Notes:白檀, 蒔蘿, 藿香, 没薬, 檜, 小豆蒄, 乳香など(Sandalwood, Dill, Patchouli, Myrrh, Hinoki, Cardamom, Frankincense, etc.)
03|沈潜(Chinsen)
アクティブなスイッチをオフにして、深く落ち着く夜の静寂へ



今日は早めにベッドへダイブ。
それは明日への戦略的撤退。
ベッドの横には、お気に入りのウッドチェアと花。
乾いた木の香りとほのかな花の甘さが、思考のスイッチを切る。
心地よい静寂が、自分というシステムを修復してくれる。
Scent Notes:百合, 松, 檜, 安息香, カミツレ, 芳樟など(Lily, Pine, Hinoki, Benzoin, Chamomile, Ho Wood, etc.)

Wakan Aroma
「なりたい状態」へ導く香りは、漢方素材(和漢アロマ)のみで構築。
Moisture & Reset
石鹸自体にも、杏仁オイル・甘草エキス・ヨクイニンといった 和漢成分を配合。高い保湿力と洗い上がりの心地よさを追求し、立ち昇る香りがあなたをニュートラルへと調律します。
Object Design
空間に吊るすことができる紐と、nonuのロゴを刻印。美しく機能的な固形石鹸です。
■ 会社概要/お問い合わせ
- 会社名: 株式会社nonu
- 代表取締役: 清水虹希
- E-mail: [email protected]
- Instagram:https://www.instagram.com/nonu_tokyo/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
秀吉と織田家四天王。本能寺の変によって分かれた明暗とは?
皆々息災であるか、前田利家である。大河ドラマ『豊臣兄弟!』では織田家の後継争いが描かれておる。尾張一国の時代から共に力を合わせ、信長様を支え続けた織田家家臣団は、敵同士となったのじゃ。此度は家臣団が如何なる経緯で後継争いに臨んだのか、大河ドラマで描かれておる状況の前日譚を話して参ろうではないか。何故秀吉が天下を取れたのか、そして一人の織田家家臣の裏切りについても話して参ろう。
まだ間に合う! 編集部的夏休み課題図書6選【散歩の達人/サンポマスター本】
毎月、「今月のサンポマスター本」と称して編集部おすすめの本を紹介している本連載。街歩きが好きな人なら必ずや興味をそそられるであろうタイトルが目白押しだ。というわけで、今回は2026年8月の“サンポマスター本”6冊を紹介する……否っ!諸君、夏休みの宿題は終わっただろうか。日々の散歩が忙しく、課題図書がまだ終わっていないのでは。そこで(?)、今月は「編集部的夏休み課題図書」と題して、編集部員それぞれがおすすめしたいタイトルを持ち寄って紹介する。「この本をおすすめしたい人」「推薦パラメータ」も盛り込んでみたので、参考にしてみてほしい。まだ間に合う! 俺たちの夏休みはこれからだ!!
守谷にスワローズがやってくる! 田園から生まれる夢のベースボールパーク
東京ヤクルトスワローズの新二軍球場が、2027年春に守谷で開業予定という。田畑を開発して生まれた広い敷地では、現在、“エンジン全開”で建設工事中! なぜ守谷に移転? どんな球場になる? 興味津々、つば九郎(ぬいぐるみ)と現場を訪ねた。
世界中を虜にする「壁写真」の魅力とは。小林仁さんに伺う、壁の世界
そこに建物があれば、必ず存在する「壁」。トタンやタイルなどの素材、看板、壁面を這う植物、配管など、切り取り方によってさまざまな表情を見せるのが魅力だ。10年以上にわたり壁の写真を撮り続けているのが、壁写真家・小林仁さん。壁の写真がずらりと並ぶInstagramアカウントは、4万人近くのフォロワーを誇る。小林さんに、壁写真の魅力や楽しみ方について、お話を伺った。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら




