SHKライングループ
今年のゴールデンウィークはフェリーで帰省や観光へ出かけませんか?
新日本海フェリーでは、ゴールデンウィーク期間の乗船予約受付をまもなく開始いたします。
2026年のゴールデンウィークは最大12連休。ゆったりと旅を楽しめる、絶好のチャンスです!
毎年ゴールデンウィークは、多くのお客様にご利用いただき、人気の航路や船室は予約開始と同時に満席となることもございます。
ご予定が決まり次第、お早めのご予約がおすすめです。
新日本海フェリーなら、乗り慣れたマイカーやマイバイクと一緒に、気軽で快適な船旅へ。
移動時間も旅の楽しみのひとつとして、特別なゴールデンウィークをお過ごしください。
なお、乗船予約はご乗船日の3ヵ月前同日の午前9時より受付開始となります。
この機会にぜひ、新日本海フェリーでの船旅をご計画ください!

2025年11月就航「けやき」(舞鶴~小樽航路)
「らべんだあ」(新潟~小樽航路)
◎予約開始日
ご乗船の3ヵ月前の同日 午前9時より
(予約開始日が日・祝日、当社の休業日にあたる場合や該当する日がない場合は、その翌営業日を予約開始日とします。)

ゴールデンウイーク期間の予約開始日
2026年4~5月の運航スケジュール、運賃期間等はこちらからご確認ください。
日常の喧騒から少し離れ、爽快な青空のもと、どこまでも続く水平線に想いをはせるひとときも、船旅ならではの楽しみです。
ゴールデンウィークは、ぜひ新日本海フェリーでの船旅へ。
乗船予約は1月下旬より順次受付開始いたします。皆さまのご乗船を、心よりお待ちしております。

「けやき」露天風呂
「けやき」フォワードサロン
【 SHKライングループ 】
SHKライングループは、中核をなす関光汽船、新日本海フェリー(S)、阪九フェリー(H)、関釜フェリー(K)のフェリー会社等で構成され、海運・ホテル・客船・観光事業や陸運・倉庫事業等の事業を展開しています。トータルな付加価値の創出を目指しており、クルージングリゾートから総合物流まで、多様なニーズに応える「シーラインネットワーク」を形成しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
【大江戸散歩コース】本駒込・向丘~「一富士二鷹三茄子」の寺社巡り。八百屋お七ゆかりの寺も~
大河ドラマなどの影響もあり、いま注目を浴びている江戸時代。その江戸期の古地図(切絵図)を見ながらの東京散歩がとても面白いことをご存じだろうか? 今回は、安政4年(1857)の「東都駒込辺絵図」を手に歩く本駒込・向丘の散歩コースを紹介。タイムスリップを楽しむ特別な散歩体験を!
【長崎県池島探訪記】時化を避けてもうひとつの軍艦島へ
島全体が炭鉱の建物で覆われて廃墟になっているのは軍艦島(端島)が有名ですが、同じ長崎県内には炭鉱施設で覆われた池島があります。池島の遺構は近くまで寄ることができるのです。
愛知・蒲郡のひな祭りに食べるのは、200年以上の歴史をもつ「油菓子」
愛知県は不思議なことに、地域によってひな祭りの時のメインの行事食がまったく異なるんです。尾張地域の「おこしもん」、三河地域の「いがまんじゅう」、奥三河地域の「からすみ」(和菓子)、足助(あすけ)の「つぼんこ」……。そして、今回紹介する蒲郡(がまごおり)では「油菓子」を食べます。その歴史は、なんと200年以上だとか!! イラストを拡大して見てね~。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら






