サステナブルホールディングス株式会社
伊賀の名湯「伊賀の国 大山田温泉 さるびの」で、温泉・自然・体験を満喫する新たな滞在拠点が誕生
サステナブルホールディングス株式会社(東京都渋谷区桜丘町3-2)と株式会社Y's corporation(三重県名張市桔梗が丘5-2-78)がタイアップし、三重県伊賀市の名湯「伊賀の国 大山田温泉 さるびの」敷地内に、新たなグランピング拠点『glampark さるびの温泉』を2026年1月中旬にオープン予定です。
源泉かけ流しの天然温泉を中心に、食・自然・体験・アクティビティを一体で楽しめる複合型施設として、幅広い世代に向けた癒しと非日常の時間を提供します。
近年、心身のリフレッシュや自然とのふれあいを重視した滞在型レジャーへの関心が高まっています。
本プロジェクトは、地域に根差した温泉施設「伊賀の国 大山田温泉 さるびの」と、全国でグランピング事業を展開するサステナブルホールディングスが連携し、伊賀エリアの新たな魅力創出と観光活性化を目的としてスタートしました。
都会の喧騒を離れ、豊かな自然と温泉で心身をリセットできる“まるごとリトリート”をご提供。地元住民はもちろん、遠方からの観光客やワーケーション利用者にもご利用いただける施設です。

【施設概要】
施設名:glampark さるびの温泉
オープン予定日:2026年1月中旬頃
所在地:〒518-1412 三重県伊賀市上阿波2953
施設内容:天然温泉、露天風呂、レストラン、アクティビティ、体験工房、お土産コーナー、無料Wi-Fi & EV充電設備、無料駐車場ほか
連携施設正式名称:伊賀の国 大山田温泉 さるびの
運営・タイアップ先
株式会社Y's corporation
〒518-0625 三重県名張市桔梗が丘5-2-78
<特長・魅力>
1.源泉かけ流し天然温泉
美肌の湯として名高い天然温泉を、滞在とともに心ゆくまで堪能。ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉で、入った瞬間に肌を包み込むようなとろみとぬるぬる感が特長。湯上がり後は、ローションを塗った後のようなしっとり感が長く続く美肌の湯。
露天風呂・内湯・ジェットバス・ミストサウナなど、さまざまな湯船を備え、一度の滞在で温泉めぐり気分を楽しめるのも魅力。家族連れから温泉好きまで、幅広い層に支持されています。


2.地元食材を味わう食事処
地元野菜や伊賀のお肉を使った料理を提供するレストラン「くれは」。
名物の「手づくり生いも芭蕉こんにゃく」や「さるびのビーフ」をはじめ、定食から洋食まで幅広いメニューが揃い、温泉後の食事も大きな楽しみのひとつです。

3.子どもから大人まで楽しめる体験・アクティビティ
伊賀ならではの「忍者修行」をテーマにしたフィールドアスレチックや、夏に人気のじゃぶじゃぶ池、パン・こんにゃくづくりができる体験工房など、学びと遊びが融合した体験コンテンツも充実。
ファミリー層にも人気の理由です。


4.地域に愛される季節イベント
コストコフェアやパン祭り、クリスマスイベントなど、季節・月替わりで開催されるイベントも魅力。夏には花火大会を実施し、地域の風物詩として多くの方に親しまれています。

「glampark さるびの温泉」は、温泉・食・自然・体験を融合させた拠点として、観光利用はもちろん、家族旅行、グループ利用、長期滞在など多様なニーズに対応していきます。
今後も地域と連携しながら、新たな魅力発信と持続可能な観光の実現を目指します。
サステナブルホールディングス株式会社
Web:https://st-holdings.co.jp/
所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町3番2号 渋谷サクラステージSAKURAタワー6階
TEL:03-6821-5668
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
『東洋百貨店 別館』に引き継がれる下北沢の古着カルチャー。独自路線を突き進む『SMOG』『3びきの子ねこ』に注目
「音楽の街」「演劇の街」など、さまざまな異名を持つ下北沢。「古着の街」としてより認知されるようになったのには、2004年に開業した「東洋百貨店 本館」の存在が大きい。ワンフロアの中に古着店、雑貨店といった、こぢんまりした店舗が入り乱れるように軒を連ね、一歩足を踏み入れると、その個性的なラインアップ、物量の多さに買い物客のテンションが上がる。2025年3月、ビル建て替え工事に伴い惜しまれつつ閉店したが、その少し前、2022年には高架下の複合商業施設『ミカン下北』内に、『東洋百貨店 別館』をオープンさせている。
入谷の銭湯『白水湯』は、サウナーにも地域にも愛される“ひと工夫”が詰め込まれたおもてなし空間だった!
浅草や上野などの繁華街にも近い台東区の入谷。昭和時代から残る建物も多く、風情を感じられるこの街に『白水湯(しろみずゆ)』がある。入谷を愛する地元民にはもちろん、リニューアル後はサウナ好きにも愛されるこの銭湯を訪れてみると、そこには“ひと工夫”の魅力に満ちていた。
【長崎県池島探訪記】蔦に覆われて草木に埋もれる、自然へと還る炭鉱住宅
炭鉱施設で覆われた長崎県の池島。島の中央部は低い山となり、その台地の上に炭鉱住宅の団地が連なっています。僅かな住民が住むほかは廃墟となり、自然へと還りつつあります。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら






