株式会社YUIMARU
2025年12月20日~12月27日の期間限定、西中洲店限定。海のミルクと呼ばれる牡蠣の旨味を存分に味わえる一杯。口に含んだ瞬間に広がる牡蠣の濃厚なコクとまろやかな白湯の余韻。まさに「極上の牡蠣料理」

「西中洲 御山」(福岡市中央区西中洲)は、株式会社YUIMARU(本社:東京都新宿区)が運営する「御山」(新宿区新宿3丁目)の分店として、2025年11月25日(火)にオープン。「御山」新宿で話題沸騰中の「超濃厚牡蠣白湯ラーメン」の専門店として営業を開始いたしました。この度期間限定にて、牡蠣の乗せ放題キャンペーンを開催いたします。
西中洲 御山 の「超濃厚牡蠣白湯ラーメン」とは
海のミルクと呼ばれる牡蠣の旨味を、存分に味わえる一杯。口に含んだ瞬間に広がるのは、牡蠣の濃厚なコクと、まろやかな白湯の余韻。まさに「極上の牡蠣料理」です。
ミシュラン星獲得シェフ・西村貴仁氏の監修のもと、福岡県糸島の牡蠣を低温でじっくり火入れし、旨味を凝縮。さらに独自の製法で白湯スープと一体化させ、雑味のない濃厚でクリーミーな味わいに仕上げました。
とろみを帯びたスープが中太麺に絡み、ひと口ごとに「牡蠣の旨味」と「香り」が押し寄せます。
濃厚なのに、最後の一滴まで飲み干したくなる、御山ならではの「超濃厚牡蠣白湯ラーメン」です。
【キャンペーン概要】
提供期間:2025年12月20日(土)~12月27日(土)
提供店舗:西中洲 御山
価格:1,980円(税込)
概要:お一人様何個でも牡蠣をお乗せ頂けます
※食べきれる量でのご注文をお願いいたします。食べ残しはご遠慮ください。

超濃厚牡蠣白湯ラーメン(スタンダード)

「御山」の料理
監修するのは、世界に認められたミシュラン星獲得シェフ西村貴仁氏。
彼の料理は一見すると大胆な組み合わせに見えますが、実はクラシックな調理法に裏打ちされており、伝統と革新が絶妙に交差します。
新しさの中に懐かしさを感じる一皿は、食べるたびに楽しく、心に残る体験を生み出します。
【店舗情報】
店舗名:西中洲 御山(みやま)
所在地: 〒810-0002 福岡県福岡市中央区西中洲1-4 TRN福岡西中洲 3F
最寄り駅:福岡市営地下鉄「中洲川端駅」より徒歩6分
電話番号: 092-734-6900
席数:カウンターのみ 17席
営業時間:11:00~15:00(LO)
店休日:不定休(SNSにて告知)
ホームページ:https://miyama-official.co.jp/
西中洲 御山 Instagram:https://www.instagram.com/miyama_fukuoka
西中洲 御山 TikTok:https://www.tiktok.com/@miyama_fukuoka
ご予約方法:お電話&各SNS DMのみ
【御山(みやま)運営会社】
会社名: 株式会社YUIMARU
本社所在地: 東京都新宿区新宿3-8-2
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
【長崎県池島探訪記】炭鉱施設を観察しながら島内を一周して歓楽街の跡へ
長崎県池島炭鉱の遺構は団地だけではありません。炭鉱施設の遺構や、もともとから存在していた集落と歓楽街の痕跡を島内を一周しながら散策します。
『東洋百貨店 別館』に引き継がれる下北沢の古着カルチャー。独自路線を突き進む『SMOG』『3びきの子ねこ』に注目
「音楽の街」「演劇の街」など、さまざまな異名を持つ下北沢。「古着の街」としてより認知されるようになったのには、2004年に開業した「東洋百貨店 本館」の存在が大きい。ワンフロアの中に古着店、雑貨店といった、こぢんまりした店舗が入り乱れるように軒を連ね、一歩足を踏み入れると、その個性的なラインアップ、物量の多さに買い物客のテンションが上がる。2025年3月、ビル建て替え工事に伴い惜しまれつつ閉店したが、その少し前、2022年には高架下の複合商業施設『ミカン下北』内に、『東洋百貨店 別館』をオープンさせている。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら






