北海道北斗市
クリスマスイヴの夜、道南の有名な観光スポット「燈台の聖母トラピスト修道院」において、本物の炎が織りなす、心温まるクリスマスの思い出をお届けします。
北海道北斗市は、石別地区観光推進事業実行委員会が主催する「北斗光回廊~トラピスト通り並木道ライトアップ~」を、12月17日(水)から24日(水)まで開催いたします。
18日(木)には、北海道七飯養護学校の児童・生徒たちが作ったワックスキャンドルを点灯。
24日(水)のクリスマスイブには、来場者が手作りした約250個のワックスキャンドルを、正門前の階段に並べ灯し、普段とは異なる美しい光景を生み出します。風に揺れながら明るさを変える本物の炎は、LEDにはない温かさと奥行きを持ち、ここでしか体験できない聖なる夜をお届けいたします。

北斗市では地元の方々と協力して石別地区観光推進事業実行委員会を発足し、当地区を盛り上げるために本イベントを開催しています。
期間中、トラピスト製品や温かい飲み物を販売するおもてなしショップでは、地元で人気の「当別風の丘」や「NAMIKOI JAPAN」がイベント限定の温かいスープを販売。また、無料のワックスキャンドル製作体験や豪華景品が当たるフォトコンテストを実施いたします。
※「当別風の丘」や「NAMIKOI JAPAN」は、12月20日(土)、21日(日)、24日(水)のみ出店。



道南いさりび鉄道では、車内を暗くして夜の汽車の雰囲気を味わい、夜景を楽しむことができる「夜景列車」を運行。ぜひご利用ください。
※夜景列車の運行日時は、下記ホームページをご覧ください。

夜景列車の車内
北斗光回廊~トラピスト通り並木道ライトアップ~ 開催概要

HP:https://www.city.hokuto.hokkaido.jp/docs/2828.html
Instagram:https://www.instagram.com/ishibetukankou
イベントチラシ

北斗光回廊 チラシ(表面)

北斗光回廊 チラシ(裏面)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
【長崎県池島探訪記】炭鉱施設を観察しながら島内を一周して歓楽街の跡へ
長崎県池島炭鉱の遺構は団地だけではありません。炭鉱施設の遺構や、もともとから存在していた集落と歓楽街の痕跡を島内を一周しながら散策します。
『東洋百貨店 別館』に引き継がれる下北沢の古着カルチャー。独自路線を突き進む『SMOG』『3びきの子ねこ』に注目
「音楽の街」「演劇の街」など、さまざまな異名を持つ下北沢。「古着の街」としてより認知されるようになったのには、2004年に開業した「東洋百貨店 本館」の存在が大きい。ワンフロアの中に古着店、雑貨店といった、こぢんまりした店舗が入り乱れるように軒を連ね、一歩足を踏み入れると、その個性的なラインアップ、物量の多さに買い物客のテンションが上がる。2025年3月、ビル建て替え工事に伴い惜しまれつつ閉店したが、その少し前、2022年には高架下の複合商業施設『ミカン下北』内に、『東洋百貨店 別館』をオープンさせている。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら






