東急ホテルズ

二子玉川エクセルホテル東急(東京都世田谷区 二子玉川ライズ内 総支配人 河内 辰夫)は、2025年12月1日(月)~12月25日(木)の期間、30階「The 30th Dining Bar」にて「Splendid Christmas Afternoon Tea」を販売します。
詳しくはこちらから
ホリデーシーズンを彩る華やかなクリスマスアフタヌーンティーが登場。クリスマスのきらめきや華やかさを閉じ込め、赤や緑などのクリスマスカラーを取り入れてご提供します。ホリデー気分を感じていただけるよう、冬のクリスマスや雪景色をイメージした全12種類のセイボリーとデザートをお届けします。

アフタヌーンティー上段
~上段~
クリスマスツリーを模した「スモークサーモンのムース クリスマスツリー」をご提供します。濃厚なスモークサーモンの味わいが口の中に広がる贅沢な一品です。また高級食材で知られる鮑を使用した一口サイズの可愛らしいキッシュは、鮑ならではの豊かな風味と食感を感じていただける味わいに仕上げます。さらに、クリスマスを象徴する赤と緑のコントラストが映える、「海老とアボカドのサラダ」をご用意します。見た目にも華やかなセイボリーが並びます。

アフタヌーンティー中段
~中段~
冬景色をテーマとしたメニュー内容でお届けします。雪が降り積もる情景をイメージした「牛生ハムのクロワッサンサンド」は、旨味とほどよい塩味が口に広がる上品な味わいです。フランス語で「雪の玉」を意味する「ブールドネージュ」はアーモンドの風味や優しい甘さを感じていただけます。さらに、白を基調とした「本日のスープ」には、アクセントにピンクペッパーを散らし、彩りを添えました。冬ならではのさまざまな雪の表情を映した一皿です。

アフタヌーンティー下段
下段~
クリスマスリースをモチーフとした「ピスタチオクリームのタルト」は、濃厚なピスタチオの風味を生かし、赤く彩り添えるグロゼイユの実をあしらいました。ピスタチオクリームの上品な甘さとグロゼイユの酸味が織りなすタルトです。また、「サングリアジュレ」は赤ワインの上品な香りを閉じ込め、ほのかな苦みが心地よい余韻をもたらす大人の味わいに。また「ホワイトチョコのブラマンジェ」は、三層重ねの奥行ある味わいに仕上げました。ガラスの土台には濃厚なブラマンジェ、二層目には甘さを引き立たせるグレープフルーツ、仕上げにたっぷりとホワイトチョコレートを重ね、静かに舞い落ちる雪の様を描いたデザートです。
深まる秋から冬の訪れを感じさせる景観を地上130メートルの高さから多摩川や富士山を望む特別な空間「The 30th Dining Bar」。冬の魅力を盛り込んだアフタヌーンティーとともに心地よいひとときをお過ごしください。
今後も当ホテルならではの魅力あふれる商品を展開してまいります。
【Splendid Christmas Afternoon Tea アフタヌーンティー】概要
【期間】2025年12月1日(月)~12月25日(木)
【時間】14:00~17:00 (最終入店 15:00) ※2時間制でのご案内です。
【料金】お一人さま ¥6,300
【メニュー】
上段:エビとアボカドのサラダ、アワビのキッシュ、スモークサーモンのムース クリスマスツリー、カリフラワーのムースとコンソメジュレ
中段:スコーン、ブールドネージュ、牛生ハムのクロワッサンサンド、本日のスープ
下段:サングリアジュレ、ピスタチオクリームのタルト、苺とレアチーズのムース
ホワイトチョコのブラマンジェ
※ご予約はご利用日2日前の15時までにお願いいたします。

The 30th Dining Bar
■The 30th Dining Bar 概要【時間】朝食:7:00~10:00(L.O.9:30)
ランチ:11:30~14:00(L.O.14:00)
ティー:14:00~17:00(L.O.16:00)
ディナー 17:00~21:00(L.O.20:00)
※状況により営業時間の変更がございます。
TEL:03-3707-7200(レストラン予約)
10:00~20:00
https://www.tokyuhotels.co.jp/futako-e/restaurant/dining/index.html
ご友人や同僚の方々と楽しい時間を共有できるダイニング。選りすぐりの食材を用いたこだわりの品々を、リーズナブルな価格でご提供いたします。職場やサークルの懇親会といった賑やかなお集まりの場としてご活用ください。

■二子玉川エクセルホテル東急 概要所在地:〒158-0094
東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズ30F
TEL:03-3700-1093
部屋数106、レストラン2か所、宴会場2か所
https://www.tokyuhotels.co.jp/futako-e/index.html
二子玉川ライズタワーオフィスの28階から30階がホテル専用フロアとなり、「シティビュールーム」「リバービュールーム」では足元から広がる大窓より関東平野を眼下に見下ろすことができます。明るく開放的な空間の中、都会とは思えない贅沢な時間をお過ごしいただけます。
※画像は全てイメージです。
※お食事代には、サービス料12%および消費税10%が含まれております。
※食材の入荷状況により、メニューが変更になる場合がございます。
※食物アレルギーのある方は、あらかじめスタッフにお知らせください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
更新日:2025.11.21
【二子玉川エクセルホテル東急】華やぐクリスマスと雪景色に包まれる心温まるアフタヌーンティーの贈り物 地上130mからの絶景とともに。「Splendid Christmas Afternoon Tea」
新着記事
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
歴史を左右する“もしも”の瞬間。幕末、御三家筆頭・尾張藩はなぜ新政府軍側についたのか?
皆々は歴史の“もしも”について思案したことはあるかのう?もしも、本能寺の変が起きず信長様が生きておったら、戦国の世が早くに終わり、首都が滋賀県になっておったかもしれぬし、反対に武田信玄殿が長生きしておったら織田家の天下が少し遅れたやもしれぬ。もしも、関ヶ原の戦いで西軍が勝っておったら、毛利家が天下を取って広島幕府が出来上がったやもしれぬわな。もしも、坂本龍馬が暗殺されなかったら。もしも、平家が源頼朝様を死罪にしておったら。数多のもしもで語らいあい想像するのも歴史の楽しみ方の一つであるわな。
【東京駅手土産】シナボンから新幹線もなかまで、おすすめ人気商品4選!~黒猫スイーツ散歩手土産編まとめ~
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩している時に発見した手土産スイーツをご紹介します。今回は、東京駅で購入できる人気の手土産をまとめました。人への手土産はもちろんですが、自分へのごほうび手土産としても楽しんでくださいね。
江戸城、浮世絵、歌舞伎。裏側から支えていたのは「刷毛」だった!? 300年の歴史を刻む小伝馬町『江戸屋』へ【江戸文化を訪ねて】
大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』の人気もあり、今にわかに注目度が高まっている江戸文化。装いやカルチャーなど、江戸文化に、東京で気軽に触れられるスポットを紹介していく【江戸文化を訪ねて】シリーズ。今回は、小伝馬町で300年の歴史を刻む刷毛(はけ)・ブラシの専門店『江戸屋』を訪ねました。『江戸屋』の初代は、将軍家お抱えの刷毛職人だったのだとか。『江戸屋』で扱う「江戸刷毛」は、障子やふすまに紙を貼るほか、大奥の化粧筆や歌舞伎役者の白粉(おしろい)刷毛、そして浮世絵の版木に色をのせるのにも使われたのだそう。表舞台からは見えない刷毛の活躍を、12代目当主にお聞きしました。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



