株式会社フクヤ
フクヤから新ブランドが誕生!池袋でのPOP UP STOREも開催

株式会社フクヤ(社:東京都中央区 代表取締役社長:齋藤潤一 以下当社)は、オリジナルのライフスタイルアイテムを展開する新ブランド「TORQUEx(トルク)」をローンチいたしました。2025年11月5日より、公式オンラインショップFUKUYA ONLINEでの販売を開始し、同日よりfanfancy+ with GiGO池袋3号館でのPOP UP STOREを開催いたします。
“今”を生きる大人に向けた新ブランド
新ブランド「TORQUEx(トルク)」は“Shapes of sense”をコンセプトに、アーティストグッズやキャラクターグッズと組み合わせて飾れるライフスタイルアイテムを展開いたします。
当社の今年8年目を迎えるオリジナルブランド「fanfancy+(ファンファンシープラス)」では、ブランドローンチ当初より一貫して“推し”のグッズを収納するアイテムに特化してきました。
トレンド、カルチャーの移り変わりや、お客様のライフステージの変化とともに、年齢や性別にとらわれないシンプルさと、より洗練された大人のためのデザインを求めるニーズを感じ、「fanfancy+」とは異なる方向性でアプローチしていく新しいブランドの立ち上げに至りました。
ブランド名の「TORQUEx(トルク)」という言葉は、回転する力という意味を持っています。「“ひねり”を効かせる」をテーマに、インテリアグッズや、バッグ、アクセサリーなどのアイテムを展開していきます。
ブランドコンセプト
Shapes of sense
変わっていく日々の中で、変わらず大切にしたい自分らしさ。
好きなものを、好きなように選んで生きていく。
シンプルながら質感にこだわったTORQUEx(トルク)のプロダクトは、アーティストグッズと組み合わせて使えるエッジィなライフスタイルアイテム。
こだわりの“ひねり”を効かせたスタイルが、あなたらしい毎日を彩ります。

2025AW COLLECTION
2025AW COLLECTIONは、合皮とアルミ、アクリルの異素材を組み合わせた「ドッキングレザーカードケース」、金継ぎをモチーフにしたゴールドとシルバーのラインが特徴的な「ニュアンスマーブルブロマイドケース」を販売いたします。
それぞれのアイテムには、トレーディングカードグッズや、L判ブロマイド、アクリルスタンド等のアーティストグッズを入れることができます。オリジナルデザインのカラビナがポイントの「ニュアンスカラビナ マルチストラップ」をケースに付けることで機能性のカスタマイズが可能な商品です。
・ドッキングレザーカードケース
<ブラック/ホワイト>各¥2,970(税込)


・ニュアンスマーブルブロマイドケース
<ブラック/ホワイト>各¥2,640(税込)


・ニュアンスカラビナ マルチストラップ
<ブラック/ホワイト>各¥1,320(税込)
・ニュアンスカラビナ
<シルバー/ゴールド>各¥880(税込)


※写真はサンプルのため、色味等、実際の商品とは異なる場合がございます。
特別価格
FUKUYA ONLINE・fanfancy+ with GiGO池袋3号館 店舗内POP UP STOREにて、セットでご購入いただいた方限定の特別価格でご案内いたします。
※楽天市場はセット割引の対象外です。


販売サイト
販売開始:2025年11月5日(水)10:00
FUKUYA ONLINE
https://shop.fancy-fukuya.co.jp/store/u_page/topics_torquex.aspx?ucpid=UC000228
楽天市場
https://item.rakuten.co.jp/fukuyaonline/c/0000000183/
池袋にてPOP UP STORE開催
2025年11月5日より、池袋の「fanfancy+ with GiGO池袋3号館」店舗内にてPOP UP STOREを開催いたします。2025AW COLLECTIONを直接お手に取っていただける機会となります。
<POP UP STORE概要>
・開催期間:2025年11月5日(水)~12月14日(日)
・開催場所:fanfancy+ with GiGO池袋3号館
・営業時間:10:00~22:00
・店舗情報
https://fanfancy.com/brand/u_page/shop.aspx?ucpid=UB000001
<ノベルティ>
TORQUEx商品をご購入の方にはブランドオリジナルショップバッグに入れてお渡しします。

ブランド公式SNSがスタート
ブランドローンチに合わせ、InstagramとXのオフィシャルアカウントを開設いたしました。
商品紹介や活用方法をシーンに合わせて更新していきます。
アカウント開設を記念し、フォロー&リポスト(いいね)でプレゼントがもらえるキャンペーンを開催いたします。
・TORQUEx公式X
https://x.com/TORQUEx_info
・TORQUEx公式Instagram
https://www.instagram.com/torquex__info/
<キャンペーン概要>
開催期間:2025年11月5日(水)~11月12日(水)
参加方法:
【X】
(1)TORQUEx 公式X@TORQUEx_infoアカウントをフォロー
(2)キャンペーン投稿をリポスト
【Instagram】
(1)TORQUEx 公式Xアカウント@torquex__infoをフォロー
(2)キャンペーン投稿をいいね
当選人数:各SNS2名
プレゼント:ドッキングレザーカードケース(ブラック/ホワイト)

<会社概要>
会社名 :株式会社フクヤ
HP :https://www.fancy-fukuya.co.jp/
本社 :〒103-0023 東京都中央区日本橋本町1-5-4-10
代表者 :代表取締役社長 齋藤潤一
創立 :1953年5月
事業内容:アミューズメント景品の企画・販売、玩具・雑貨等の卸、企業向けSP・ノベルティグッズの企画・販売
<関連リンク>
FUKUYA ONLINE(ECサイト)
https://shop.fancy-fukuya.co.jp/store/top.aspx
TORQUEx公式X
https://x.com/TORQUEx_info
TORQUEx公式Instagram
https://www.instagram.com/torquex__info/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
作家と歩く、文学の聖地巡礼~織田作之助・太宰治・永井荷風などと歩く~【文学をポケットに散歩する/スケザネ】
文学作品の表現の一節に“散歩”的要素を見出せば、日々の街歩きのちょっとしたアクセントになったり、あるいは、見慣れた街の見え方が少し変わったりする。そんな表現の一節を、作家・書評家・YouTuberの渡辺祐真/スケザネが紹介していく、文学×散歩シリーズ【文学をポケットに散歩する】。今回は、織田作之助、太宰治、永井荷風、西行の作品・文章をご紹介します。これまでの本シリーズでは、キーワードを設定して、散歩に役立つ気持ちや視点を考えてきました。だが散歩とは具体的な「場所」あればこそ。そこで今回は「聖地巡礼」をテーマに、東京や上野といった実在の場所を描いた作品を味わってみたい。
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



