唐津Farm&Food
MINI宮崎「BIG LOVE PROJECT ~サーキュラエコノミーワークショップ~」を開催

MINI宮崎「BIG LOVE PROJECT ~サーキュラエコノミーワークショップ~」
廃ペットボトルキャップから“世界にひとつだけのMINIキーホルダー”を作って、サステナブルなクリスマスを
株式会社ナカムラ自動車(MINI宮崎、所在地:宮崎県宮崎市芳士604)は、2025年11月2日(日)、MINI宮崎ショールームにて、「BIG LOVE PROJECT ~サーキュラエコノミーワークショップ~」を開催します。

ペットボトルキャップから生まれる“世界にひとつだけのMINIキーホルダー”。アップサイクルを通して、循環の価値を体験。
本イベントでは、NPO法人 唐津Farm&Food(佐賀県唐津市)が展開する「Precious Plastic 唐津」とのコラボレーションにより、廃ペットボトルキャップ100%の再生素材を使用したMINIキーホルダーづくりを体験いただけます。

MINI キーホルダー
身近な素材が生まれ変わるアップサイクルを通して、“循環する社会=サーキュラエコノミー”を楽しく学ぶことができる内容です。
もうすぐ訪れるクリスマスシーズンに向けて、地球にやさしいプレゼントづくりにもぴったりなワークショップです。

ペットボトルから作成するサステナブルなキーホルダー
サステナブルアクションで未来を変える
会場では、不要になった古着やペットボトルキャップを回収する「サステナブルアクション」コーナーも設置。
ご家庭に眠っている衣類やキャップを持ち寄り、地球にやさしい小さな一歩を一緒に踏み出しましょう。

MINI
また、MINIはクルマづくりにおいてもサステナブルを追求しています。
内装におけるリサイクル素材の採用や、カーボンニュートラルを目指した生産工程など、未来のための取り組みを加速しています。

イベント概要
開催日: 2025年11月2日(日)
時間: 1.11:00~/2.15:00~(各回15組様限定)
会場: MINI宮崎ショールーム(宮崎県宮崎市芳士604)
参加費: 無料(事前予約制)
ご予約・お問い合わせ:
お電話(0985-37-2500)またはInstagramのDMにて承ります。
お気軽にお問い合わせください。
インスタグラム:https://www.instagram.com/mini.miyazaki/

MINI
MINIと一緒に、サステナブルなクリスマスを
小さな一歩が“BIG LOVE”へとつながるように。
MINIと一緒に、地球にやさしい未来を考える一日をお過ごしください。
【主催】 株式会社ナカムラ自動車 MINI宮崎 https://www.miyazaki.mini.jp/
【協力】NPO法人 唐津Farm&Food https://karatsu-f-f.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
作家と歩く、文学の聖地巡礼~織田作之助・太宰治・永井荷風などと歩く~【文学をポケットに散歩する/スケザネ】
文学作品の表現の一節に“散歩”的要素を見出せば、日々の街歩きのちょっとしたアクセントになったり、あるいは、見慣れた街の見え方が少し変わったりする。そんな表現の一節を、作家・書評家・YouTuberの渡辺祐真/スケザネが紹介していく、文学×散歩シリーズ【文学をポケットに散歩する】。今回は、織田作之助、太宰治、永井荷風、西行の作品・文章をご紹介します。これまでの本シリーズでは、キーワードを設定して、散歩に役立つ気持ちや視点を考えてきました。だが散歩とは具体的な「場所」あればこそ。そこで今回は「聖地巡礼」をテーマに、東京や上野といった実在の場所を描いた作品を味わってみたい。
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
歴史を左右する“もしも”の瞬間。幕末、御三家筆頭・尾張藩はなぜ新政府軍側についたのか?
皆々は歴史の“もしも”について思案したことはあるかのう?もしも、本能寺の変が起きず信長様が生きておったら、戦国の世が早くに終わり、首都が滋賀県になっておったかもしれぬし、反対に武田信玄殿が長生きしておったら織田家の天下が少し遅れたやもしれぬ。もしも、関ヶ原の戦いで西軍が勝っておったら、毛利家が天下を取って広島幕府が出来上がったやもしれぬわな。もしも、坂本龍馬が暗殺されなかったら。もしも、平家が源頼朝様を死罪にしておったら。数多のもしもで語らいあい想像するのも歴史の楽しみ方の一つであるわな。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



