星野リゾート
世界へ羽ばたく次世代アスリートをホームゲレンデからサポート


2025年10月8日に行われた契約記者会見の様子


国内最大級のスキー場南北に広がる壮大なフィールドをもつスキー場「星野リゾート ネコマ マウンテン」は、2025年10月9日、スノーボード日本代表の荻原大翔(おぎわら ひろと)選手とのスポンサー契約を締結しました。荻原選手は3歳の頃からネコマ マウンテンで練習を重ねてきました。福島を拠点に、世界へ挑戦する同選手を2025年10月から5年間の長期契約でサポートします。本契約を通じて、世界レベルのスノーパークの魅力を国内外に発信するとともに、選手とファンを繋ぐイベントを開催し、国内のスノーシーンを盛り上げていきます。

きっかけは、3歳から続くホームゲレンデとしての絆
ネコマ マウンテン(旧アルツ磐梯・猫魔スキー場)は、これまで「スノーボーダーの聖地」として、数々の伝説的な大会が開催されてきました。現在も、世界大会を手掛けてきたスタッフが、グローバルパークを中心に、世界レベルのパーク造成に情熱を注いでいます。3歳からネコマ マウンテンで技を磨き、世界トップレベルで活躍する現在まで練習を重ねてきたのが、荻原選手です。ホームゲレンデとして幼少期から利用されてきたことをきっかけに、世界の舞台で挑戦しながらスノーボードの普及活動に力を入れていきたいという想いに共感したことから契約する運びとなりました。

荻原選手コメント
僕の活動を応援してくれるネコマ マウンテンとパートナーとして契約する事ができとても嬉しいです。
ターンを覚えたのも、初めての公式大会も、世界最年少や世界初のトリックも全てネコママウンテンでの出来事です。ホームマウンテンから子供達や世界に向けて発信していきます。