株式会社バルニバービ
花の香りと果実の実りをグラスにとじこめた、秋だけの限定スイーツ

株式会社バルニバービが運営する「PARADIS 小石川本店」では、“季節を咲かせる、フルール・パルフェ”をテーマに、花と果実を重ねたグラスデセールを展開しています。
この秋は、金木犀をモチーフにしたフルール・パルフェと、旬の無花果を贅沢に仕立てたブリュレパフェの2種類が新登場。10月1日(火)より販売開始いたします。
■ 無花果ブリュレのパフェ 2,200円

旬を迎えた無花果を主役に仕立てた、芳醇な甘さと香ばしさが広がるパフェ。
フランス原産の希少な黒イチジク「ビオレ・ソリエス」をはじめ、青木ファームの「樹上完熟いちじく」など、その日に入荷する最良の果実を厳選して使用しています。スパイス香るコンポートや紅茶ジュレを重ね、焦がしバターキャラメルアイスやクレームブリュレで濃厚な余韻を演出。ピーカンナッツやパルメザンチーズクランブル、パイの食感がアクセントとなり、無花果の豊かな味わいを引き立てます。※使用する無花果は仕入れ状況により異なります。ご指定はできかねますのでご了承ください。
■金木犀のフルール・パルフェ 1,800円

秋の香りを象徴する金木犀をテーマにした、華やかな香りのパフェ。金木犀のジュレや和梨のコンポート、洋ナシソルベを重ね、マスカルポーネクリームとモンブランクリームでまろやかに仕立てました。フレッシュな和梨やキャラメリゼしたライスパフ、メレンゲやクッキーが、香りと食感に広がりを添えます。花の余韻を感じながら、秋の深まりを味わえる特別な一品です。
“フルール・パルフェ”について

紫陽花パフェ
向日葵パフェと桃パフェ
「季節を咲かせる、フルール・パルフェ」は、花の香りや色彩をテーマにしたPARADISのオリジナルデセールシリーズ。花が咲くようにグラスを彩り、果実と素材の重なりで季節の物語を描き出します。
本シリーズは、PARADISのパティシエ・小池友美が提案。花と果実を結び合わせる独自の発想で、季節ごとに異なる一皿を表現しています。
https://www.instagram.com/paradis.patisserie/
ーSHOP INFORMATIONー
■店名 :PARADIS 小石川本店
■業態 : パティスリー・ブーランジェリー
■営業時間:All DAY OPEN 10:00-CLOSE 19:00
(月-金)Brunch & Lunch 11:00-14:30(l.o.) / (土日祝)Holiiday 11:00-14:30
Cafe 10:00-18:00(l.o.)
Take out 11:00-19:00
■定休日:無
■住所 :〒112-0002 東京都文京区小石川3-32-1 小石川ピアット 1F
■電話番号:050-1720-0300
■URL:https://patisserie-paradis.com/
■席数:40席(店内18席/テラス22席)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
更新日:2025.09.29
パティスリー「PARADIS 小石川本店」から秋限定の“フルール・パルフェ”――季節を咲かせる金木犀の“フルール・パルフェ”と、無花果ブリュレパフェが10月1日よりお目見え
新着記事
作家と歩く、文学の聖地巡礼~織田作之助・太宰治・永井荷風などと歩く~【文学をポケットに散歩する/スケザネ】
文学作品の表現の一節に“散歩”的要素を見出せば、日々の街歩きのちょっとしたアクセントになったり、あるいは、見慣れた街の見え方が少し変わったりする。そんな表現の一節を、作家・書評家・YouTuberの渡辺祐真/スケザネが紹介していく、文学×散歩シリーズ【文学をポケットに散歩する】。今回は、織田作之助、太宰治、永井荷風、西行の作品・文章をご紹介します。これまでの本シリーズでは、キーワードを設定して、散歩に役立つ気持ちや視点を考えてきました。だが散歩とは具体的な「場所」あればこそ。そこで今回は「聖地巡礼」をテーマに、東京や上野といった実在の場所を描いた作品を味わってみたい。
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
歴史を左右する“もしも”の瞬間。幕末、御三家筆頭・尾張藩はなぜ新政府軍側についたのか?
皆々は歴史の“もしも”について思案したことはあるかのう?もしも、本能寺の変が起きず信長様が生きておったら、戦国の世が早くに終わり、首都が滋賀県になっておったかもしれぬし、反対に武田信玄殿が長生きしておったら織田家の天下が少し遅れたやもしれぬ。もしも、関ヶ原の戦いで西軍が勝っておったら、毛利家が天下を取って広島幕府が出来上がったやもしれぬわな。もしも、坂本龍馬が暗殺されなかったら。もしも、平家が源頼朝様を死罪にしておったら。数多のもしもで語らいあい想像するのも歴史の楽しみ方の一つであるわな。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



