香取市
アーティスト タカハシマホさんが代表を務める『Studio ANOKO』主催。未発表作品やスタジオ限定グッズも!10/11~10/12に開催!!

現代アーティスト タカハシマホさんが代表を務めるStudio ANOKO合同会社(千葉県香取市)は、オープンスタジオを10月11日(土)・12日(日)に開催します。このイベントは、アーティストが作業しているスペースや作品などを一般公開し、普段入りたくてもなかなか入ることのできないアトリエや作品を見学することができます。
■開催の背景
タカハシさんは、自身の多くの作品のルーツとなる幼少期を過ごした香取市内の使われなくなった保育所を、市から借り受け修繕、アトリエとして使用し、多くの作品を生み出しています。
人と人を繋ぐアートをもっと自由に感じて欲しい、地域で活動するアーティストもっと身近に感じて欲しい。そんな思いから、このイベントは企画されました。


■イベントの詳細

■コメント
こんにちは! Studio ANOKO合同会社の代表を務めますタカハシマホです。
香取市にある旧東大戸保育所を拠点に活動を始めて、2年半が経ちました。
廃墟同然であった建物を皆さんの力を借りながら少しずつ修復し、制作の場へと整えてきました。
まだまだ未完成な部分も多いですが、2回目のオープンスタジオを開催します!
未発表のドローイング作品やスタジオ限定のグッズもご用意しています。また、私だけでなく、スタジオメンバーの作品も飾っていますのでここを卒園された方も、そうで無い方もぜひ遊びに来てください!
■お問い合わせ先
Studio ANOKO 合同会社
担当窓口 根本一文
Mail : [email protected]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
【長崎県池島探訪記】炭鉱施設を観察しながら島内を一周して歓楽街の跡へ
長崎県池島炭鉱の遺構は団地だけではありません。炭鉱施設の遺構や、もともとから存在していた集落と歓楽街の痕跡を島内を一周しながら散策します。
『東洋百貨店 別館』に引き継がれる下北沢の古着カルチャー。独自路線を突き進む『SMOG』『3びきの子ねこ』に注目
「音楽の街」「演劇の街」など、さまざまな異名を持つ下北沢。「古着の街」としてより認知されるようになったのには、2004年に開業した「東洋百貨店 本館」の存在が大きい。ワンフロアの中に古着店、雑貨店といった、こぢんまりした店舗が入り乱れるように軒を連ね、一歩足を踏み入れると、その個性的なラインアップ、物量の多さに買い物客のテンションが上がる。2025年3月、ビル建て替え工事に伴い惜しまれつつ閉店したが、その少し前、2022年には高架下の複合商業施設『ミカン下北』内に、『東洋百貨店 別館』をオープンさせている。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら






