トヨタモビリティ東京株式会社
トヨタモビリティ東京株式会社(社長 佐藤 康彦)は、TOYOTA ARENA TOKYO の開業日である2025年10月3日(金)、当アリーナの玄関口にあたる敷地内に、スポーツカフェ&バー「ARENA Miraie」をオープンします。

店舗外観
店舗1階
ARENA Miraie は、「スポーツ×モビリティ×カフェ&バー」の軸でサービスを提供し、スポーツを楽しみながら人と人がつながり、地域とファンをつなぐコミュニケーション空間です。
店内では、TOYOTA ARENA TOKYO で男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」に所属するアルバルク東京の試合がある際は、観戦前のワクワク感をより高めていただく応援イベントを実施するほか、スポーツに関連する体験型のイベントも計画。
また、試合や興行がない日でも定休日の火曜日以外は営業し、カフェ&バーとして、この場所ならではのスポーツをイメージしたメニューや貸し切りなどのパーティープランもご用意するなど、日常で誰もが居心地よく楽しめる体験を提供します。
モビリティのコンテンツは、陸・海・空の先進モビリティの展示やC⁺Walk や&brella(アンブレラ)などの近未来モビリティの試乗体験を予定しています。また、大型モニターでモータースポーツのパブリックビューイングや、GR シミュレーターなどの体験型コンテンツ、GR コレクションの販売などモビリティカンパニーとしての特別な体験を提供します。
店舗のガラス面には、透過型のLED ビジョンを設置し、アルバルク東京の情報はもちろん、トヨタや
地域の情報を発信、企業の広告についても受け付けています。
今後の詳細情報や最新の取組みについては、当社ホームページやSNS を通じて順次、お知らせしてまいります。皆さまにより一層お楽しみいただける企画を届けてまいりますので、どうぞご期待くだい。

店舗3階
ロゴ

*TOYOTA ARENA TOKYO|トヨタアリーナ東京 公式サイト
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
作家と歩く、文学の聖地巡礼~織田作之助・太宰治・永井荷風などと歩く~【文学をポケットに散歩する/スケザネ】
文学作品の表現の一節に“散歩”的要素を見出せば、日々の街歩きのちょっとしたアクセントになったり、あるいは、見慣れた街の見え方が少し変わったりする。そんな表現の一節を、作家・書評家・YouTuberの渡辺祐真/スケザネが紹介していく、文学×散歩シリーズ【文学をポケットに散歩する】。今回は、織田作之助、太宰治、永井荷風、西行の作品・文章をご紹介します。これまでの本シリーズでは、キーワードを設定して、散歩に役立つ気持ちや視点を考えてきました。だが散歩とは具体的な「場所」あればこそ。そこで今回は「聖地巡礼」をテーマに、東京や上野といった実在の場所を描いた作品を味わってみたい。
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



