株式会社ニア
静けさの中に、芯のある美しさを。
客室「竜胆 -Rindo-」
客室「竜胆 -Rindo-」
栗駒山麓の自然に囲まれた温泉宿「祭畤温泉 かみくら」は、2025年4月全和洋室の内装をリニューアルいたしました。
より快適なご滞在を提供するため、天然木を活かした家具の一新、各部屋のコンセプト、高反発タイプの新マットレスを採用。四季折々の山景と調和する、静謐で芯のある空間へと進化いたしました。
今後も「祭畤温泉 かみくら」では、訪れるたびに新しい発見がある宿を目指し、空間とおもてなしの質を高めてまいります。
客室「竜胆 -Rindo-」
【施設情報】
施設名 祭畤温泉 かみくら所在地岩手県一関市厳美町字祭畤32
グランドオープン 2025年4月25日(金)
客室数全7室(1室あたり1~4名利用可)
宿泊料金 1泊2食付 25,000~40,000円
料理監修 Grand Chef SHOTA(千葉翔太)
着物体験 着物レンタル+簡易着付け(5分程度)
公式Webサイト https://m-kamikura.com
【メディア関係者の皆様へ】
取材や撮影、インタビュー等に柔軟に対応しております。
温泉・料理・着物・自然風景など、豊富な素材も提供可能です。
ドローン撮影や宿泊体験レポートにも対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ニア
観光産業事業部(祭畤温泉かみくら 担当)
担当:三浦
TEL:022-342-0008
添付可能資料(必要に応じてPDF連携)
館内・外観の写真素材(メディア使用可)
Grand Chef SHOTAプロフィール紹介資料(料理人取材用)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事

東京・丸の内を散歩してパブリックアート鑑賞を。「第44回 丸の内ストリートギャラリー」
丸の内といえば、金融機関や大手企業の本社が集まる日本を代表するオフィス街。実は、この街には丸の内仲通りを中心に、舟越桂氏の「私は街を飛ぶ」や三沢厚彦氏の「Animal 2017-01-B2」などの彫刻や現代アート作品が点在し、忙しい日常にちょっとしたアートな瞬間を運んでくれるのだ。作品の一部は数年ごとに入れ替わっていて、2025年7月から「第44回 丸の内ストリートギャラリー」として17の彫刻作品が展示されている。丸の内~有楽町を歩くとき、パッと目につく彫刻の背景を知ると、いろいろなものが見えるようになるかも。

【東京レトロゲームさんぽ】時代を彩ったゲームの筐体~あの頃、あの時の風景を飾っていた百花繚乱の機械たち
「筐体(きょうたい)」とは機械や電子部品の入った箱の総称で、転じてゲームセンター、アミューズメントセンターで稼働するゲーム機のこと。その呼称が包括する範囲は広く、部品のほか、クレーンゲーム機や、箱の形をしていない体感ゲーム機なども、筐体と呼称される。業界内ではよく使われる言葉だが、一般にはあまり知られていない、いわゆる業界用語的な意味合いを持つためか、マニアが好んで使う性格も持っている。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら