MeGo株式会社
相模川河口で地域美化活動を支援


代表の堺がMeGoについて説明

2024年10月19日、MeGo株式会社(本社:東京都、代表取締役:堺礼、以下「MeGo」)は、神奈川県茅ヶ崎市にて開催されたごみ拾いイベント「数で競え!重さで競え! ガチクリーン BENIRINGO 杯 2024」に協賛し、地域環境の保全活動を支援しました。

当日は、相模川河口左岸(茅ヶ崎市側)での清掃活動が行われ、MeGoは参加者全員に対して100ポイント、さらに優秀な成果を上げたチームには500ポイントを提供しました。これにより、清掃活動のモチベーションを高め、地域の環境保全に対する意識向上を図りました。

本イベントは、相模川河口左岸にて毎月クリーンイベントを開催する「BENIRINGO」と湘南クリーンエイドフォーラムが主導し、地域環境の改善を目指して多様な団体や企業が協力して開催され、当日は子供から大人まで幅広い世代の43名が参加しました。秋晴れの下、参加者は清掃用具を手に、ごみ拾いや環境保全に励みました。


当日拾ったゴミの量「43袋 210.1kg」

MeGoの協賛により、清掃活動の記録がリアルタイムで記録され、ごみの量や種類などの情報がアプリを介して参加者に共有されました。 今回のイベント協賛について、MeGo代表の堺は「地域の清掃活動に参加いただいた皆さまへ少しでもサポートできる形でご協力できたことを嬉しく思います。今後も持続可能な社会づくりに貢献するため、多様な団体と協力し、MeGoのプラットフォームを通じて地域社会のサポートをしていきたいと考えています」と意気込みを語りました。

また、清掃後には、湘南クリーンエイドフォーラム、BENIRINNGO、MeGoの協力のもと、優勝チームへの表彰が行われ、参加者の努力が称えられました。参加者からは、「ポイント制度を導入することで清掃活動へのモチベーションが高まった」「環境保全とエンターテインメント性を融合した取り組みが楽しかった」といった声が寄せられ、持続的な環境保全活動への期待が感じられました。


集合写真の様子


本イベントの様子は、湘南クリーンエイドフォーラムおよびMeGoの公式SNSアカウントでも報告され、今後の活動の一環として地域の美化活動への関心を高めることを目指しています。 MeGoは、今後も地域社会と連携し、持続可能な未来を目指した取り組みを積極的に支援してまいります。

◼️MeGoとは