ワイエイシイホールディングス株式会社
毛髪による疾病解析サービス事業開始/合併設立調印式・記者会見開催
本日(2024/11/14)当社取締役会において、米国Linus Biotechnology, Inc.(以下ライナスバイオ社)と当社100%子会社のワイエイシイバイオ株式会社(以下、バイオ社)との共同出資出資(バイオ社:51%、ライナスバイオ社:49%)による新会社の設立を決定しました。
新会社名:YAC LinusBio Japan 株式会社 (英語表記:YAC LinusBio Japan, Inc.)
ワイエイシイホールディングスは、新合弁会社を通じ、毛髪を用いた疾病解析検査サービスビジネス分野へ新規参入いたします。
この検査ビジネスは、米国ライナスバイオ社が開発した技術をもとに、髪の毛一本から病状の経過と治療効果を時系列で解析し、最適な治療に役立てるものです。
特に自閉症の分野では、早期診断が困難であり、従来は問診可能年齢になってからの診断と治療開始が一般的でした。本サービスを通じて、早期発見診断が可能となり、早期治療の実現が期待されます。これにより、子供の人生はもちろん、社会全体とっても大きな貢献になると考えております。
この度の事業開始を記念して、ライナスバイオ社のCEOを招き、記者会見を開催します。
CEOより、今回のジョイントベンチャーの立ち上げと今後の戦略についてお話しいたします。
皆様のご参加をお待ち申し上げます。
記
日 時:2024年11月19日(火) 14:00-15:00
場 所:fabbit会議室丸の内 カンファレンスルームA
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館19F
登壇者:ライナスバイオテクノロジー社 アローラ・マニッシュCEO
ワイエイシイホールディングス株式会社 代表取締役社長 百瀬 武文
ワイエイシイバイオ株式会社 代表取締役社長 関口 孝
内 容:ジョイントベンチャーの立ち上げと今後の戦略について
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
江戸時代の始まり。徳川殿の天下はいつから?権力の象徴「天下普請」について語ろうぞ
皆々、息災であるか。前田又左衛門利家である。新年あけましておめでとうさん、本年も皆に面白き歴史や武士の話を確と届けていく所存である!年が変わったということは大河どらまも新たになるということであるわな。今年の『べらぼう』は江戸時代の版元、現世で申すところの出版社を営んだ蔦屋重三郎殿を主役として町人視点の江戸時代が描かれるようじゃ。徳川殿が群雄割拠の戦国時代を終わらせ、260年にわたる泰平の世を実現されたことで、のびのびと生きることができた民たちによって多くの町人文化が華開いたのじゃ!戦国時代を武士の世とするならば、江戸時代は町人の世といっても過言ではないわな。『べらぼう』ではどんな描かれ方をするのか。楽しみじゃな。 して、新年一本目の此度の戦国がたりでは我ら武士に深いかかわりのある「江戸時代の始まりと天下普請」について、記して参ろうではないか!いざ参らん!
歓楽街を支えてきたイサーンの人々のよりどころ。錦糸町のタイ料理店『イサーン・サコンナコン』
「あ、タイに帰ってきた」店内に一歩入った瞬間、僕はそう思った。ルークトゥン(タイの演歌)が鳴り響く店内には、タイの国旗やらワイ(合掌)をしている立像やらマライ(花輪)やらがゴテゴテと飾りつけられ、手づくり感いっぱいのにぎやかさだ。