藤田観光株式会社
藤田観光グループのWHGホテルタビノス株式会社(本社:東京都文京区 総支配人:阿良 友香理)が運営するHOTEL TAVINOS(浜松町・浅草・京都)では、ホリデーシーズンにお泊まりいただくお客様が、ただ泊まるだけでなくホテルの滞在も楽しい思い出となることを目指し、2024年12月14日(土)~12月25日(水)に、全館でクリスマスイベントを開催いたします。
訪日観光客に人気のエリア浅草、東京の玄関口羽田に好アクセスの浜松町、歴史と伝統に触れられる京都の各地にホテルを構えるHOTEL TAVINOSでは、世界中からお越しになるお客様に、私たちがハブとなって交流の機会を作り、 “3館の繋がり“を感じていただけるイベントを季節ごとに実施しております。
今冬は、館同士でお客様が書いたクリスマスメッセージを交換してクリスマスツリーに飾り、クリスマスの喜びを分かち合うイベント「クリスマスメッセージスワップ」を実施いたします。世界各地から訪れる様々な言語や文化を持つ方々の想いが集まったクリスマスツリーを通じて、遠く離れた他館のお客様のメッセージを読むことができ、ホリデーシーズンならではの温かな交流をお楽しみいただけます。
期間中、お客様には、各館のロビーラウンジに用意した木製オーナメントに、旅の思い出や誰かへ宛てた優しいメッセージなど思い思いのクリスマスメッセージとデコレーションを施して、特製ボックスへ投函していただきます。心を込めて作られたオーナメントは、他2館へクリスマスプレゼントとして届けられ、各館のクリスマスツリーを彩ります。オーナメントは、どこの館から届いたものかを一目で分かるようにするため、各館で異なった形状のものを用意いたします。
各館のロビーに設置された大型サイネージでは、3館のイベント風景の写真を投影いたします。メッセージを書くお客様の笑顔や、アテンダー(※1)と会話をする様子など、和やかな交流のシーンを定期的に更新することで、他館の雰囲気をより身近に感じていただけます。また、イベント用の指定ハッシュタグをつけてSNSでの投稿をしていただくことで、オンライン上での交流も促します。
さらに、ホテルタビノス浅草ではアテンダーによるピアノの生演奏(※2)を予定しております。アルコールとソフトドリンクも販売いたしますので、お好みのドリンクと心地よいクリスマスソングで、ゆったりとくつろぎの時間をお過ごしください。
本イベントを通じて、館の垣根を超えた世界中から集うお客様同士の心通う交流を実現し、思い出に残る宿泊体験の提供を目指してまいります。HOTEL TAVINOSへご宿泊の際は、ぜひクリスマスツリーを囲んで団らんの時をお楽しみください。
※1:HOTEL TAVINOSでは、お客様の旅をアテンドさせていただくという意味から、従業員のことをアテンダーと呼びます。
※2:開催日時は未定です。詳細が決まり次第、ホテルタビノス浅草公式HPのインフォメーション掲載いたします。
▼クリスマスイベント開催概要
イベント名:クリスマスメッセージスワップ
開催期間:2024年12月14日(土)~12月25日(水)
12月19日(木)までに書いていただいたメッセージは他館へ送付され、
12月20日(金)以降に書いていただいたメッセージは、各館のツリーに飾られます。
開催施設:HOTEL TAVINOS全館(浜松町、浅草、京都)
開催時間:終日開催
参加費用:無料(ドリンク販売は有料)
イベント内容:クリスマスツリー・木製オーナメントのロビーラウンジ設置
イベント風景写真のサイネージ投影
アテンダーによるピアノ生演奏(ホテルタビノス浅草のみ)
アルコール・ソフトドリンクの販売
オーナメントの形:
ホテルタビノス浜松町:クリスマスツリー型
ホテルタビノス浅草:ドームボール型
ホテルタビノス京都:クリスマスベル型
▼施設概要
ホテルタビノス浜松町
所在地:〒105-0022 東京都港区海岸1丁目13番3号
公式HP:https://hoteltavinos.com/hamamatsucho/
ホテルタビノス浅草
所在地:〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目18番8号
公式HP:https://hoteltavinos.com/asakusa/
ホテルタビノス京都
所在地:〒600-8040 京都府京都市下京区河原町通五条上る安土町612番地
公式HP:https://hoteltavinos.com/kyoto/
ホテルタビノス浜松町
ホテルタビノス浅草
ホテルタビノス京都
▼HOTEL TAVINOSとは?
HOTEL TAVINOSは、世界をアクティブに旅するお客様に日本の旅〈TAVI〉を楽しんでいただくための巣〈SPACE〉でありたいという願いが込められたホテルです。「世界中の旅人が集うローカルハブホテル ~ポップでフレンドリーな旅の拠点~」をコンセプトに、お客様のご旅行がより一層思い出深いものになるよう、日々各館でオリジナルのイベントやローカルツアーを催しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
江戸時代の始まり。徳川殿の天下はいつから?権力の象徴「天下普請」について語ろうぞ
皆々、息災であるか。前田又左衛門利家である。新年あけましておめでとうさん、本年も皆に面白き歴史や武士の話を確と届けていく所存である!年が変わったということは大河どらまも新たになるということであるわな。今年の『べらぼう』は江戸時代の版元、現世で申すところの出版社を営んだ蔦屋重三郎殿を主役として町人視点の江戸時代が描かれるようじゃ。徳川殿が群雄割拠の戦国時代を終わらせ、260年にわたる泰平の世を実現されたことで、のびのびと生きることができた民たちによって多くの町人文化が華開いたのじゃ!戦国時代を武士の世とするならば、江戸時代は町人の世といっても過言ではないわな。『べらぼう』ではどんな描かれ方をするのか。楽しみじゃな。 して、新年一本目の此度の戦国がたりでは我ら武士に深いかかわりのある「江戸時代の始まりと天下普請」について、記して参ろうではないか!いざ参らん!
歓楽街を支えてきたイサーンの人々のよりどころ。錦糸町のタイ料理店『イサーン・サコンナコン』
「あ、タイに帰ってきた」店内に一歩入った瞬間、僕はそう思った。ルークトゥン(タイの演歌)が鳴り響く店内には、タイの国旗やらワイ(合掌)をしている立像やらマライ(花輪)やらがゴテゴテと飾りつけられ、手づくり感いっぱいのにぎやかさだ。