東京都板橋区
概要
板橋区は、高島平地域のまちづくり推進の一環として、独立行政法人都市再生機構(以下、「UR都市機構」という)と東京都公園協会とともに、都立赤塚公園において「第4回#平暮らしキャラバン」を開催します。これにより、高島平らしい豊かな公共空間を活用し、にぎわいや交流の創出により高島平地域の価値を高めます。
高島平を地域の方たちと盛り上げるため、商店会等にも協力をいただき、子どもたちのランニングバイクレース、ステージパフォーマンス、キッチンカー、次世代モビリティの試乗体験など、大人から子どもまで誰もが楽しめる催しを実施します。
日 時:令和6年9月14日(土) 9時~16時まで
※雨天決行(荒天の場合21日(土曜日)に順延)
場 所:東京都立赤塚公園
主 催:板橋区、UR都市機構、東京都公園協会
協 賛:トヨタモビリティ東京株式会社、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
協 力:高島平団地中央商店街
イベントコンテンツ
ランニングバイクレース「高島平カップ2024」&ランニングバイク試乗
子どもたちがランニングバイクに乗る楽しさを感じられるレースや試乗体験を実施します。
※「高島平カップ2024」の申込は8月29日(木)締め切り
ステージパフォーマンス
大人から子どもまで楽しめる自転車やダンスパフォーマンスのほか、マジシャンによるショーを実施します。
次世代モビリティ体験
人の移動をサポートするトヨタ3輪電動モビリティの体験のほか、トヨタの燃料電池バス「SORA」をイメージした未就学児のお子さまが乗車できるクルマの試乗体験ができます。
スポーツ体験型イベント
スケートボードやテニス、フィンランド発祥のスポーツ「モルック」の体験をすることができます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
江戸時代の始まり。徳川殿の天下はいつから?権力の象徴「天下普請」について語ろうぞ
皆々、息災であるか。前田又左衛門利家である。新年あけましておめでとうさん、本年も皆に面白き歴史や武士の話を確と届けていく所存である!年が変わったということは大河どらまも新たになるということであるわな。今年の『べらぼう』は江戸時代の版元、現世で申すところの出版社を営んだ蔦屋重三郎殿を主役として町人視点の江戸時代が描かれるようじゃ。徳川殿が群雄割拠の戦国時代を終わらせ、260年にわたる泰平の世を実現されたことで、のびのびと生きることができた民たちによって多くの町人文化が華開いたのじゃ!戦国時代を武士の世とするならば、江戸時代は町人の世といっても過言ではないわな。『べらぼう』ではどんな描かれ方をするのか。楽しみじゃな。 して、新年一本目の此度の戦国がたりでは我ら武士に深いかかわりのある「江戸時代の始まりと天下普請」について、記して参ろうではないか!いざ参らん!
歓楽街を支えてきたイサーンの人々のよりどころ。錦糸町のタイ料理店『イサーン・サコンナコン』
「あ、タイに帰ってきた」店内に一歩入った瞬間、僕はそう思った。ルークトゥン(タイの演歌)が鳴り響く店内には、タイの国旗やらワイ(合掌)をしている立像やらマライ(花輪)やらがゴテゴテと飾りつけられ、手づくり感いっぱいのにぎやかさだ。