株式会社和心亭豊月
リニューアル第二弾! 「30年目の模様替え~総仕上げ~」で大浴場、個室料亭を全面リニューアル
岩風呂からモダンタイルの風呂に生まれ変わった露天風呂「風月の湯」
「株式会社和心亭豊月」(本社:神奈川県足柄下郡箱根町 代表取締役:杉山 幹雄 創業1952年)が運営する旅館「和心亭豊月」は2024年7月26日にリニューアルオープンしました。同旅館開業30周年を記念して取り組む事業は2023年2月の第一弾大規模リニューアルに続き、第二弾。「30年目の模様替え~総仕上げ~」と称した大規模改修により、更なる30年の持続可能な旅館を目指して取り組みました。
客室から望む芦ノ湖の風景
大規模リニューアルに挑んだ背景和心亭豊月は、30年間にわたり、お客様に愛され続ける旅館として進化を続けてきました。開業以来「顧客の創造」を第一に取り組み、2023年には宿泊客のリピーター利用率約46%に達しました。妊婦さんや赤ちゃんの温泉デビュー、長寿のお祝いなど、様々なライフステージに寄り添うことで、特にご家族連れのお客様から高い評価を得ています。
これからもその皆様に生涯リピーター、そして次世代もリピーターとして永くご愛顧いただくため、時代に合った価値を提供するべく、この2年間、二期に渡る約7か月の改修休館「30年目の模様替え」を経て、新たなスタートを切りました。
「お客様の時間をお預かりして素敵に演出する」がモットーの当館。今回の工事ではその担い手であるスタッフの働きやすさにも特にこだわり、ハード、ソフトとものアップデートを目指しています。
<第二弾リニューアル(2024年7月26日オープン)>
個室料亭「向月」エントランスをくぐると和と洋が融合された世界観
個室料亭「向月」の全面改修
料亭「山帽子」
開業以来、個室料亭にこだわる当館。今回は「料亭向月」12室のうち8室をダイニングテーブル仕様、4室を掘り炬燵仕様に変更し、和の趣にこだわりつつ、大胆にその居住性と快適性を向上させました。
箱根の草花の名を冠した室内にはその色を表現した「モダンタイル」等をワンポイントに、空間も愉しむ特別な食事体験を提供します。
料亭「紫陽花」
料亭「桜」
料亭向月エントランス
料亭「橘」
料亭「山吹」
料亭「椿」
大浴場・露天風呂の模様替え
男女(月替わり)の大浴場の内湯は様々な種類の「モダンタイル」を用いたデザインに変更し、箱根連山から差し込む光を生かし明るく立体感のある空間を演出。洗い場のシャワーは、美のブランド「Refa」製品を使用しています。
露天風呂「風月の湯」は「モザイクタイル」でリニューアルし、大自然の中で長くリラックスできる空間を提供します。
大浴場「月見の湯」
露天風呂「風月の湯」
大浴場「湯けむり月」
大浴場「月見の湯」モダンタイル
「ReFaファインバブル」シャワーヘッド
<第一弾リニューアル(2023年2月13日オープン)>
2023年2月に実施した第一弾リニューアルでは、館内全16室のうち6室を半露天風呂付き客室に改装。他にも数寄屋造りを活かした和室、ベッドにこだわる和モダン和洋室、子供心をくすぐるコンセプトルーム、さらに、バリアを減らしたアクセシブルルームなど16室全客室をリニューアルしました。さらにリラクゼーションルームや個室エステルームを併設し、団欒や癒しの空間を提供しています。
今回の第二弾リニューアルでも、一部客室にはロイドルーム(紙を編んだ家具)チェアなどを加え、さらにアップグレード。
アクセシブルルーム「初花月」
和モダンツインA「山影月」
若いスタッフが多いのも当社の特徴
和心亭豊月の未来和心亭豊月は伝統的な旅館業だけにとどまらず、常にイノベーションを追求し、新しい価値を提供する企業でもあります。2022年11月には、箱根初のバターサンド専門店「SUN SAN D」を芦ノ湖畔に開業し、地域活性化と新たな観光体験の創出に取り組んでおります。店舗併設の工房では、当館スタッフが手作りするオリジナルのバターサンドを提供しており、箱根の新しいお土産としても好評を得ています。これからも、お客様にとって新しい発見と感動を提供するため、様々な挑戦を続けてまいります。
また、ES(従業員満足)の実現によるCS(顧客満足)向上に作用させる「サービスプロフィットチェーン」を標榜し、「全ての人が幸せになれる場所」を目指していきます。
是非、リニューアルオープンした和心亭豊月にお越しいただき、心身共に癒される贅沢なひとときをお楽しみください。
和心亭豊月
箱根バターサンド SUN SAN D
法人名:株式会社和心亭豊月
所在地:〒250-0522
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根90-42
代表者:代表取締役 杉山 幹雄
連絡先:TEL 0460-83-7788/FAX 0460-83-7007
[email protected]
創 業:1952年12月
事 業:和心亭豊月(旅館業)/全16室
箱根バターサンド SUN SAN D(製菓・飲食業)
「和心亭豊月」公式HP
「SUN SAN D」公式HP
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
江戸時代の始まり。徳川殿の天下はいつから?権力の象徴「天下普請」について語ろうぞ
皆々、息災であるか。前田又左衛門利家である。新年あけましておめでとうさん、本年も皆に面白き歴史や武士の話を確と届けていく所存である!年が変わったということは大河どらまも新たになるということであるわな。今年の『べらぼう』は江戸時代の版元、現世で申すところの出版社を営んだ蔦屋重三郎殿を主役として町人視点の江戸時代が描かれるようじゃ。徳川殿が群雄割拠の戦国時代を終わらせ、260年にわたる泰平の世を実現されたことで、のびのびと生きることができた民たちによって多くの町人文化が華開いたのじゃ!戦国時代を武士の世とするならば、江戸時代は町人の世といっても過言ではないわな。『べらぼう』ではどんな描かれ方をするのか。楽しみじゃな。 して、新年一本目の此度の戦国がたりでは我ら武士に深いかかわりのある「江戸時代の始まりと天下普請」について、記して参ろうではないか!いざ参らん!
歓楽街を支えてきたイサーンの人々のよりどころ。錦糸町のタイ料理店『イサーン・サコンナコン』
「あ、タイに帰ってきた」店内に一歩入った瞬間、僕はそう思った。ルークトゥン(タイの演歌)が鳴り響く店内には、タイの国旗やらワイ(合掌)をしている立像やらマライ(花輪)やらがゴテゴテと飾りつけられ、手づくり感いっぱいのにぎやかさだ。