株式会社キープ・ウィルダイニング
町田市にある、町田薬師池公園四季彩の杜 西園(指定管理者NEST Machida)では、園内にあるカフェ・レストラン(運営:株式会社キープ・ウィルダイニング)にて、「薬師のおいしい映画館」を開催。
穏やかな月が輝く夜の公園に、一夜限りの公園映画館「薬師のおいしい映画館」がオープンします。
空気の澄んだ静かな公園に入ると、おいしい香りで満ちたカフェ・レストラン「44APARTMENT薬師池店」に公園映画館が出現。
町田の秋野菜がおいしいこの季節に、食と映画で幸せな時間を体験してみてはいかがでしょうか。
映画に登場する料理はコース仕立てで提供します。フレッシュな野菜を楽しむブルスケッタやガスパチョ、バターと赤ワインでじっくり煮込んだブフ・ブルギニョンなど、お酒と一緒に楽しめる料理をご用意。お肉の味わい深いソースは、小麦の香り豊かな「こがさかベイク」のバゲットと合わせてご堪能いただけます。
デザートにはチョコレートテリーヌと珈琲で至福のひとときを。
薬師のおいしい映画館開催の様子
上映映画「ジュリー&ジュリア」
1949年、パリでフランス料理の虜となったアメリカ人女性ジュリア。彼女は名門ル・コルドン・ブルーで料理を学ぶと、家庭で誰でも作れる524のレシピを本にまとめて出版する。本はベストセラーとなり、彼女はテレビの料理番組に出演するなど一躍人気者となった。それから50年後のニューヨーク。小説家になる夢に破れた29歳のOLジュリーは、人生を変えるためにある無謀な計画を立てる。それは、365日かけてジュリアが書いた524のレシピに挑戦し、その過程を毎日ブログに綴ることだった…。『めぐり逢えたら』『ユー・ガット・メール』のノーラ・エフロン監督作品。恋や仕事に悩む女性たちの揺れる心を巧みに描くエフロンが、本作で実在する二人の女性の生き方を通して、幸せを見つけるための人生のレシピを教えてくれる。
(製作:2009年アメリカ/上映時間:123分)
(C) 2009 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.
【開催概要】
日時:2024年9月13日(金)
19:00~21:00(受付:18:30~)
※要予約 ※上映映画の鑑賞は無料
内容:1名 ¥4,500(税込)
地場野菜を使ったカジュアルフレンチコース
・ブルスケッタ
・フリッタータ
・ガスパチョ
・ブフ・ブルギニョン
・コガサカベイクのパン
・チョコレートテリーヌ
・武相ブレンド(珈琲)付き
※食材が変更になる場合があります。ご了承ください。
※別途料金でドリンクをご注文いただけます。
場所:町田薬師池公園四季彩の杜 西園
カフェ・レストラン「44APARTMENT薬師池店」 東京都町田市本町田3105
TEL:042-860-6956(お問合せ:8:00~21:30)
予約:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSct0jO3vEn-oKQL7VvJ6_HyhePa_jN4gVYB8xgH5SUB-dBuJg/viewform?usp=sharing
主催:NEST Machida https://shikisainomori-nishien.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
更新日:2024.08.13
食欲の秋に【映画に登場する料理を楽しみながら映画鑑賞】。景観が美しい町田の公園にあるカフェ・レストランにて、「ジュリー&ジュリア」を鑑賞しながらカジュアルフレンチを満喫。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
歓楽街を支えてきたイサーンの人々のよりどころ。錦糸町のタイ料理店『イサーン・サコンナコン』
「あ、タイに帰ってきた」店内に一歩入った瞬間、僕はそう思った。ルークトゥン(タイの演歌)が鳴り響く店内には、タイの国旗やらワイ(合掌)をしている立像やらマライ(花輪)やらがゴテゴテと飾りつけられ、手づくり感いっぱいのにぎやかさだ。
【東京駅限定】クッキークリームのチーズケーキを『Mr. CHEESECAKE』初の常設店で!~黒猫スイーツ散歩 手土産編~
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩している時に発見した手土産スイーツをご紹介します。今回は、東京駅で購入できる手土産第41弾です。ひとへの手土産はもちろんですが、自分へのごほうび手土産としても楽しんでくださいね。
2月最初の午の日「初午」に食べるのは、京都でしか見かけない野菜・畑菜の辛子和え
1~2月頃、京都市内の昔から営んでいる八百屋さんを訪れたことってありますか? その時期の京都でしか見かけない野菜が並んでいるんです。それは畑菜。そして、そんな畑菜を京都の旧家では、2月の初午の日に辛子と和えて食べる風習があるといいます。また同じ初午の日に、おいなりさん(いなり寿司)と粕汁も食べるんだとか。イラストを拡大して見てください~。