株式会社キョードーメディアス
夏休み本番、子供たちに忘れられない体験をプレゼントできる特別な恐竜エンターテインメントが有明アリーナ(ゆりかもめ「有明テニスの森」駅より徒歩)で今週末、開催される。まさに目の前に、リアルな恐竜が次々と現れ、彼らの生態をキャンプフィールドのガイドのお兄さんとお姉さんが、細かく教えてくれる。会場内に設置された芝生席に座ると、恐竜との距離は、ほぼない。初めて見るリアルな恐竜に、子供たちのテンションは爆上がり間違いない。
これまでの恐竜エンターテインメントライブとは、一味違い、今回のサマーキャンプでは、それぞれの恐竜が何を食べ、どのように暮らし、壮絶なる恐竜たちの戦いから身を守り生き抜いていくのか、恐竜についてのたくさんの知識を分かりやすくライブで教えてくれる。まさに「恐竜大観察会」をテーマにしているだけあり、動く図鑑、リアルな恐竜図鑑と言ってもいい内容。大きさに圧倒され、息遣いやまばたきに、生き物を感じ、それぞれに違う形の恐竜に憧れを持つ。そんな体験を子供たちにしてもらいたい。
『DINO-A-LIVEダイナソーサマーキャンプ』ではユタラプトル以外に全長13mのブラキオサウルスをはじめティラノサウルス、ギガノトサウルスやアンキロサウルスなど、圧倒的なスケールのリアルな恐竜たちが1時間に10頭以上登場。パキケファロサウルス、ティラノサウルス等、群れや兄弟で出現する恐竜たちも。
この夏休み、東京にいて、遠出をしないファミリーにはもってこいのイベント。2日間限りの特別公演。さらに、有明アリーナのロビーでは、膨大な量のオリジナルグッズや本物の化石が手に入るショップが公演に合わせて2日間限定で開店している。実は、このショップだけに出かけても満足度は高い。さらにワークショップや化石発掘体験もある。有明方面に出かける家族には立ち寄ることをお勧め。
<公演名>
恐竜大観察会
DINO-A-LIVE『ダイナソーサマーキャンプ』忘れられない恐竜の夏
<日程>2024年8月11日(日)10:00、12:20、14:40、17:00
8月12日(月祝)10:00、12:20、14:40
<会場>有明アリーナ(ゆりかもめ「有明テニスの森」駅より徒歩)
<料金>芝生席・椅子席とも 大人5,500円、こども3,500円(全席指定・税込)
<公式ホームページ> https://www.dino-a-live.jp/summer_camp/
主催:DONO-A-LIVEダイナソーサマーキャンプ実行委員会
企画制作:株式会社ON-ART 協力:子供地球基金 宣伝:キョードーメディアス
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
歓楽街を支えてきたイサーンの人々のよりどころ。錦糸町のタイ料理店『イサーン・サコンナコン』
「あ、タイに帰ってきた」店内に一歩入った瞬間、僕はそう思った。ルークトゥン(タイの演歌)が鳴り響く店内には、タイの国旗やらワイ(合掌)をしている立像やらマライ(花輪)やらがゴテゴテと飾りつけられ、手づくり感いっぱいのにぎやかさだ。
【東京駅限定】クッキークリームのチーズケーキを『Mr. CHEESECAKE』初の常設店で!~黒猫スイーツ散歩 手土産編~
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩している時に発見した手土産スイーツをご紹介します。今回は、東京駅で購入できる手土産第41弾です。ひとへの手土産はもちろんですが、自分へのごほうび手土産としても楽しんでくださいね。
2月最初の午の日「初午」に食べるのは、京都でしか見かけない野菜・畑菜の辛子和え
1~2月頃、京都市内の昔から営んでいる八百屋さんを訪れたことってありますか? その時期の京都でしか見かけない野菜が並んでいるんです。それは畑菜。そして、そんな畑菜を京都の旧家では、2月の初午の日に辛子と和えて食べる風習があるといいます。また同じ初午の日に、おいなりさん(いなり寿司)と粕汁も食べるんだとか。イラストを拡大して見てください~。