アサヒグループ食品株式会社
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』を4月1日(月)から発売します。発売を記念して、新商品のコンセプト“息にドレス 香りをまとうタブレット”の世界観を体験できるイベント「息のドレスアップスタジオ」を渋谷モディ 店頭プラザにて4月4日(木)から4月7日(日)まで開催いたします。
イベントでは、『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』のサンプリングのほか、オリジナルドレスを身に纏ったモデルによる「息のドレスショー」、レモンライムの香りに包まれながら、商品パッケージに入り込んだような写真を撮影できる「息のドレスルーム」などを展開。新商品の世界観をお楽しみいただけます。
「息のドレスアップスタジオ」について
「息のドレスアップスタジオ」では、新商品のコンセプト“息にドレス 心地よい香りをまとうタブレット”の世界観を表現した様々なコンテンツを体験いただけます。「息のドレスショー」では、バンタンデザイン研究所とコラボレーション。バンタンデザイン研究所東京校のファッションデザイナー・スタイリストを目指す学部や専攻に在籍する生徒が商品をイメージして制作した様々な「息のドレス」を、モデルたちが身に纏った華麗なランウェイをご覧いただけます。 「息のドレスルーム」では、『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』の香りを全身で体感できるほか、商品パッケージに入ったような写真を撮影できる体験をご用意。撮った写真をSNSに投稿すると、パッケージを自分好みにドレスアップできるオリジナルステッカーもプレゼントします。この機会に、『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』の世界を存分に
体験してください。
「息のドレスアップスタジオ」コンテンツ詳細
・息のドレスショー
オリジナルのドレスにドレスアップしたモデルたちがランウェイを披露。ドレスはバンタンデザイン研究所の生徒とコラボレーションを実施し、『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』をイメージした、様々なデザインのドレスを今回のために制作いただきました。ショー終了後は、ランウェイをしたモデルが『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』のサンプリングを行います。
実施時間スケジュール
・息のドレスルーム
『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』の香りを全身で体感でき、さらにパッケージに映り込んだような写真をご自身で撮影いただける試着室型のフォトスポット。“ラグジュアリー”、“モード”、“キュート”の3つのバリエーションをご用意しており、“ラグジュアリー”では、キラキラとしたフォトスポットでゴージャスな雰囲気、“モード”では、モノトーンで少し大人な雰囲気、“キュート”では、可愛らしいポップな雰囲気で自撮りをお楽しみいただけます。
イベント期間中、「息のドレスルーム」で撮影した写真を「#ミンティア」「#息のドレスアップスタジオ」をつけてSNSに投稿いただくと、パッケージを自由にドレスアップできる「オリジナルステッカー」をプレゼントいたします。ぜひキャンペーンにもご参加ください。
・ドレスマネキンサンプリング
パッケージ型のボックス内にいるドレスアップしたマネキンに手を差し出すポーズをすると、『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』がもらえるサンプリングを実施。
<「息のドレスアップスタジオ」開催概要>
開催期間 :2024年4月4日(木)~4月7日(日)
会場 :渋谷モディ 店頭プラザ
実施時間 :4月4日(木)13:00-19:00
4月5日(金)~ 7日(日)11:00-19:00
アクセス情報
渋谷モディ 店頭プラザ
(〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目21−3)
JR山手線 ハチ公口 約4分
東京メトロ半蔵門線 7番口 約2分
『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』について
レモンライムカプセルを配合し、口に入れた瞬間にレモンライムの華やかな香りと爽やかな味わいが楽しめる、フレグランスのように香りが広がる大粒タイプのタブレットです。 “息にドレス 香りをまとうタブレット”をコンセプトに、爽やかな香りで息をドレスアップするような心地よさを提案し、“いい香りで、いい自分でいたい”といったお客さまの多様化するエチケットケアニーズに対応します。
またパッケージは、フレグランスボトルをイメージしたモチーフで、“香りをまとうタブレット”を表現しており、レモンライムを想起させる黄緑色のグラデーションをベースに、外装フィルムで”息にドレス 香りをまとうタブレット”とコンセプトを表記し、商品の特長を訴求します。
【商品概要】
商品名 :ミンティアブリーズ レモンライムドレス
内容量 :30粒(22g)
発売日 :4月1日
発売地域 :全国
価格 :NPP
商品HP :https://www.mintia.jp/product/lemonlimedress/
ブランド概要
錠菓市場売上金額No.1 ※の「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップを展開してきました。2024年は、錠菓の基本ニーズ「エチケット」「気分転換」「眠気覚まし」への対応を強化し、特にエチケット領域において新たな価値提案を行うことで、「ミンティア」喫食によるリフレッシュを通じて「心の健やかさ」に貢献します。新コミュニケーションでは、一人ひとりに多様にあるリフレッシュニーズに応える存在であることを伝え、ミンティアの喫食機会を増やしていきます。継続的な需要喚起を図ることで、189億円(前年比104%)の売上を目指します。
※インテージSRI+/キャンディ(錠菓)市場 2023.1~2023.12 累計販売金額
公式HP :https://www.mintia.jp/
バンタンデザイン研究所について
1965年にスタートした、ファッション・ヘアメイク・デザイン・映像・フォト・プロスケーターなどの分野に特化した人材を育成するクリエイティブ総合専門スクール(東京校・大阪校・名古屋校)。
「世界が、わたしのファンになる。」をコンセプトに、現役プロのクリエイターを講師に迎え、業界と連携した実践教育で即戦力となる人材を育成する。
バンタンデザイン研究所:http://www.vantan.com/
バンタンデザイン研究所高等部:http://www.vantanhs.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
更新日:2024.03.26
4月1日(月)新発売『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』の世界観を体験!「息のドレスアップスタジオ」渋谷モディ 店頭プラザにて4月4日(木)から4月7日(日)まで開催中
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
煩悩が108個なのはなぜ? 56億7千万年も修行を積む仏がいる?【数字から見る仏教・後編】
これまで、仏像を中心に神社仏閣にまつわる情報をお届けして来たこの連載。前回は「数字から見る仏教」【前編】と題し、「お釈迦さまは、生まれてすぐ“7”歩あるいた!」など、1~10の数字について解説しました。後編の今回は、10以上の数字にまつわる話。とてつもない大きな数字も出てきますよ!お楽しみに!
秋の月見商戦。果たして玉子が好きなのか。イベントが好きなのか。【絶頂チェーン店】
月が出た出た、月が出た。マクド炭鉱の上に出た。9月のあるお昼時。『マクドナルド』の前にやたら人がいるなと眺めていたら、店頭に月見バーガーの垂れ幕が下がっていた。ああ、今年もまた月見の季節なのか。普段は空を見上げる余裕もなく、十五夜にススキも団子も揃えないくせに、チェーン店の季節限定メニューには敏感でいたい貧乏性分。ふらりと長い行列の最後尾についてしまうと、結局、文句言いながらも出来上がりまで30分も待たされてしまうのだ。
ジュン&ヨシヲが出かけたスポットのお土産が当たる!ドラマ『À Table!(ア・ターブル)~ノスタルジックな休日~』プレゼントキャンペーン
ジュン(演:市川実日子)&ヨシヲ(演:中島歩)夫婦が過ごす穏やかな日々が描かれる、BS松竹東急にて2024年7月から放送中のオリジナルドラマ『À Table!~ノスタルジックな休日~』。ドラマで登場人物が訪れた『東京タワー』と『日本民藝館』のお土産が計8名に当たるプレゼントキャンペーンが、2024年9月17日(火)~10月2日(水)に実施される。ドラマの世界観につながる、どこか懐かしいお土産。Web『さんたつ』では特別に、本作の企画・シリーズ構成・プロデューサー、清水啓太郎さんからのコメントも紹介!