日本中央競馬会
ー東京スカイツリー(R)ソラマチひろばにて開催 ー2023年11月25日(土) ~12月25日(月)
東京スカイツリーソラマチひろばにて、11月25日(土)から12月25日(月)の間、『クリスマスイルミネーション2023-Quint Lumina-』を開催します。
2023年のメインテーマは「Quint Lumina(クィントルミナ)」(空と星と光をモチーフにした本イルミネーションは、上空から見ると5つ(Quint)のクリスマスツリーの光(Lumina)が星をかたどっていることからメインテーマにしました)。最新のLEDライトで装飾された5本のクリスマスツリー、5頭のペガサスが彩られた大型メリーゴーランドが東京スカイツリーと共演し、光りかがやく幻想世界を演出します。
皆様のご来場をお待ちしております。
【クリスマスイルミネーション 開催概要】
■日にち:2023年11月25日(土)~12月25日(月)
■時間:16:00~24:00
■実施場所:東京スカイツリー ソラマチひろば
■URL: https://jra-nakayama-illumi2023.jp
ターフィー&ハローキティ グリーティング
11月25日(土)、26日(日)には、JRA公式マスコットキャラクターである大人気のターフィーとハローキティーがジョッキーの装いで登場!
写真も撮れるグリーティングを行いますので、是非お越しください!
<実施概要>
日にち:11月25日(土)26日(日)
時間 :1.15:40頃~16:10頃
2.17:30頃~18:00頃
3.19:00頃~19:30頃
※雨天時は中止させていただきます
場所 :ソラマチひろば
ゲスト:ターフィー ハローキティ
馬ロボがやってくる
本物と見間違えるほどのリアルな「馬ロボ」。首や尻尾が動き、鳴き声も本物そっくり。
お子様はもちろんご家族で会いに来てください!
<実施概要>
日にち: 11月25日(土)~12月1日(金)
時間: 16:00~21:00
※雨天時は中止させていただきます
場所:ソラマチひろば
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!! さんたつ公式サポーター登録はこちら
新着記事
定子と清少納言の少女漫画みたいなエピソード。『枕草子』は「春はあけぼの」だけじゃない!
『枕草子』といえば、「春はあけぼの」から始まる情緒的なエッセイであると思われがち。だが実は自分の仕えるお姫様・藤原定子とのエピソードがたくさん描かれている。藤原定子は、藤原道隆の娘であり、一条天皇の妻(中宮の地位)であった。彼女は清少納言がお気に入りの女房だったようで、『枕草子』には藤原定子と清少納言の仲睦(むつ)まじい様子が綴られている。
酒粕の自家製酵母を使った“体と地球に優しい”パン作り。さいたま市緑区『ココロパン』
今回ご紹介するパン屋は、さいたま市緑区の落ち着いた雰囲気の住宅地にある『ココロパン』。まるで隠れ家のような雰囲気の同店で作られるのは、農薬を可能な限り使用せずに栽培された十勝産小麦や、添加物不使用の食材を使った、“体と地球に優しい”パンだ。「出産をきっかけに食の安全に対する意識が高まった」という店主のこだわりは、お客さんの共感を呼んでいる。
メロンパンベーグルからシナモンロールベーグルまで。多彩なメニューの『HIGU BAGEL&CAFE』〜黒猫スイーツ散歩 ときわ台・中板橋編③〜
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩しておすすめのお店を紹介していきます。今回は、そんな黒猫スイーツ散歩のときわ台・中板橋編第3弾です。
『JR時刻表』で計画する「理想の旅程」コンテスト実施中! 大賞はゲスト選考委員が旅程を朗読するスペシャル動画に
JR6社共同編集の『JR時刻表』(交通新聞社刊)では、読者の夢が詰まった列車旅の旅程を募る【声に出して読みたくなる!夢の列車旅 JR時刻表「理想の旅程」コンテスト】を実施中。ゲスト選考委員にJR北海道・JR東日本の新幹線などの車内放送(自動放送)の声で知られるアナウンサー 堺正幸氏を迎え、大賞を受賞した「理想の旅程」は、堺氏が旅程を朗読するスペシャル動画として2024年10月14日(月・祝)「鉄道の日」に公開される。コンテスト専用サイトでは、作例として時刻表編集部員の「理想の旅程」なども紹介予定だ。
原宿カルチャー新時代の幕開け。新商業施設「ハラカド」が開業!
1960年代、表参道と明治通り交差点に位置した「原宿セントラルアパート」にはクリエイターが多数入居し、ここに事務所を構えることが文化人のステータスとも言われた。90年代以降は裏原宿エリアを中心としたストリート系ブランドの台頭や、近年の「原宿Kawaii文化」に代表されるように、原宿で誕生した多様なカルチャーが国内外に発信され続けてきた。昨今では、これまで購買・消費する立場に過ぎなかった来街者が、自身の体験や共感をSNSを通じて発信・表現する存在へと変化。こうした時代背景を象徴し、「多様な人々の感性を刺激する、新たな原宿カルチャーの創造・体験の場」として2024年4月17日に誕生したのが『東急プラザ原宿「ハラカド」』である。