奈良県
なら食と農の魅力創造国際大学校(通称 NAFIC:ナフィック)では、3月に卒業を控えたフードクリエイティブ学科2年生が当校で身につけた知識と技術を駆使し、心を込めた調理とおもてなしに料理を提供します。

【開催日時】
1.令和8年2月18日(水)12:00~14:00
2.令和8年2月18日(水)18:00~20:00
3.令和8年2月19日(木)12:00~14:00
4.令和8年2月19日(木)18:00~20:00
【会 場】
なら食と農の魅力創造国際大学校
安倍校舎「実践オーベルジュ棟」
桜井市高家2217
【募集定員】
各回2人×2組程度(申込多数の場合は抽選)
参加者は事前応募制です。
【料 金】
8,000円(税込)/人
【報道機関による取材について】
取材日時として、令和8年2月19日(木)12:00~14:00を設定していますので、
是非取材をお願いいたします。
取材をしていただける場合は、お手数ですが下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
【お問い合わせ先】
なら食と農の魅力創造国際大学校 フードクリエイティブ学科
〒633-0044 桜井市高家2217
TEL:0744-46-9700
FAX:0744-46-3370
詳細を見る
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
機能性と美しさのコラボレーション。山本周さんに伺う、雪国の「雪吊り」
冬になると湿気を含んだ重たい雪が降る金沢では、路上の至るところに雪対策が出現する。その一つが、「雪吊り」だ。雪の重みで樹木の枝が折れないよう、縄で枝を吊って強度を持たせる、雪深い地域ならではの伝統作業である。金沢の路上に佇む、住民が作り出した風景をZINEなどで記録する活動「金沢民景」。その中の一つとして、さまざまな雪吊りが紹介されている。主宰・山本周さんに、お話を伺った。
日本一のいちごのまち! 栃木県真岡市で完熟いちごに頬が緩む【徒然リトルジャーニー】
栃木県南東部に位置し、茨城県と接する真岡(もおか)市。古くは木綿の特産地として隆盛を極め、2009年にいちご栽培が盛んな旧二宮町と合併以降は収穫量日本一を高らかに謳(うた)い上げている。今回は市北部に的を絞り、気になるスポットを訪ねるとしよう。
武蔵小杉駅の隣の「元住吉駅」には何がある?【住みたい街の隣も住みよい街だ】
今や川崎市を代表する駅のひとつとなった武蔵小杉駅。再開発によって高層マンションや商業施設が立ち並び、駅周辺だけで生活が完結する利便性の高さが特徴だ。JR線・東急線が乗り入れ、都心や横浜方面へのアクセスも良好なことから、近年人気を集めている。じゃあその隣の駅はどうだろう?ということで、【住みたい街の隣も住みよい街だ】第12回は武蔵小杉駅の隣駅「元住吉駅」周辺を散策します!
散歩の達人編集部とっておきセレクト! テーマ別おすすめ“散歩本”24選【サンポマスター本】
毎号、『散歩の達人』本誌で編集部がおすすめする旬な“散歩本”を紹介する本連載。今回は拡大版として、各々が選りすぐった3冊をどどんと紹介! 読めばあなたも“サンポマスター”待ったなし!
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら




