株式会社サンアメニティ
「明日は木曜だからお野菜ね!」と地域の方も楽しみにする、旬の野菜や果物、自家製お漬物や干し芋が並ぶ特別な日。ずらりと並ぶ商品が売り切れるほどの盛況で、地域の方の日常にちょっとした彩りを添える道の駅

道の駅「くるら戸田」(静岡県沼津市)では、2025年12月4日(木)より、毎週木曜日限定で「みつや青果店」が出店しています。
三島の市場で仕入れた新鮮な野菜や果物などを販売。
初回から朝から多くの来場者でにぎわい、開店後まもなく野菜がほぼ売り切れるほどの盛況となりました。
◯リリース概要(イベント内容)
■ 地元にうれしい“木曜日の楽しみ”
みつや青果店は、三島の市場で仕入れた新鮮な野菜を販売する青果店です。
出店日は毎週木曜日のみ。
初回は朝から多くの来場者でにぎわい、
開店時にはずらりと並んだ野菜や果物が、午前中のうちに次々と売れていき、気づけば残りわずかに。
立派な大根が100円、キャベツが100円といった
家計にやさしい価格の商品も並び、来場者から好評でした。
この地域にはスーパーが少なく、新鮮な野菜を手に入れるのが難しいこともあります。
そうした中で、日常使いの場として利用されている様子がうかがえました。
観光客だけでなく、地域の方の日常にも寄り添う道の駅を目指し、今回の出店が実現。
年末の買い出しや、平日の立ち寄り先としても利用できます。
■ 新鮮野菜に加え、果物・加工品も
三島の市場で仕入れた旬の野菜を中心に、果物や干し芋なども販売しています。
日々の食卓はもちろん、ちょっとしたお土産にも選びやすいラインナップです。
スタッフのおすすめは「干し芋」。
優しい甘さで食べ始めたら止まらなくなります。

〇施設紹介(イベント紹介・告知)
アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地、内浦・大瀬崎の南側に位置する戸田地区、
そこにある当駅「道の駅 くるら戸田」は、全国的にも珍しい源泉かけ流しの天然温泉に入れる道の駅です。
温泉は入館料500円で利用でき、観光で立ち寄った方はもちろん、地域の方の日常使いにも親しまれています。
館内の売店では、戸田ならではの特産品をはじめ、伊豆西部のお土産品を取りそろえており、旅の思い出選びにもぴったり。
軽食コーナーでは、深海魚「トロボッチ」のから揚げや、戸田塩ソフトクリームなど、この土地ならではのメニューが人気です。また、「ラブライブ!サンシャイン!!」の絵柄が入ったマンホール蓋 (市内各所で4か月毎更新中)の展示、「沼津まちあるきスタンプ」のスタンプも設置しております。

◯施設概要(利用方法・料金等)
施設名:道の駅 くるら戸田
所在地:静岡県沼津市戸田1294-3
営業時間:
・売店・軽食 10:00~18:00(17:30 L.O.)
・温泉 10:00~21:00(最終受付 20:30)
※みつや青果店の出店は毎週木曜日 10:00~14:00
(売り切れ次第終了、荒天時は中止)
【関連URL】
道の駅 くるら戸田 公式ホームページ
https://kururaheda.net/
道の駅 くるら戸田 公式Instagram
https://www.instagram.com/kururahedaofficial/?hl=ja
道の駅 くるら戸田 公式Facebook
https://www.facebook.com/kururaheda
【会社概要】
社名:株式会社サンアメニティ
本社所在地:東京都北区王子3-19-7
代表取締役:代表取締役 大隈太嘉志
事業内容: 指定管理事業・施設運営・ビルメンテナンス
設立: 昭和54年2月
HP:https://www.sunamenity.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
更新日:2025.12.26
【静岡県沼津市】道の駅「くるら戸田」で12月4日スタート、毎週木曜日限定の「みつや青果店」が出店!その日だけの新鮮野菜や果物が並ぶ特別な一日に。
新着記事
【長崎県池島探訪記】炭鉱施設を観察しながら島内を一周して歓楽街の跡へ
長崎県池島炭鉱の遺構は団地だけではありません。炭鉱施設の遺構や、もともとから存在していた集落と歓楽街の痕跡を島内を一周しながら散策します。
『東洋百貨店 別館』に引き継がれる下北沢の古着カルチャー。独自路線を突き進む『SMOG』『3びきの子ねこ』に注目
「音楽の街」「演劇の街」など、さまざまな異名を持つ下北沢。「古着の街」としてより認知されるようになったのには、2004年に開業した「東洋百貨店 本館」の存在が大きい。ワンフロアの中に古着店、雑貨店といった、こぢんまりした店舗が入り乱れるように軒を連ね、一歩足を踏み入れると、その個性的なラインアップ、物量の多さに買い物客のテンションが上がる。2025年3月、ビル建て替え工事に伴い惜しまれつつ閉店したが、その少し前、2022年には高架下の複合商業施設『ミカン下北』内に、『東洋百貨店 別館』をオープンさせている。
入谷の銭湯『白水湯』は、サウナーにも地域にも愛される“ひと工夫”が詰め込まれたおもてなし空間だった!
浅草や上野などの繁華街にも近い台東区の入谷。昭和時代から残る建物も多く、風情を感じられるこの街に『白水湯(しろみずゆ)』がある。入谷を愛する地元民にはもちろん、リニューアル後はサウナ好きにも愛されるこの銭湯を訪れてみると、そこには“ひと工夫”の魅力に満ちていた。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら






