株式会社ジェンコ
UMAbredの新規アイテムを販売いたします。

2026年はUMA年
■イベント概要
実在の競走馬・引退馬を「UMA」(ウマのようなモチモチアニマル)として描きおろすグッズブランド「UMAbred」は12/26(金)~2/1(日)の期間、銀座博品館にてPOPUPを開催いたします。
今回は2025年にPOPUPにて発売したアイテムの一部を販売。
また年明け1月2日からは、「午年」となる2026年を記念して「UMA年」グッズを特別販売。
全て鷹月ナト先生完全新規描き下ろしイラストを用いたグッズとなっております。
■本イベントに登場するUMAbred
12月26日からは2025年度に販売したPOPUPアイテムを中心に販売。
そして年明け1月2日からは、午年ならぬ『UMA年』の幕開けを記念し、特別なアイテムを販売開始します!
今回はなんと、UMA年を記念して七福神になったUMAたちが皆様の元にやってきます。

俺たちが.....来たッ....!!!







■本イベントにて販売する主な新商品
ここに掲載されているアイテムは全て「1/2以降の販売」となります。予めご注意ください。











■内容詳細
開催場所:博品館TOY PARK銀座本店1階イベントスペース
開催期間:2025年12月26日(金)~2月1日(日)
営業時間:11:00~20:00
【ご入場方法について】
開店後、直接イベントスペースへお越しください。
※混雑状況によって入場制限や入場整理券の配布を実施する場合もございます。あらかじめご了承ください。
■「UMAbred」著作権表記
(C)UMAbred
■鷹月ナト著作権表記
(C)鷹月ナト
■関連情報
公式サイト:https://umabred.jp/
UMAbred公式X:@umabred
ジェンコトイ公式X:@genco_capsule
鷹月ナト公式X:@getuyoubi5
UMA公式X: @UMAmochi2020
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
【長崎県池島探訪記】炭鉱施設を観察しながら島内を一周して歓楽街の跡へ
長崎県池島炭鉱の遺構は団地だけではありません。炭鉱施設の遺構や、もともとから存在していた集落と歓楽街の痕跡を島内を一周しながら散策します。
『東洋百貨店 別館』に引き継がれる下北沢の古着カルチャー。独自路線を突き進む『SMOG』『3びきの子ねこ』に注目
「音楽の街」「演劇の街」など、さまざまな異名を持つ下北沢。「古着の街」としてより認知されるようになったのには、2004年に開業した「東洋百貨店 本館」の存在が大きい。ワンフロアの中に古着店、雑貨店といった、こぢんまりした店舗が入り乱れるように軒を連ね、一歩足を踏み入れると、その個性的なラインアップ、物量の多さに買い物客のテンションが上がる。2025年3月、ビル建て替え工事に伴い惜しまれつつ閉店したが、その少し前、2022年には高架下の複合商業施設『ミカン下北』内に、『東洋百貨店 別館』をオープンさせている。
入谷の銭湯『白水湯』は、サウナーにも地域にも愛される“ひと工夫”が詰め込まれたおもてなし空間だった!
浅草や上野などの繁華街にも近い台東区の入谷。昭和時代から残る建物も多く、風情を感じられるこの街に『白水湯(しろみずゆ)』がある。入谷を愛する地元民にはもちろん、リニューアル後はサウナ好きにも愛されるこの銭湯を訪れてみると、そこには“ひと工夫”の魅力に満ちていた。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら






