PIYO RESORT INC
~琉球石灰岩のリビングと南房総温泉、温水プール、水盤、サウナ、冷暖房完備BBQ棟を完備した極上の癒し空間~
PIYORESORT株式会社(本社:[千葉県千葉市])は、千葉県南房総市に和モダンと琉球文化が融合した一棟貸し高級ヴィラ「蒼望楼concept琉球(そうぼうろう コンセプトりゅうきゅう)」をオープンいたします。
雄大なオーシャンビューを背景に、琉球石灰岩をふんだんに使用したリビングや水盤テラス、南房総温泉、頭まで入れる深さを誇る水風呂付きサウナを備え、飛行機を利用せずとも南国リゾートの開放感を堪能できる新しい滞在スタイルを提案します。

沖縄から取り寄せた琉球石灰岩とオレンジ瓦が特徴の外観
■ コンセプト:南房総で叶える「心ほどける琉球時間」
「蒼望楼concept琉球」は、上質な和モダン空間で支持を得ている「蒼望楼」の新コンセプト棟です。一歩足を踏み入れれば、そこは沖縄。
琉球石灰岩や伝統工芸「やちむん」をあしらったインテリア、心地よい南国の風を感じる設計により、日常を離れた贅沢なひとときを演出します。

広々としたリビング
開放感のあるお風呂
■ 施設の特徴
圧倒的な開放感の「水盤テラス」とリビング 琉球石灰岩を贅沢に使ったリビングから続くのは、海と一体化するような水盤テラス。畳の上で足を伸ばしながら、刻一刻と表情を変える南房総の海を眺めることができます。
五感を癒す「南房総温泉」と「プライベート畳サウナ」 弱アルカリ性で美肌の湯として知られる「南房総温泉」を完備。さらに、頭まで浸かる深さを誇る水風呂を併設したプライベート畳サウナで、究極の“ととのい”体験を提供します。
オールシーズン楽しめる温水プールとBBQ 冬でも楽しめる温水プールや、地元房総の新鮮な食材を堪能できる専用BBQ棟を併設。家族やグループで、誰にも邪魔されない完全プライベートな時間を過ごせます。
■ オープン背景 「遠出は難しいけれど、日常を忘れてリフレッシュしたい」というニーズに応えるため、都心から車でアクセス可能な南房総という立地に、沖縄の癒し要素を凝縮させました。

守神のシーサーが出迎えてくれる
オレンジ瓦とプールの様子はまさに沖縄

シモンズマットレスを採用
BBQ棟の下には水が流れている

畳サウナ
ナイトタイムは幻想的に
【施設概要】
施設名: 蒼望楼concept琉球
所在地: 〒295-0003 千葉県南房総市千倉町白子2709
開業日: 2024年12月24日(水)
定員: 13名
設備: 南房総温泉、温水プール、プライベート畳サウナ(深水風呂)、冷暖房付BBQ棟、カラオケ、琉球畳リビング、キッチン、フリードリンク等
公式サイト: https://piyoresort.com/soubourou/villa-ryukyu/
【会社概要】
会社名: PIYORESORT株式会社
代表者:中村恭平
所在地:千葉県千葉市中央区寒川町2-203-9
事業内容: 貸別荘・リゾート施設の運営・プロデュース
URL: https://piyoresort.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
【長崎県池島探訪記】炭鉱施設を観察しながら島内を一周して歓楽街の跡へ
長崎県池島炭鉱の遺構は団地だけではありません。炭鉱施設の遺構や、もともとから存在していた集落と歓楽街の痕跡を島内を一周しながら散策します。
『東洋百貨店 別館』に引き継がれる下北沢の古着カルチャー。独自路線を突き進む『SMOG』『3びきの子ねこ』に注目
「音楽の街」「演劇の街」など、さまざまな異名を持つ下北沢。「古着の街」としてより認知されるようになったのには、2004年に開業した「東洋百貨店 本館」の存在が大きい。ワンフロアの中に古着店、雑貨店といった、こぢんまりした店舗が入り乱れるように軒を連ね、一歩足を踏み入れると、その個性的なラインアップ、物量の多さに買い物客のテンションが上がる。2025年3月、ビル建て替え工事に伴い惜しまれつつ閉店したが、その少し前、2022年には高架下の複合商業施設『ミカン下北』内に、『東洋百貨店 別館』をオープンさせている。
入谷の銭湯『白水湯』は、サウナーにも地域にも愛される“ひと工夫”が詰め込まれたおもてなし空間だった!
浅草や上野などの繁華街にも近い台東区の入谷。昭和時代から残る建物も多く、風情を感じられるこの街に『白水湯(しろみずゆ)』がある。入谷を愛する地元民にはもちろん、リニューアル後はサウナ好きにも愛されるこの銭湯を訪れてみると、そこには“ひと工夫”の魅力に満ちていた。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら






