株式会社浜倉的商店製作所
フードテーマパーク「グランハマー」や、横丁・商店街再生を手掛けた「外食+エンタメ」の浜倉的手法×2ヶ月に1度名店が入れ替わる仕掛けで地方の味を堪能!山手線沿線を中心にさらなる賑わい創出へ!

株式会社浜倉的商店製作所(本社・東京都中央区、代表取締役 浜倉好宣、以下「当社」)は、株式会社IOBI (本社・大阪府大阪市、代表取締役 石井智大)が手掛けるラーメンステーションとのコラボレーション店舗を2025年12月から東京圏で複数店オープンいたします。
2025年12月9日~11日までに「新宿カブキhall」「新橋横丁」「新宿 屋台苑」の3店舗を先駆けてオープンいたしましたが、2025年12月25日~27日も3日連続でオープンします。
オープン予定日・店舗名・提供商品については下記をご覧ください。
オープン予定日・店舗名

※今後も、当社が手掛ける店舗にてラーメンステーションブランドの商品を展開予定です。
数々の横丁・商店街再生を手掛け、「エンタメ×外食」の力で人々の「たまり場」を創造してまいりましたが当社が、ラーメンという「日本ならではの食文化を発信する」場にアップデートさせます。
提供メニュー

※上記3店舗は12月下旬オープンのため、初回の期間限定ラーメンは2ヶ月超(2026年2月末日)までの提供を予定しております。

魚介出汁の味噌ラーメン (らーめん香澄)こだわりの魚介出汁に優しい味噌の味が合わさり、味噌の深みと出汁の豊かな風味を感じられる新感覚のあっさり味噌ラーメンです。
提供店舗:縄のれん 飯と酒屋店

縄のれん 飯と酒屋店

牛骨白湯ラーメン (麺屋くろ松)たっぷりの牛骨を強火で長時間炊いて旨味と甘味を引き出したスープに、スルメイカや貝柱の出汁を凝縮した麺屋くろ松特製の醤油ダレを合わせました。
柔らかく炊いた牛すじ、シャキシャキの紫玉ねぎと一緒にお楽しみください。
提供店舗:渋谷横丁「萬」店

渋谷横丁「萬」店
ラーメンステーションについて
「ラーメンステーション」は、全国の「名店」と呼ばれるラーメンを本店に行かなくても味わうことのできるラーメン店です。2ヶ月に一度名店が入れ替わるシステムです。
渋谷横丁では、日本全国のご当地メニューや産直食材を提供することによって、都市と地方の架け橋になりたいと考えております。
このコンセプトとラーメンステーションの「全国の名店といわれるラーメン店のそのままの味を、ラーメンステーションを通して一人でも多くの方に提供する」というコンセプトが共鳴し、この度、コラボレーション店舗をオープンすることになりました。
●関連URL
ラーメンステーション公式サイト
https://www.ramen-station.jp/
ラーメンステーションFC募集特設サイト
https://fc.ramen-station.jp/
※取材を希望されるメディア様は、お手数おかけしますが以下を明記の上、ご連絡をお願いいたします。
◇貴媒体名(番組名)
◇社名および参加者名と参加者数
◇連絡先(TEL/E-mail)
◇撮影の有無(スチール/ムービー/レポーターなども明記)
◇掲載予定日
◇その他(インタビューのご希望など)
◇連絡先
【TEL】06-7166-9941 【Mail】[email protected](対応窓口:株式会社IOBI ラーメンステーション本部)メディア様からの取材や講演会のご依頼など積極的に受け付けております。
浜倉的商店製作所について
「人と人、人と文化、そして古き良き文化を次代へつなげていきたい」という思いから、恵比寿横丁をはじめとした新しいコミュニティの“場”をプロデュースから運営までを自社で行うフードエンターテインメント創造集団。私たちにとって一番身近なエンターテインメントである“食”を通じて、コミュニティ活性化や地方活性化、文化継承、そしてさまざまな人材が輝ける”場”を届けてまいります。
【浜倉的商店製作所:会社概要】
社名:株式会社 浜倉的商店製作所
本社所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座 4-3-10 銀座中央ビル 3F
設立:2008年1月
代表:浜倉好宣
事業内容:飲食レジャー施設の企画・開発、運営および実行、並びに飲食店の商品開発、店舗に纏わる商品・家具等の製作並びに販売URL:https://www.hamakura-style.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
三英傑の前にいた“もう一人の天下人”。三好長慶はいかにして日ノ本を治めていたのか?
皆々、息災であるか。前田又左衛門利家である。大河ドラマ『豊臣兄弟!』では信長様が京へ上られ、将軍・足利義昭様をお支えして天下の政に携わられておるわな!!のちに信長様が自ら天下の政をなさるようになり、いわゆる“天下人”になられるわけじゃ。そしてこれは皆も知る通り、その後は豊臣秀吉、徳川家康殿が天下をとり、俗にいう三人の天下人が誕生するわけじゃな。現世の者はこの三人を戦国時代に天下を治めた武士だと思うておるよのう。じゃが、戦国の世にはもう一人、天下人と呼ばれし武士がおったのじゃ。此度はその話をしてまいろうかのう。いざ参らん!!
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら




