株式会社パシフィックボイス
12月16日(火)18:00‐19:30 赤坂インターシティ コンファレンス 世界の動画マーケターが注目するブランディングを目的としたショートフィルムの祭典『BRANDED SHORTS 』10周年




 米国アカデミー賞公認 ・ アジア最大級の国際短編映画祭 「 ショートショートフィルムフェス ティバル & アジア(SSFF & ASIA)」では、2015年から開催している企業や自治体による「ブランデッドムービー」の祭典BRANDED SHORTSが 日鉄興和不動産様と連携し、企業・自治体がブランデッドムービーを制作するにあたってのノウハウやスキルを学ぶ年間全 5回のセミナー&ワークショップシリーズ「THINK by BRANDED」プロジェクト。
 第2回となるセミナーに、東レ株式会社 コーポレートコミュニケーション部門 ブランドコミュニケーション室 室長、鈴木 太樹氏の登壇が決定し、本日より参加の申し込み受付を開始しました。
 申込URL https://thinkbybranded1216.peatix.com
 本シリーズ第ゼロ回では、国山ハセンさんと映画祭代表の別所哲也がTHINK by BRANDEDの設立背景とコンセプ ト、計画を発表、SSFF & ASIA秋の国際短編映画祭で開催された第1回では、博報堂 執行役員インターナショナル チーフクリエイティブオフィサー博報堂ケトル ファウンダーで、世界最大の広告祭カンヌライオンズでも審査員を務めた木村 健太郎氏が講師となり、「広告と映画の狭間で生まれる物語表現」をテーマに、ブランドを“伝える”から“感じさせる”へと 進化させる需要ポイントを話し、「“何をブランデッドするか”から発想することが新しい創造を生む」と、第2回へのバトンが 渡されました。
 第2回目となるセミナーでは、第1回から受け継ぐ「何をブランデッドするか?」を起点に、「自社のサービス・ブランド が持つ“物語の種”を考える」をテーマに、2024年Branded Shorts of the Yearを受賞した東レによるブラン デッドムービー『ストレートパス』の制作を、ブランドコミュニケーションの視点で紐解き、解説していきます。

THINK by BRANDED vol.2 講師




東レ株式会社 コーポレートコミュニケーション部門 ブランドコミュニケーション室室長 鈴木太樹氏

東レ株式会社に新卒入社後、営業を経て宣伝室でコーポレートブランドを担当。 約6年間ユニクロに出向し、グローバルマーケティングやクリエイティブプロデュース を推進。ユニクロ在籍時に、「服の旅先」でBranded of the Year 2021を 受賞。2022年に東レへ帰任し、短編映画制作やスポーツ選手との共創パート ナーシップを通じて、企業の本質的価値やサステナブルな事業を世界に発信。 2024年4月より現職、グローバルのコーポレートブランド戦略を担当。

BRANDED SHORTS 2024 Branded Short of the Year受賞『ストレートパス』


監督:山中有/18:40/日本/2024 【制作会社】Mt. MELVIL株式会社

戦後のベトナム。9歳の少年トリは、物事が整然としていることが好きだった。 計画通りに進むことやまっすぐな道を進むことに喜びを感じていた。
アメリカに渡った彼は、蛇口をひねるだけできれいな水が手に入ることに驚いた。 トリ少年の忠実な一歩一歩の歩みとサバイバルを乗り越えた先の大きな成功への道のりを追いかける。


企業が自社の文化や価値観を再発見し、仲間とともに育てていくセミナーシリーズTHINK by BRANDED
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