OSF Digital
「決済で離反した顧客の40%は戻らない」ー貴社ECサイトに眠る”年間2.5億円*”の機会損失を利益に変える方法 - Stripe & OSF Digital 主催、[12/9]に開催
突然ですが、貴社のECサイトは「気づかぬうちに、年間数億円規模の売上と未来の優良顧客を失っている」としたら、どう感じられますか?
- 購入完了まで3分経過すると、顧客の49%が離脱する
- 不正利用の疑いで支払いを拒否された顧客の40%は、二度とサイトに戻ってこない
これらは、EC事業者が日々直面している厳しい現実を示す調査結果です。 決済は単なる「処理」ではなく、顧客体験(CX)のクライマックスであり、ブランドへの信頼を決定づける最後の砦です。ここで顧客を失望させれば、それまでのマーケティング投資は水の泡と化してしまいます。
開催の背景
この度、Salesforce Commerce CloudのトップパートナーであるOSF Global Japanと、決済プラットフォームのStripeは、EC事業の「機会損失」を阻止し、「顧客体験」を最大化するための共同セミナーを開催いたします。
Stripeの調査では、決済プロセスを最適化するだけで全体の支払い成功率が5%も向上するというデー タがあります。もし貴社のGMVが50億円なら、単純計算で年間2.5億円*もの売上を取りこぼしている可能性があるのです。
本セミナーでは、取りこぼしていた売上を利益に変え、顧客LTVを最大化するための具体的な戦略を徹底解説。さらに、株式会社セールスフォース・ジャパン様による特別セッションとして、Dreamforce 2025やWorld Tour Tokyoからの最新トピックもお届けします。
EC事業を単なる物販から「利益を生み出し続ける事業成長エンジン」へと変革させるためのヒントがここにあります。 ご多忙中とは存じますが、ぜひこの機会にご参加ください。
イベントの詳細

参加方法
- 事前登録や参加申込方法:
- 事前登録必須:https://stripe.events/osfdigitalstripeseminarosa
- 参加定員:参加定員あり (お早めにお申し込みください。)
ストライプジャパン株式会社について
Stripe は、プログラマブルな金融サービスを構築する企業です。世界の何百万もの企業が Stripe を利用して、オンラインおよび対面での決済や組込型金融、収益モデルのカスタマイズを推進し、より収益性の高いビジネスを築いています。サンフランシスコとダブリンに本社を置くStripe は、世界の GDP の 1.3% に相当する年間 1.4 兆 ドル (約 210 兆円) 以上の決済を処理しています。AI とステーブルコインにフォーカスを置いた事業拡大と研究開発への投資を通じて、Stripe はグローバル経済における最先端技術の普及に貢献しています。
OSF Global Japan株式会社について
OSF Global Japan株式会社は、2025年Salesforce Partner Innovation Awardをファイナンス部門で受賞。東京、関西に拠点を持つOSFは、2022年Salesforce Japan Commerce Cloud Partner of the Year受賞。創業以来Salesforceのソリューションの構築に特化し、世界50拠点以上を持つDXのプロフェッショナル集団です。 自社開発のAIツールを活用した迅速なB2CのECサイトの構築のみならず、B2B、CRM、ロイヤリティマネージメントなどあらゆるSalesforceクラウドの実装実績を持っています。
お問い合わせ先
Eメール:[email protected]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
作家と歩く、文学の聖地巡礼~織田作之助・太宰治・永井荷風などと歩く~【文学をポケットに散歩する/スケザネ】
文学作品の表現の一節に“散歩”的要素を見出せば、日々の街歩きのちょっとしたアクセントになったり、あるいは、見慣れた街の見え方が少し変わったりする。そんな表現の一節を、作家・書評家・YouTuberの渡辺祐真/スケザネが紹介していく、文学×散歩シリーズ【文学をポケットに散歩する】。今回は、織田作之助、太宰治、永井荷風、西行の作品・文章をご紹介します。これまでの本シリーズでは、キーワードを設定して、散歩に役立つ気持ちや視点を考えてきました。だが散歩とは具体的な「場所」あればこそ。そこで今回は「聖地巡礼」をテーマに、東京や上野といった実在の場所を描いた作品を味わってみたい。
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
歴史を左右する“もしも”の瞬間。幕末、御三家筆頭・尾張藩はなぜ新政府軍側についたのか?
皆々は歴史の“もしも”について思案したことはあるかのう?もしも、本能寺の変が起きず信長様が生きておったら、戦国の世が早くに終わり、首都が滋賀県になっておったかもしれぬし、反対に武田信玄殿が長生きしておったら織田家の天下が少し遅れたやもしれぬ。もしも、関ヶ原の戦いで西軍が勝っておったら、毛利家が天下を取って広島幕府が出来上がったやもしれぬわな。もしも、坂本龍馬が暗殺されなかったら。もしも、平家が源頼朝様を死罪にしておったら。数多のもしもで語らいあい想像するのも歴史の楽しみ方の一つであるわな。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



