株式会社move
2025年10月26日(日)、株式会社move(代表:植田千尋)は五反田 目黒川沿いの一角で開催された「五反田ハロウィンスタンプラリー」に出店いたしました。
五反田ハロウィンスタンプラリーは五反田商店街振興組合が例年10月に実施しており、今年は五反田エリアにお店や事務所がある4社がブースを出店。株式会社moveとしては昨年に引き続き2回目の出店となりました。

■「SDGs」を親子で体験いただけるワークショップの開催
ワークショップでは「SDGs」を親子で体験いただけることをテーマに2024年出店時にも好評だった「身体にも環境にもやさしいバスボム作り」、「お野菜クレヨンでお絵かきするオリジナルエコバッグ作り」、「お子様にも安心して使用いただける水性ネイル体験」の3種類を実施し、各コーナー大盛況でした。
また、ブースでは身体にも環境にもやさしいハンドクリームやリップバームなどのスキンケアアイテムやお菓子を販売し、待っている時間もSDGsについて興味をもっていただけるような時間になりました。

「身体にも環境にもやさしいバスボム作り」 重曹とクエン酸を使用し、香り付けには天然精油、飾り付けとしてドライフラワーを使用した自然派バスボムを手づくりできるワークショップ。親子で共同作業を通じて楽しむ姿や、お子様が1人でやってみる!といったチャレンジした姿など、みなさん工夫しながら楽しんでいただきました。

「お野菜クレヨンでお絵かきするオリジナルエコバッグ作り」 お米と規格外や廃棄予定の野菜をメインとした原料からつくられた安心して使えるクレヨンを使用し、トートバッグにお絵かきしていただきました。世界に一つだけのオリジナルエコバックづくりに夢中になって楽しんでいただきました。

「お子様にも安心して使用いただける水性ネイル体験」 お子様にも安心していただける水を主成分としたネイルを用意し、思い思いに爪を彩っていただきました。”お湯で簡単に落とせる”というネイルのもう1つの特徴もあり、気軽にお子様のネイル体験として楽しんでいただいたり、家でもネイルをしたいとご購入いただいたお客様も多数いらっしゃいました。
■国産無農薬のよもぎ茶の試飲
イベントでは秋の深まりを感じる寒さだったこともあり、株式会社moveが運営するよもぎ蒸しサロンPrismでも提供している国産無農薬のよもぎ茶の試飲や販売も行いました。
ノンカフェインのハーブティのため、妊婦の方やお子様にも安心して飲んでいただきました。また、ハーブティが苦手な方にもおいしく飲みやすいとのお声をいただきました。


当日は雨で寒い日にもかかわらず、来場者数は約700人とたくさんの方にご参加いただき大盛況でした。ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。
今後も株式会社moveは、五反田商店街振興組合とともに五反田エリアの活性化に貢献してまいります。また、エシカルな体験を企業様や地域と組んで広めていくことに尽力してまいります。
【食べられるよもぎ蒸しサロンPrism】
東京都品川区西五反田にある美容サロン。東京1号店。無農薬・無着色・無添加で1つ1つの手摘みで真心を込めたよもぎを使用。食べられるよもぎ蒸しの名前の通り、安心安全なよもぎを使用。
「よもぎ蒸しを通じて、“いつまでも美しく健康であり続けたい”と願うあなたをサポート」をコンセプトにしたよもぎ蒸し専門店。

国産ヒノキを使ったオリジナルのゆったりチェア・色が選べるマントが特徴。
▼オフィシャルサイト
▼公式Instagram
営業時間 / 平日11:00~22:00 (最終受付21:00まで)
土日10:00~22:00 (最終受付21:00まで)
定休日 / 不定休
【問い合わせ先】
イベント内容や詳細については、株式会社moveのHPにご連絡ください。
https://www.movehc.com/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
作家と歩く、文学の聖地巡礼~織田作之助・太宰治・永井荷風などと歩く~【文学をポケットに散歩する/スケザネ】
文学作品の表現の一節に“散歩”的要素を見出せば、日々の街歩きのちょっとしたアクセントになったり、あるいは、見慣れた街の見え方が少し変わったりする。そんな表現の一節を、作家・書評家・YouTuberの渡辺祐真/スケザネが紹介していく、文学×散歩シリーズ【文学をポケットに散歩する】。今回は、織田作之助、太宰治、永井荷風、西行の作品・文章をご紹介します。これまでの本シリーズでは、キーワードを設定して、散歩に役立つ気持ちや視点を考えてきました。だが散歩とは具体的な「場所」あればこそ。そこで今回は「聖地巡礼」をテーマに、東京や上野といった実在の場所を描いた作品を味わってみたい。
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



