株式会社M&A
輝く女性を応援・サポートする妊活サロン『食べられるよもぎ蒸しサロン つばき~TUBAKI~』が3周年を迎えます。これまでのサービスに加えて、お家で出来る簡単セルフケアに最適な商品を拡充しました。
「キャリア・結婚・出産・プライベート」の全てを手に入れたい女性を応援・サポートしたい。そんな想いで大阪・梅田にオープンした妊活サロン『食べられるよもぎ蒸しサロン つばき~TUBAKI~』が、2025年11月で3周年を迎えます。3周年を記念し、店内を一部改装。お家ケア商品の販売ラインナップを拡充してリニューアルオープンをいたしました。
■お客様の身体に最適なプランをご提供
『つばき~TUBAKI~』は、これから妊活を始めるという方や妊活中の方、産後ケアを受ける方など、幅広いお客様によもぎ蒸しをご提供しております。また、身体を整える施術として、筋膜施術と子宮インナービューティーセラピーもご用意しており、よもぎ蒸し同様に、継続的に通われるお客様も多いです。
ただ、「自分にどういった施術が合っているのか?」というお悩みの声もお聞きします。
『つばき~TUBAKI~』では、それぞれのお客様の状態をヒアリングしながら、ピッタリのプランをご提供可能です。また、オススメのプランを簡易的に判別するため、『つばき~TUBAKI~』オリジナルのフローチャートもご活用いただいております。

お悩み別フローチャート「おすすめの施術:筋膜施術/子宮インナービューティーセラピー」
■お家で簡単に出来るセルフケア商品を拡充
『つばき~TUBAKI~』はこれまで、よもぎ蒸しや施術のご提供での「ご来店いただいてのケア」に主軸を置いてきました。ただ、お客様からのお声として「お家ケアに使えるアイテムも紹介してほしい」というご意見も多くいただいております。そこでこのたび、3周年を記念して、お家ケアができる商品の種類を拡充。これにより、ご自身に最も適したアイテムで、ご自身の身体ケアを簡単に、そして日常的に行っていただくサポートが可能になりました。取扱商品の一部を以下にてご紹介いたします。

『明日わたしは柿の木にのぼる』フェミニンウォッシュ フェミニンオイル
デリケートゾーンケアブランド『明日わたしは柿の木にのぼる』
『明日わたしは柿の木にのぼる』は、「どんな時も自分らしくいられるように」という想いを込めて作られた、国産のデリケートゾーンケアブランドです。
・フェミニンウォッシュ:
デリケートゾーン専用ソープです。柔らかな泡が優しく汚れを洗い流します。
・フェミニンミルク:
臭いケアにおすすめな脇足ケア用ミルクです。伸びが良いサラリとした質感で、デリケートゾーンにもお使いいただけます。
・フェミニンオイル:
乾燥を防ぐデリケートゾーン用オイルです。おりものによる肌荒れもカバーします。
・フェミニンセラム:
もっちり肌に仕上げるデリケートゾーン用美容液です。潤いケアとして、フェミニンオイルと重ねてもお使いいただけます。
・フェミニンミスト:
外出先でも使いやすい、デリケートゾーン用ミストです。触れずにケア出来るため、どこでも気軽にお使いいただけます。
今後も商品の拡充を積極的に行うことで、より多様なサポートをご提供できる体制を整えていきます。
また、お家ケアについても、オススメの商品を判別しやすくするフローチャートをご用意。ご自身のお悩みに合わせて、ピッタリの商品をご提案いたします。

お悩み別フローチャート「おすすめのお家でのセルフケア」
■今後の展望
『つばき~TUBAKI~』はこれからも、代表:三谷阿希が掲げて来た理念に沿って、女性一人ひとりの妊活や妊娠、出産というライフイベントをサポートし、キャリアも家庭も全てを大切にしたい女性の活躍をお手伝いします。そして、全ての女性が健やかに、そして自分らしく生きられる社会の実現を目指します。
【店舗情報】
食べられるよもぎ蒸しサロン つばき~TUBAKI~
■ 住所:〒530-0047 大阪市北区西天満2-10-10 ACN西天満401
■ 営業時間:7:00~25:00(翌1:00) (不定休)
■ TEL:050-3637-9606
■公式Instagram:https://www.instagram.com/yomogimushi.tubaki/
■ホットペッパービューティー:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000659800/
ご予約は
・InstagramのDM
・ホットペッパービューティー
どちらからでも承ります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
更新日:2025.10.30
「キャリアも妊活も全部取り」する女性を応援。大阪・梅田の妊活サロン『食べられるよもぎ蒸しサロン つばき~TUBAKI~』が3周年を迎えリニューアル。お家ケア商品を拡充し、サロン外でのサポートも強化。
新着記事
作家と歩く、文学の聖地巡礼~織田作之助・太宰治・永井荷風などと歩く~【文学をポケットに散歩する/スケザネ】
文学作品の表現の一節に“散歩”的要素を見出せば、日々の街歩きのちょっとしたアクセントになったり、あるいは、見慣れた街の見え方が少し変わったりする。そんな表現の一節を、作家・書評家・YouTuberの渡辺祐真/スケザネが紹介していく、文学×散歩シリーズ【文学をポケットに散歩する】。今回は、織田作之助、太宰治、永井荷風、西行の作品・文章をご紹介します。これまでの本シリーズでは、キーワードを設定して、散歩に役立つ気持ちや視点を考えてきました。だが散歩とは具体的な「場所」あればこそ。そこで今回は「聖地巡礼」をテーマに、東京や上野といった実在の場所を描いた作品を味わってみたい。
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



