株式会社広告通信社
島根の街を「すさたまくん」で埋め尽くそう!
NTT西日本グループの株式会社広告通信社(本社:広島市中区、代表取締役社長:宇山 賢)は、島根スサノオマジックのマスコットキャラクター「すさたまくん」を使用した「島根スサノオマジック応援 電柱広告」の販売を開始し、第1号の広告看板を2025年10月17日、松江市朝日町に設置いたしました。
「電柱広告」は、地域に密着した広告媒体で、大企業のみならず、中小企業から個人事業主、個人病院など幅広い業種、規模の広告主にご利用いただいております。「すさたまくん」を手軽に「電柱広告」で利用できることは、スサノオマジックファンのみならず、注目度アップになることは間違いありません。
島根の街が「すさたまくん」で埋め尽くされ、地元のプロスポーツチームの応援、街の活性化につながることを期待しています。
※第1号広告主 ビストロ庵タンドール 様(島根県松江市朝日町484-4)
島根スサノオマジックのオフィシャルスポンサーでもあり、バスケットボールファンが多く集まるお店。地元の食材にこだわったカジュアルな洋食酒場。

「島根スサノオマジック応援看板」第1号の「ビストロ庵タンドール」電柱広告
NTT西日本グループ 株式会社広告通信社
広島に本社を置くNTT西日本グループの広告会社
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
作家と歩く、文学の聖地巡礼~織田作之助・太宰治・永井荷風などと歩く~【文学をポケットに散歩する/スケザネ】
文学作品の表現の一節に“散歩”的要素を見出せば、日々の街歩きのちょっとしたアクセントになったり、あるいは、見慣れた街の見え方が少し変わったりする。そんな表現の一節を、作家・書評家・YouTuberの渡辺祐真/スケザネが紹介していく、文学×散歩シリーズ【文学をポケットに散歩する】。今回は、織田作之助、太宰治、永井荷風、西行の作品・文章をご紹介します。これまでの本シリーズでは、キーワードを設定して、散歩に役立つ気持ちや視点を考えてきました。だが散歩とは具体的な「場所」あればこそ。そこで今回は「聖地巡礼」をテーマに、東京や上野といった実在の場所を描いた作品を味わってみたい。
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



