株式会社Plan・Do・See
カウンター越しに、職人が一品ずつ丁寧に揚げる旬の食材の天ぷらをコースでご提供。本日よりご宿泊外の外来ゲストのご予約の受付開始。
「日本のおもてなしを世界中の人々へ」をミッションに掲げ、日本及び世界の主要都市でホテル・レストラン・バンケットを展開する株式会社Plan・Do・See(本社:東京都港区)が運営する丸福樓は2025年11月1日(土)よりホテル館内に新たにカウンターの天ぷら、「天ぷら まるふく」を開業いたします。

「天ぷら まるふく」はご宿泊のお客様の食事処として、また外来のお客様にもお楽しみいただける場として職人が一品ずつ丁寧に旬の食材を揚げる天ぷらのコースをご提供いたします。
鮎や鱧などの旬の魚介、素材の味を存分に味わっていただける旬の京野菜の天ぷらに加え、季節の和食も合わせてお楽しみいただけるコースをご用意いたします。
【コース内アイテム一部ご紹介】*季節によりメニュー内容は異なります

季節のお野菜の天ぷら、唐墨
ピーマンやブロッコリー等、旬のお野菜をさっと揚げ、仕上げに唐墨をたっぷりと。
旬の恵みをひと味変わった楽しみ方でも味わっていただけます。

加茂茄子、削りたてかつお節
じゅわっと旨味たっぷりの加茂茄子は、
カウンターで職人が目の前で削った香り豊かな
削りたてのかつお節に、天つゆをかけて
お楽しみいただきます。

鯖の磯辺巻き
天ぷらの合間に箸休めでご提供している一品。
鯖に紅芯大根や葱、大葉、クレソン、胡麻、を
たっぷりと一緒に巻き、様々な食感をお楽しみいただく、コースの合間に嬉しいひと皿です。

穴子の天丼
コースの締めは何とも嬉しい穴子の天丼。
穴子の半分はシンプルに天ぷら、残り半分は
自家製のつゆにたっぷりと浸し、土鍋で炊いた
炊きたてのご飯に載せて天丼にしてご用意いたします。ご飯はおかわりすることもでき、おかわりの度に新たなご飯のお供をご用意いたします。
定番の天ぷらからユニークな味わいをお楽しみいただける天ぷらまで、コースの最後まで存分に口福を感じていただける内容でご用意をしております。
ご予約は本日より受付開始、11月1日(土)以降のお日にちでご予約が可能です。
【天ぷら まるふく概要】
営業時間:17:30~ / 20:00~ の2部制
定休日:不定休
コース料金:20,000円(お飲み物別・税込・別途13%のサービス料をいただいております)
ご予約:https://www.tablecheck.com/ja/shops/marufukuro/reserve
所在地:〒600-8126 京都市下京区正面通加茂川西入鍵屋町342番地 丸福樓敷地内
お問い合わせ先:[email protected] | 075-353-3355
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
作家と歩く、文学の聖地巡礼~織田作之助・太宰治・永井荷風などと歩く~【文学をポケットに散歩する/スケザネ】
文学作品の表現の一節に“散歩”的要素を見出せば、日々の街歩きのちょっとしたアクセントになったり、あるいは、見慣れた街の見え方が少し変わったりする。そんな表現の一節を、作家・書評家・YouTuberの渡辺祐真/スケザネが紹介していく、文学×散歩シリーズ【文学をポケットに散歩する】。今回は、織田作之助、太宰治、永井荷風、西行の作品・文章をご紹介します。これまでの本シリーズでは、キーワードを設定して、散歩に役立つ気持ちや視点を考えてきました。だが散歩とは具体的な「場所」あればこそ。そこで今回は「聖地巡礼」をテーマに、東京や上野といった実在の場所を描いた作品を味わってみたい。
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



