株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイド
鬼押出し園特別延長営業【期日】2025年10月12日(日)、11月1日(土)~2日(日)
鬼押出し園(所在地:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053支配人:船山昭博)は、天明3年7月8日(旧暦)の浅間山大噴火によって流れ出た溶岩流から創られた奇岩の広がる「溶岩石の世界三大奇勝」ともいわれ、雄大な浅間山の裾野に広がる当園で特別日に時間を延長し「マジックアワー営業」を行います。夕暮れに朱色に染まるマジックアワーと眼下には黄金の絨毯と称される黄葉が広がり、日没後には満天の星。時間ごとに移り変わる大自然の絶景をお楽しみいただけます。マジックアワー営業日には星空ガイドを迎え、浅間山山麓でしか味わえない夜空の魅力を解説。自然と歴史が織りなす神秘の景観を心ゆくまでご堪能ください。

マジックアワー朱色の空に映し出される観音堂のシルエット
【鬼押出し園マジックアワー営業】
■期日:2025年10月12日(日)、2025年11月1日(土)~2日(日)
■時間:5:00P.M.~7:00P.M.(最終入園時間6:30P.M.)
■無料駐車場:乗用車750台・バス35台
■入園料金:おとな700円 こども(小学生)500円
※未就学児は無料
※ワンちゃん同伴可能
■売店営業:5:00P.M.~6:30P.M.
※マジックアワー営業日は裏参道のライトアップを行います。
※延長営業および星空ガイド解説は雨天中止となります。
🍁 🍁 🍁 🍁 🍁 🍁 🍁
【鬼押出し園の紅葉】
園内は徐々に色づき始めており、今月中旬から見頃を迎えそうです。溶岩の黒、赤や黄色に染まった木々の葉のコントラストは鬼押し出し園ならではの奇観ともいえます。
また、下旬から11月上旬には観音堂舞台の眼下に黄金の絨毯と称される黄葉が広がります。標高1,300mからの絶景をお楽しみください。

園内の紅葉(溶岩の黒、樹木の赤、黄のコントラスト)
まるで黄金の絨毯:鬼押し出~近隣の黄葉
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
作家と歩く、文学の聖地巡礼~織田作之助・太宰治・永井荷風などと歩く~【文学をポケットに散歩する/スケザネ】
文学作品の表現の一節に“散歩”的要素を見出せば、日々の街歩きのちょっとしたアクセントになったり、あるいは、見慣れた街の見え方が少し変わったりする。そんな表現の一節を、作家・書評家・YouTuberの渡辺祐真/スケザネが紹介していく、文学×散歩シリーズ【文学をポケットに散歩する】。今回は、織田作之助、太宰治、永井荷風、西行の作品・文章をご紹介します。これまでの本シリーズでは、キーワードを設定して、散歩に役立つ気持ちや視点を考えてきました。だが散歩とは具体的な「場所」あればこそ。そこで今回は「聖地巡礼」をテーマに、東京や上野といった実在の場所を描いた作品を味わってみたい。
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



