株式会社高島屋
今年の中秋の名月は10月6日。暑くて長い夏が過ぎ、ようやく秋らしくなりました。澄んだ夜空に浮かぶ美しい満月のもと、定番の和菓子や卵で満月を表現したフードなど、お月見にちなんだグルメをご用意いたします。

〈泉屋〉お月見缶 (1缶) 1,836円
うさぎと満月をモチーフにしたお月見缶に、定番クッキーや秋の味覚のクッキーなどを詰め合わせた季節限定商品です。


〈モロゾフ〉お月見プリン(1個)432円
カスタード風味のミルクプリンに、ミルクゼリーとすっきりとした味わいのオレンジのゼリーを飾り付けました。ぷっくりとしたオレンジゼリーはまん丸お月様のよう。この時期限定販売のプリンです。

〈仙太郎〉月うさぎ (1個) 303円
白い薯蕷まんぢうでかわいい兎を表現しました。
※10月10日(金)までの販売です。

(画像左)〈千本玉寿軒〉名月 (1個) 303円
(画像右)〈千本玉寿軒〉月見団子 (1個)378円 ※いずれも10月6日(月)までの販売です。

〈沈菜館〉秋のお月見ビビンバ (1折) 929円
自慢のビビンバに、お月様を見立てた目玉焼玉子をトッピングしました。
※10月6日(月)までの販売です。
お問い合わせは京都高島屋 075-221-8811(代表)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
吉祥寺・井の頭恩賜公園へ。神田川の源流となり、江戸へも続いた武蔵野の湧水と出合う【「水と歩く」を歩く】
これまで月刊『散歩の達人』本誌の連載「水と歩く」では、ある街を訪れ、その土地の水にまつわる場所を歩いて巡ってきた。連載も1年が過ぎたということで、そろそろ趣向を変えてみるのも良いかと思い、今回は「井の頭恩賜公園」というひとつの場所だけをじっくり見て回ることにしてみた。23区東部に住んでいるとなかなか吉祥寺に行く機会がなく、井の頭公園を訪れるのも十年ぶりくらいかもしれない。いざ公園を歩いてみると、自分の知っている井の頭公園は池の周りのほんの一部でしかなかったことに気づいた。
『散歩の達人』2012年11月号「草加・越谷・春日部」を振り返る【プレイバック30年】
1996年の創刊以降、首都圏のさまざまな街を紹介してきた『散歩の達人』は2026年で30周年。「散歩の達人 プレイバック30年」では、360号に迫るバックナンバーから1号を振り返り、街の変化や懐かしいスポットを探求します。今回は、2026年3月号「草加・越谷・春日部」と同じエリアを扱った、2012年11月号「草加・越谷・春日部」プレイバック! 思わぬ発見や、数十年ぶりの再会が待っているかも?
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら






