一般財団法人 沖縄美ら島財団
沖縄美ら海水族館(所在地:沖縄県国頭郡本部町、館長:佐藤 圭一)の「オキちゃん劇場」では、2025年9月27日(土)より、新たに「Autumn Show(オータムショー)」を開催いたします。

ハロウィンの雰囲気たっぷりな演出

飼育員手作りのハロウィンらしい道具にも注目
「Autumn Show」では、秋の季節に合わせ、ハロウィンをテーマにした特別演出のイルカショーを開催いたします。飼育50年を迎えた「オキちゃん」をはじめ、イルカたちが多彩なパフォーマンスを披露します。飼育員手作りの「ハロウィン仕様の道具」を使った演技も見どころのひとつです。
季節感あふれる演出とともに繰り広げられる、この時期限定のスペシャルショーをぜひお楽しみください。


飼育50年を迎えた「オキちゃん」
《ミナミバンドウイルカ飼育50年記念パネル展「~未来に繋ぐ、これまでと・これから~」》
沖縄観光のシンボルとしてオキちゃんとムクが歩んだ50年を振り返ります。過去のイルカショー映像や貴重な写真、歴代のトレーナーのショー衣装を展示。さらに、イルカたちの生活や飼育管理も大公開!長寿の秘訣が見つかるかもしれません。
場所:水の階段レストハウス(オキちゃん劇場近く)

<お問い合わせ>取材の際はご一報くださいましたら幸いでございます。
≪取材・資料貸出について≫沖縄美ら海水族館 水族館業務課
TEL 0980-48-3748 / FAX 0980-48-4444
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
作家と歩く、文学の聖地巡礼~織田作之助・太宰治・永井荷風などと歩く~【文学をポケットに散歩する/スケザネ】
文学作品の表現の一節に“散歩”的要素を見出せば、日々の街歩きのちょっとしたアクセントになったり、あるいは、見慣れた街の見え方が少し変わったりする。そんな表現の一節を、作家・書評家・YouTuberの渡辺祐真/スケザネが紹介していく、文学×散歩シリーズ【文学をポケットに散歩する】。今回は、織田作之助、太宰治、永井荷風、西行の作品・文章をご紹介します。これまでの本シリーズでは、キーワードを設定して、散歩に役立つ気持ちや視点を考えてきました。だが散歩とは具体的な「場所」あればこそ。そこで今回は「聖地巡礼」をテーマに、東京や上野といった実在の場所を描いた作品を味わってみたい。
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



