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日本市場に向けてアゼルバイジャンの多彩な魅力を発信

アゼルバイジャン観光局は、2025年9月11日(木)、東京・ヒルトン東京にてB2Bワークショップを開催し、日本の旅行業界関係者およびメディア、インフルエンサーの皆様に、アゼルバイジャンの魅力を紹介しました。本イベントには沢山のゲストが参加し、活発な交流と情報交換が行われました。
本イベントには、アゼルバイジャン観光局に加え、以下の観光関連企業3社が参加しました。
・ アブシェロン・ホテルグループ(Absheron Hotel Group)
・ ワンダーウェイ・トラベル(WonderWay Travel)
・ CCAトラベル(CCA Travel)。

プレゼンテーションでは、アゼルバイジャンの豊かな文化遺産、自然、ワインや食文化、そしてユネスコ世界遺産にも登録される歴史的都市シェキなど、多彩な旅行体験が紹介されました。


続くB2Bワークショップでは、日本の旅行会社との間で具体的な商品造成や新たなパートナーシップに向けた議論が交わされ、アゼルバイジャン旅行の将来的な可能性が広がる機会となりました。
特に複数の日本の大手旅行会社からは、アゼルバイジャン観光局との協業をさらに深めたいとの強い期待が寄せられました。


また、会場ではアゼルバイジャン伝統音楽やダンスパフォーマンスが披露され、参加者は同国ならではの文化とホスピタリティを体感しました。さらに、ディナー・レセプションも催され、文化公演や交流を通じて、日本とアゼルバイジャンの観光産業関係者の絆を深める時間となりました。抽選会では現地への旅行招待などが提供され、会場は大いに盛り上がりました。
今回の東京でのイベントは、アゼルバイジャン観光局が日本市場に向けて積極的に取り組む観光プロモーションの一環です。日本とアゼルバイジャン両国の観光業界関係者のネットワークを強化し、双方向の交流を促進することで、今後ますます多くの日本人旅行者にアゼルバイジャンの魅力を届けていくことを目指しています。
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