株式会社 ファイターズ スポーツ&エンターテイメント

北海道ボールパークFビレッジでは「KUBOTA presents AGRI WEEK in F VILLAGE 2025」を、11月6日(木)~9日(日)に開催いたします。KUBOTA AGRI FRONTを中心にFビレッジ全体で「食」と「学び」をテーマに掲げるさまざまな催しを行い、たくさんの方に食と農業を身近に感じていただきます。大人から子どもまで楽しめるイベントが盛りだくさん!ぜひ北海道の秋をご堪能ください!
KUBOTA presents AGRI WEEKとは
“食と農業”の未来を志向する仲間づくりの場である農業学習施設「KUBOTA AGRI FRONT」を中心に、“食と農業”を楽しくおいしく学ぶ機会を提供するイベント。農業に従事する方も、そうでない方も、老若男女、食べて、学んで、楽しめるイベントです。
特設サイトはこちら
イベントMAP
Fビレッジ全体で「食」と「農業」に関する様々な催しが開催されます!

※イベントの内容や開催場所は変更になる場合がございます
※イベントの開催時間等は決定次第、発表いたします
イベント一覧
■北海道クボタEXPO × はたらくくるま大集合
「食べる」をつくるクボタの農業機械がFビレッジに大集合!
11月6日(木)~9日(日)は自動運転農機「アグリロボ」の無人運転実演会やスマート農業体験ブースが開催されるほか、AGRI WEEK期間中はトラクタをはじめとした農業機械の乗車体験をお楽しみいただけます。ほかにも農業の進化の歴史とこれからの未来を学べる特別展示も実施します。

※昨年開催の様子

※北海道クボタEXPO 過去イベント開催イメージ
■風と大地のマルシェ
「食」や「農業」を通じて北海道の新たな魅力を味わう「風と大地のマルシェ」を開催します。これまで知らなかった北海道の地域や食に出会いませんか?

※昨年開催の様子
<出店者>
株式会社クボタ
ヤマト運輸株式会社
北海道岩見沢農業高等学校
※出店者は変更になる可能性がございます
※実施内容詳細、開催日時は後日発表いたします
■食べるを学ぶワークショップ&カフェ
【フルーツの魅力まるごと体験ワークショップ】
学んで・作って・味わって、フルーツの魅力をたっぷり体感できるワークショップを開催します。ミニフルーツパフェやフルーツサンドの手作り体験や、自転車を漕いで作るユニークなMIX BIKEジュースづくり体験ができます。


※実施内容詳細、開催日時は後日発表いたします
【やさい文学カフェ】
KUBOTA AGRI FRONT CAFEでは、期間限定のスープカレーやデザートを提供いたします。実は、野菜にも花言葉があります。そんな野菜の隠れた個性を活かし、有名文学を一皿にしました。「走れメロス」「ロミオとジュリエット」「星の王子さま」など、誰もが知る世界の名作が、スープカレーやデザートに。料理に込められた花言葉を味わいながら、メロスの決意やジュリエットの恋をじっくりとお楽しみください。


※料理写真は生成AIによるイメージです。実際の商品とは異なります
※メニュー詳細は後日発表いたします
■リリーフカー乗車体験
投手交代の際、北海道日本ハムファイターズの選手が使用している株式会社クボタよりご提供いただいたリリーフカーを展示するとともに、ご乗車いただくイベントを実施いたします。
リリーフカーで使用する多目的四輪車(ユーティリティビークル)は、農業・牧畜・園芸といった自然を相手にしたフィールドで、移動や物資運搬などマルチな用途に活躍する多目的四輪車です。

※実施内容詳細、開催日時は後日発表いたします
■協賛企業
株式会社クボタ、北海道漁業協同組合連合会、ホクレン農業協同組合連合会、タキロンシーアイアグリ株式会社、国分北海道株式会社

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
更新日:2025.09.17
11月6日(木)~9日(日)「食」と「農業」の祭典「KUBOTA presents AGRI WEEK in F VILLAGE 2025」開催決定!
新着記事
【長崎県池島探訪記】炭鉱施設を観察しながら島内を一周して歓楽街の跡へ
長崎県池島炭鉱の遺構は団地だけではありません。炭鉱施設の遺構や、もともとから存在していた集落と歓楽街の痕跡を島内を一周しながら散策します。
『東洋百貨店 別館』に引き継がれる下北沢の古着カルチャー。独自路線を突き進む『SMOG』『3びきの子ねこ』に注目
「音楽の街」「演劇の街」など、さまざまな異名を持つ下北沢。「古着の街」としてより認知されるようになったのには、2004年に開業した「東洋百貨店 本館」の存在が大きい。ワンフロアの中に古着店、雑貨店といった、こぢんまりした店舗が入り乱れるように軒を連ね、一歩足を踏み入れると、その個性的なラインアップ、物量の多さに買い物客のテンションが上がる。2025年3月、ビル建て替え工事に伴い惜しまれつつ閉店したが、その少し前、2022年には高架下の複合商業施設『ミカン下北』内に、『東洋百貨店 別館』をオープンさせている。
入谷の銭湯『白水湯』は、サウナーにも地域にも愛される“ひと工夫”が詰め込まれたおもてなし空間だった!
浅草や上野などの繁華街にも近い台東区の入谷。昭和時代から残る建物も多く、風情を感じられるこの街に『白水湯(しろみずゆ)』がある。入谷を愛する地元民にはもちろん、リニューアル後はサウナ好きにも愛されるこの銭湯を訪れてみると、そこには“ひと工夫”の魅力に満ちていた。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら






