ニッコー・ホテルズ・インターナショナル
総支配人賞は宿泊券、お客様の投票による入賞作品にはお食事券をプレゼント
大阪 心斎橋のホテル日航大阪(大阪市中央区西心斎橋1-3-3、代表取締役社長・総支配人:呉服 弘晶)は、世界が注目する一大イベントが開催され、ひと際盛り上がりを見せたこの夏の大阪で撮影された写真を募集する『2025大阪夏の思い出フォトコンテスト』を実施いたします。
2025年9月1日(月)から9月20日(土)までを募集期間とし、一次選考通過写真を2025年10月1日(水)から11月30日(日)まで館内展示いたします。その中から総支配人賞、ホテルご利用のお客様の投票による入賞作品を選定し、宿泊券、食事券を進呈いたします。

本フォトコンテストのテーマは「とっておきの大阪夏の思い出~この夏のベストショット~」。
厳しい暑さの中、初めての体験で心に残る瞬間を刻んだ方、未来に繋げたいと感じる経験をした方、慌ただしい毎日の中でふと夏らしい一コマを見つけた方など、それぞれの夏の思い出を込めた写真を募集いたします。
スマートフォンやカメラの中にある、この夏を切り取った一枚をお寄せいただき、写真を見る人にも夏の思い出や感動を届けていただきたいと考えております。
写真は、Instagram、またはホテル公式サイト内専用フォームからお送りいただきます。詳細は下記をご高覧ください。
【2025 大阪夏の思い出フォトコンテスト 概要】
公式サイト:https://www.hno.co.jp/event/photo-contest-2025-summer.html
募集期間:2025年9月1日(月) ~ 9月20日(土)
応募テーマ:「とっておきの大阪夏の思い出~この夏のベストショット~」
※2025年4月以降に大阪府内で撮影された写真が対象です。
応募資格:日本国内に在住の方
※未成年者の方は保護者の同意を得た上でご応募ください。
応募方法:Instagram投稿、または公式サイト専用フォームにてご応募ください。
<Instagram投稿>
1.ホテル日航大阪公式アカウント(@hotelnikkoosaka)をフォロー。
2.投稿に2つのハッシュタグ「#とっておき大阪夏フォト2025」「#ホテル日航大阪」と付けて、写真とタイトル、エピソード(任意)をInstagram投稿。
<ホテル公式サイト内専用応募フォーム>
公式サイト内専用応募フォームより、写真とタイトル、エピソード(任意)を送付。
※写真は5MBまでのJPEGまたはHEIC形式を1枚。
選考方法:
<一次選考>
Instagramおよび専用応募フォームに投稿された写真の中からホテルスタッフが選考。一次選考通過者にはダイレクトメッセージまたはメールにてご連絡いたします。
<二次選考>
一次選考を通過した写真をホテル3階ロビーに展示いたします。
展示・投票期間:2025年10月1日(水)~11月30日(日)
上記期間中、ホテルご利用のお客様による投票と、総支配人による選考を行います。入賞者には2025年12月中旬頃、ダイレクトメッセージまたはメールにてお知らせいたします。
賞品:
<総支配人賞> 1名様
・ホテル日航大阪 スーペリアツインルームペア宿泊券(朝食付)
・受賞写真をパネルにして進呈
<ホテルご利用のお客様の投票による入賞> 計4名様
・カフェレストラン「セリーナ」 ペアディナーブッフェ券 2名様
・ロビーラウンジ ペアアフタヌーンティーセット券 2名様
なお、投票に参加いただいたホテルご利用のお客様の中から抽選で5名様に記念品をプレゼントいたします。
※賞品の発送は日本国内に限ります。
※応募される際は必ず公式サイト内の応募規約をご覧いただき、同意の上ご応募をお願いいたします。
お問い合わせ:ホテル日航大阪 セールス&マーケティング部マーケティンググループ
TEL.06-6244-0747(10:00~17:00/土・日・祝日を除く)
ホテル日航大阪について
大阪のシンボルストリート 御堂筋に面し、Osaka Metro心斎橋駅直結という抜群のアクセスを活かし、観光、ビジネスの拠点として、開業から40年余り多くのお客様をお迎えしてまいりました。
永きにわたり培ったおもてなしの心で、ご宿泊、お食事、ご宴席、ご婚礼などさまざまなシーンでお客様の笑顔のひとときをお手伝いします。
<施設概要>
開 業 :1982 年(昭和57 年)9 月4 日
所在地:542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-3-3
アクセス:大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」8号出口直結
施設紹介:地上32階、地下4 階。客室数605 室、料飲施設8 店舗、大小15 の宴会場、チャペル、エステティックサロンなどを備える総合施設。テイクアウト、およびオンラインショップでの商品販売も行う。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアライアンスホテル。
ホテル日航大阪公式サイト https://www.hno.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
歴史を左右する“もしも”の瞬間。幕末、御三家筆頭・尾張藩はなぜ新政府軍側についたのか?
皆々は歴史の“もしも”について思案したことはあるかのう?もしも、本能寺の変が起きず信長様が生きておったら、戦国の世が早くに終わり、首都が滋賀県になっておったかもしれぬし、反対に武田信玄殿が長生きしておったら織田家の天下が少し遅れたやもしれぬ。もしも、関ヶ原の戦いで西軍が勝っておったら、毛利家が天下を取って広島幕府が出来上がったやもしれぬわな。もしも、坂本龍馬が暗殺されなかったら。もしも、平家が源頼朝様を死罪にしておったら。数多のもしもで語らいあい想像するのも歴史の楽しみ方の一つであるわな。
【東京駅手土産】シナボンから新幹線もなかまで、おすすめ人気商品4選!~黒猫スイーツ散歩手土産編まとめ~
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩している時に発見した手土産スイーツをご紹介します。今回は、東京駅で購入できる人気の手土産をまとめました。人への手土産はもちろんですが、自分へのごほうび手土産としても楽しんでくださいね。
江戸城、浮世絵、歌舞伎。裏側から支えていたのは「刷毛」だった!? 300年の歴史を刻む小伝馬町『江戸屋』へ【江戸文化を訪ねて】
大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』の人気もあり、今にわかに注目度が高まっている江戸文化。装いやカルチャーなど、江戸文化に、東京で気軽に触れられるスポットを紹介していく【江戸文化を訪ねて】シリーズ。今回は、小伝馬町で300年の歴史を刻む刷毛(はけ)・ブラシの専門店『江戸屋』を訪ねました。『江戸屋』の初代は、将軍家お抱えの刷毛職人だったのだとか。『江戸屋』で扱う「江戸刷毛」は、障子やふすまに紙を貼るほか、大奥の化粧筆や歌舞伎役者の白粉(おしろい)刷毛、そして浮世絵の版木に色をのせるのにも使われたのだそう。表舞台からは見えない刷毛の活躍を、12代目当主にお聞きしました。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



