株式会社ao

このたび、炭火焼の風味と濃厚なスープが人気の「炭火焼濃厚つけ麺 威風堂道」は、
2025年8月25日より「香るカツオと山形だしの涼風つけ麺」を販売開始いたします。
残暑が続く夏の日、食欲が落ちてしまう時でも「ツルッ」と喉ごし良く、さっぱりと楽しめる一杯を──。
本商品は、カツオ香り豊かな特製だれに、山形の郷土料理「だし」を合わせることで、涼やかで奥行きのある味わいを実現。ひと口すすると、濃厚さの中に広がる爽快感と、薬味野菜のシャキシャキとした食感が調和し、夏にしか味わえない多彩な美味しさを楽しんでいただけます。
香り立つカツオ出汁をベースに、山形の郷土料理「だし」は、麺を絡めてさっぱりと召し上がれるのはもちろん、そのままご飯にのせて“冷やし丼”のように楽しむのもおすすめ。さらに、酢橘を絞って爽やかにカツオと合わせて深みを出すなど、一杯で幾通りもの食べ方を味わえるのが大きな魅力です。
ひと口ごとに新しい発見がある、夏だけの特別なつけ麺をぜひご賞味ください。
販売概要:- 商品名:「香るカツオと山形だしの涼風つけ麺」
- 販売価格:1400円(税込)
- 発売開始:2025年8月25日~
店舗情報:店舗名:炭火焼濃厚つけ麺 威風堂道 所在地:〒111-0052 東京都台東区柳橋 1-13-4営業時間:11:00~15:00(LO 15:20) /17:00~22:00(LO 21:45)
定休日:全日営業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
【大江戸散歩コース】浜松町・芝・虎ノ門~増上寺や愛宕山を中心にした寺町と大名上屋敷が連なる~
大河ドラマの影響か、今にわかに注目を浴びている江戸時代。その江戸期の古地図(切絵図)を見ながらの東京散歩がとても面白いことをご存じだろうか? 今回は、万延2年(1861)の「芝口南西久保愛宕下之図」を手に歩く浜松町・芝・虎ノ門の散歩コースを紹介。タイムスリップを楽しむ特別な散歩体験を!
京都市北部では雑煮の代わりに「納豆もち」を食べる? 砂糖入り、塩味、ロール状…いろいろ
京都駅から路線バスに揺られること約1時間半。そこは山間の町。でも、ここも京都市。京北地方と呼ばれるエリアです。京北地方では、お正月に今でも食べられている独特な料理があります。それは納豆もち。東北地方にも、もちに納豆を絡めた納豆もちがありますが、京北の納豆もちはその逆。もちで納豆をサンドした形なのです。イラストを拡大して見てみて~。
【東京地図クイズ】ここは何駅? 駅前の商店街が有名なJR埼京線の駅
問題です。この「文字のない地図」は何駅の周辺でしょうか?ある街に対して「土地勘がある」と言う場合、その根幹にあるのは「ざっくりマップを頭に思い浮かべることができる」ということではないかと思う(異論は認めます)。つまり「土地勘がある」なら、道の形や駅との位置関係だけでどこの街なのかわかるはず!今回はJR埼京線の駅からの出題だ。すべて北が上、縮尺はヒミツ。一部の道路名を足したヒントありバージョンも解答の前に掲載しているので、「ちんぷんかんぷんだァ!」という方はそれも参考に考えてみてほしい。【ご注意!】出題地図の下にヒントありバージョンを2つ、その後に解答・解説を記載している。勢い余って答えが見えちゃうことのないよう、ゆっくりとスクロールしながら挑戦してね。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



