(株)GREENING
公式サイトおよび各種旅行予約サイトにて、8月21日より予約受付開始温泉、プライベートサウナ、BBQが楽しめる一棟貸しのバケーションレンタル

株式会社GREENING(東京都渋谷区、取締役CEO:関口正人、以下「グリーニング」)はシェア型別荘ブランド「GEOSPOT(読み方:ジオスポット)」の初スポット(拠点)となる「GEOSPOT MOTOHAKONE」の予約受付を8月21日(木)より開始します。
公式HP(ティザー):https://geo-spot.com/
GEOSPOTは、タイムシェア、バケーションレンタル(貸別荘)、コンドミニアム・ホテルなどの不動産カテゴリーを含む、シェアリングアセットプロジェクトです。「GEOSPOT MOTOHAKONE」は一棟貸しのバケーションレンタルとして、A棟とB棟の2棟を同時オープンし、その後、順次C棟・D棟も今年から来年にかけて開業予定です。
■ 自然と歴史が息づく、穏やかな旅の拠点「元箱根」
東京から車で約1.5時間。GEOSPOT初の拠点は、富士山を望む景勝地・芦ノ湖や、箱根火山の最高峰・神山を抱く元箱根に位置します。静かな湖畔と豊かな森に囲まれたこのエリアは、自然の美しさと歴史の趣が共存し、かつて人々が行き交った旧街道の面影や、深い信仰の名残が随所に残ります。湖畔では遊覧船やさまざまなアクティビティが楽しめ、四季折々の風景が訪れる人を迎え入れます。また、元箱根温泉を源泉とする単純硫黄泉は、旅の疲れをやさしく癒します。
芦ノ湖はもちろん、湖畔の箱根園から駒ヶ岳山頂を結ぶロープウェー乗り場にも近く、大涌谷、強羅や仙石原も車でおおよそ30~60分圏内と、広域な観光エリアへのアクセスも良好。自然や歴史に触れながら、観光やアクティビティ、温泉など多彩な過ごし方が可能な、滞在型観光の拠点として最適なロケーションです。
■ 自然と調和する木造建築。「GEOSPOT MOTOHAKONE」の特徴
建築設計は、中村外二工務店で数寄屋大工の経験を積んだ建築家・佐野文彦氏。外壁から室内に至るまで杉や檜などを用い、木の質感を存分に生かした温もりと落ち着きのある空間です。装飾を抑えた静けさのあるデザインは、空間に心地よい余白を生み、滞在者それぞれの自由な過ごし方を実現します。縁側のように設えたデッキは庭に向かって大きく開かれ、建築と自然が緩やかにつながる佇まいを形づくっています。




Point
・源泉掛け流しの単純硫黄泉
全ての客室にて、元箱根温泉を源泉とする単純硫黄泉が楽しめます。坪庭の緑を眺めながら旅の疲れを癒すことができます。
・プライベートサウナ
全客室の2Fにプライベートサウナ、水風呂、そして外気浴ができるテラスをご用意。アカデミックサウナレーベル『madsaunist(マッドサウニスト)』が開発したクナイプ(水療法)と呼吸法を掛け合わせた、サウナ内でクールダウンを行うヒューマンロウリュなど、科学的根拠に基づいたサウナも提供します。
・BBQ(一部客室のみ・予約制)
BBQグリルレンタル(5,000円/1滞在)ができるため、お好きな食材を持ち込んでデッキでBBQが可能。小田原の「長谷川ジビエ精肉店」が厳選したジビエや地元野菜を楽しめるBBQセット(11,000円/1名様 ※グリルレンタル含む)も承ります。
・ファインビバレッジ
箱根唯一のブリュワリー「GORA BREWERY」のクラフトビールをお楽しみいただけるほか、事前予約制でナチュラルワインのオーダーも可能です。
施設概要
名称:GEOSPOT MOTOHAKONE(ジオスポット 元箱根)
所在地:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根103
交通アクセス:都内より車で約1.5時間、双子茶屋バス停より徒歩4分
面積:98平方メートル / 1室
客室数:4室(2棟 x 2室)
定員:1室あたり最大6名
館内設備:ダイニングキッチン、ツインルーム2室(シングルベッド4台)、布団2組、
リビングルーム、Wi-Fi、プライベートサウナ、水風呂、テラス、洗濯乾燥機(別途オプション:BBQガスグリル)
駐車場:有り(1室あたり2台)
チェックイン:16:00
チェックアウト:10:00
予約受付:公式HPおよび旅行予約サイト各種
以上
株式会社GREENINGについて
「1杯のコーヒーから考える街づくり」をキーワードに、国内外の文化を軸にビジネスを展開する”CULTURE DESIGN LAB”。日本の観光立国化を見据え、カルチャープレナーとしての地位を確立することを目指し、商業施設や飲食店のプロデュースから運営、様々なブランドやカルチャー領域のPR・プロモーションをプロデュースしています。
企業サイト:https://greening.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
歴史を左右する“もしも”の瞬間。幕末、御三家筆頭・尾張藩はなぜ新政府軍側についたのか?
皆々は歴史の“もしも”について思案したことはあるかのう?もしも、本能寺の変が起きず信長様が生きておったら、戦国の世が早くに終わり、首都が滋賀県になっておったかもしれぬし、反対に武田信玄殿が長生きしておったら織田家の天下が少し遅れたやもしれぬ。もしも、関ヶ原の戦いで西軍が勝っておったら、毛利家が天下を取って広島幕府が出来上がったやもしれぬわな。もしも、坂本龍馬が暗殺されなかったら。もしも、平家が源頼朝様を死罪にしておったら。数多のもしもで語らいあい想像するのも歴史の楽しみ方の一つであるわな。
【東京駅手土産】シナボンから新幹線もなかまで、おすすめ人気商品4選!~黒猫スイーツ散歩手土産編まとめ~
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩している時に発見した手土産スイーツをご紹介します。今回は、東京駅で購入できる人気の手土産をまとめました。人への手土産はもちろんですが、自分へのごほうび手土産としても楽しんでくださいね。
江戸城、浮世絵、歌舞伎。裏側から支えていたのは「刷毛」だった!? 300年の歴史を刻む小伝馬町『江戸屋』へ【江戸文化を訪ねて】
大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』の人気もあり、今にわかに注目度が高まっている江戸文化。装いやカルチャーなど、江戸文化に、東京で気軽に触れられるスポットを紹介していく【江戸文化を訪ねて】シリーズ。今回は、小伝馬町で300年の歴史を刻む刷毛(はけ)・ブラシの専門店『江戸屋』を訪ねました。『江戸屋』の初代は、将軍家お抱えの刷毛職人だったのだとか。『江戸屋』で扱う「江戸刷毛」は、障子やふすまに紙を貼るほか、大奥の化粧筆や歌舞伎役者の白粉(おしろい)刷毛、そして浮世絵の版木に色をのせるのにも使われたのだそう。表舞台からは見えない刷毛の活躍を、12代目当主にお聞きしました。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



