株式会社 真城ホールディングス
富裕層向け最上級ロイヤルスイートと新設ラウンジで更なる上質な滞在体験を提供

愛知県豊田市の「猿投温泉 癒しの宿 金泉閣」が、2025年10月20日に増室、ラウンジ新設してリニューアルオープンします。
新客室、ラウンジのオープンは2025年10月20日(月)
【2025年9月1日(月)10時より公式HP先行予約スタート】
こだわりぬいた新設の極上空間
ロイヤルスイート-伝統とモダンが織りなす最上級の寛ぎ
●ロイヤルスイート【1部屋】〈桜煌(さくら)〉
客室面積 約80平方メートル 定員5名の当館最上級の客室
当館最大面積を誇るロイヤルスイートは、日本の伝統美と現代的なデザインが融合した、まさに格別な空間となっております。広々としたリビングエリアと本格的な和室を併設し、プライベート半露天風呂からは山の中の旅館ならではの自然景観を独占的にご堪能いただけます。厳選された自然素材と洗練されたデザインにより、都市部では体験できない真の贅沢をご提供いたします。

ロイヤルスイート:リビング
ロイヤルスイート:和室

ロイヤルスイート:寝室
ロイヤルスイート:客室半露天風呂
※画像はイメージです。
ジュニアスイート-自然素材に包まれた癒しの空間
●ジュニアスイート【2部屋】〈紅耀(もみじ)〉〈楓華(かえで)〉
客室面積51平方メートル 定員4名の当館最上級の客室
ジュニアスイートルームでは、自然素材の温もりと和モダンの洗練性が調和した上質な環境をご用意いたします。専用エントランスによりプライバシーを完全に確保し、ゆとりある空間設計により、完全にプライベートな滞在体験を実現いたします。

ジュニアスイート:前室
ジュニアスイート:和室

ジュニアスイート:寝室
ジュニアスイート:客室半露天風呂
※画像は〈楓華〉のイメージになります。
新設のラウンジ『花鳥風月』-特別なひとときを彩る専用空間
上質な空間で、お食事処にはないクラフトビールなどをご用意。滞在中の幸福度をより向上させる一部屋。窓からの四季折々の景色を眺めながら、至高のひと時をお過ごしいただけます。
※ロイヤルスイート、ジュニアスイートは無料、その他はオプションでのご利用可。

ラウンジイメージ
クラフトビールイメージ
職人の技と地域の恵みが生み出すこだわりの会席料理
当館の会席料理は、地元愛知県豊田の厳選食材と当館自慢の「飲める温泉」を使用した、まさに一期一会の美食体験となっております。瀬戸赤津の伝統工芸士による当館オリジナルの器も使用し、料理そのものが芸術作品として昇華。愛知の風土と当館の心意気が込められた唯一無二の美食体験をご堪能いただけます。




希少な天然ラドン泉による究極のウェルネス体験
当館の天然ラドン泉は、その希少性と効能により真のウェルネス体験をお届けいたします。メインの大浴場では自然と一体化した開放的な環境を、屋上の3タイプの個室露天風呂では完全にプライベートな温泉体験を、別館「金泉の湯」では野趣に富んだ岩風呂での特別な入浴体験をご堪能いただけます。

3つの個室貸切露天風呂からは晴れていれば星空も見られます。


豊かな自然が広がる大浴場
大浴場のサウナでは飲める天然ラドン泉を使用したセルフロウリュも愉しめる。
別館】日帰り温泉 金泉の湯は野趣深い岩で囲まれた岩風呂。四季を感じられる露天風呂も。
今回の施設拡充により、真の豊かさを求められるお客様に向けて、日本の温泉文化における最高峰の体験をご提供し、愛知県における温泉旅館の新たなスタンダードを目指してまいります。
●猿投温泉について
愛知県豊田市にある愛知高原国定公園内の霊峰猿投山麓に広がり、二万坪の敷地を有している自然豊かな天然ラドン泉です。名古屋から車で約40分、ジブリパークから車で約15分の山の中にあるコンパクトな温泉地で、「猿投温泉 癒しの宿 金泉閣」(宿泊施設)、「金泉の湯」(日帰り温泉施設)からなる一軒宿です。愛知県で初めて飲泉許可を受けた泉質の高い天然ラドン泉が湧出しており、館内で提供している飲み水はすべて温泉水で、料理やコーヒー、紅茶などすべて温泉水を使用しています。地下1,200 m から湧き上がる源泉水を湧出口から直接採水された貴重な天然温泉水は、お客様から長年に渡りご要望があったことから商品化し、「金泉の水」としてペットボトルでも販売しています。
金泉閣公式ホームページはこちら
■企業名:豊田温泉開発株式会社
■施設名:猿投温泉 癒しの宿 金泉閣
■住所:愛知県豊田市加納町馬道通21

奥深い山の中の一軒宿
金泉閣 外観
<「猿投温泉 癒しの宿 金泉閣」 概要>
■総収容人数:70名
■総客室数:全17部屋
■客室タイプ:
・ロイヤルスイート(半露天風呂付き) 1室
・ジュニアスイート(半露天風呂付き) 2室
・ラグジュアリー (半露天風呂付き) 1室
・コンセプト 3室 「千」「城」「楽」
・デラックス 5室
・スタンダード 2室
・カジュアル 3室
■電話:0565-45-8522 [10:00~17:00]
■アクセス:ジブリパークから車で約15分、「名古屋駅」から高速道路利用で約40 分、地下鉄東山線「藤が丘駅」から無料巡回バスで約40分。
■宿泊料金:1泊2名(2食付き) 1室 平日
例:〈カジュアル(事前予約割適応)〉24,640円~
<天然ラドン温泉について>
天然温泉の中でもラドン泉は、全国で7%しか湧出していない稀少な泉質です。ラドン泉に含まれる自然放射線による療養効果は「ホルミシス効果」といい、新陳代謝を促進し、免疫力や治癒力を高め、老化や生活習慣病の予防に役立つとされています。
●奥深い山の中の一軒宿ならではの自然豊かな景観
春は桜から始まり、新緑、紅葉、時には雪景色と、四季折々の風景が上質感のある客室からも楽しめます。




企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
新着記事
【東京駅】話題のドーナツからあんバターまで東京駅手土産の達人おすすめ4選~黒猫スイーツ散歩 手土産編まとめ~
カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、気になる街や好きな街を散歩している時に発見した手土産スイーツをご紹介します。今回は、東京駅で購入できる手土産をまとめました。東京駅の手土産スイーツを60店舗、180種類以上実食している黒猫のおすすめです。
なぜ散歩雑誌を作ろうと思ったのか。『散歩の達人』初代編集長・中村宏覚の想い
2026年4月号で30周年を迎えた月刊『散歩の達人』。初代編集長・中村宏覚(1996年4月号~1997年5月号)は、いったいなぜ散歩雑誌を作ろうと思ったのか。中村自身の言葉で当時を振り返る。
機能性と美しさのコラボレーション。山本周さんに伺う、雪国の「雪吊り」
冬になると湿気を含んだ重たい雪が降る金沢では、路上の至るところに雪対策が出現する。その一つが、「雪吊り」だ。雪の重みで樹木の枝が折れないよう、縄で枝を吊って強度を持たせる、雪深い地域ならではの伝統作業である。金沢の路上に佇む、住民が作り出した風景をZINEなどで記録する活動「金沢民景」。その中の一つとして、さまざまな雪吊りが紹介されている。主宰・山本周さんに、お話を伺った。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら




