17LIVE株式会社
~テレビ愛知で長年愛される人気音楽番組に3名のイチナナライバーが出演!~
17LIVE株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:ジャン・ホンフイ、URL:https://jp.17.live/)が運営する日本最大級のライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」は、テレビ愛知で毎週日曜深夜に放送中の老舗音楽番組「a-NN」と「17LIVE」のコラボ特別番組へ出演できるライバーを決定するオーディションイベント、『a-NN×17LIVE 特別番組出演権争奪戦!!』を、2025年8月29日(金)より9月12日(金)まで開催することが決定しましたので、お知らせいたします。

「17LIVE」では、すでにライブ配信を行っているライバー(ライブ配信者)や、まだライブ配信を行ったことがない方に対して、ライブ配信を楽しんでいただきたいという思いのもと日々さまざまなコラボレーション企画やイベントを開催しています。
このたび開催する『a-NN×17LIVE 特別番組出演権争奪戦!!』は、テレビ愛知で1998年より放送されている老舗音楽番組「a-NN」と初のコラボレーションを通じて、音楽業界での活躍を目指しているライバーの夢を実現するきっかけにしていただきたいという思いから、オーディションイベントとしての開催が決定しました。
本イベントは、「17LIVE」で活躍中の認証ライバー、もしくは活動予定の方で、地上波TV番組へ顔出しでの歌唱出演が可能な方であれば、誰でも参加が可能です。本オーディションイベントで上位に入賞し、オーディションで選出された計3名のライバーは、元SKE48の須田亜香里さんをMCに迎えて放送する「a-NN」と「17LIVE」がコラボレーションしてお届けする特別番組へ歌唱出演することができます。また上位に入賞し、オーディションで出演を逃してしまった10名のライバーには、番組内で放送される紹介映像への出演権が贈られます。
元SKE48のメンバーで、現在はさまざまなメディアで大活躍している須田亜香里さんがMCを務め、テレビ愛知で長年愛されている大人気音楽番組に歌唱出演することができる3名のイチナナライバーを決定する本イベントに、ぜひご注目ください。
『a-NN×17LIVE 特別番組出演権争奪戦!!』の概要は、以下の通りです。
■開催期間:
2025年8月29日(金)~9月12日(金)
■参加条件:
・17LIVEアカウント(認証ライバー)をお持ちの方
・顔出しでの番組出演が可能な方
※番組出演、関係する第三者が発信する各種メディアに顔出しがNGの方は対象外となります
■プライズ(賞品)
・「a-NN」特別番組出演権
・「a-NN」特別番組内映像紹介権
※開催期間やイベント内容は予告なく変更となる場合がございます。
※その他プライズやイベントに関する詳細は、「17LIVE」アプリ内イベントページをご覧ください。
「a-NN」について
放送日時:毎週日曜25:50~26:20
放送エリア:東海エリアローカル
番組内容:在名局唯一のレギュラー音楽番組。PVの紹介やアーティストへのインタビューを通して、音楽の魅力を発信する。
公式HP: https://tv-aichi.co.jp/a-NN/
「17LIVE」視聴方法
以下より無料の「17LIVE」アプリをダウンロードし、アカウントをご登録ください。(※)
アプリダウンロード:https://17apps.onelink.me/i7CY/17LivePR
※アプリ内には一部有料のメニュー・コンテンツがあります。なお、通信料はお客様のご負担となります。

「17LIVE(イチナナ)」について
“人と人のつながりを豊かにすること。”をミッションに掲げる「17LIVE(イチナナ)」は、世界で5,000万以上のユーザーを有する日本最大級のライブ配信プラットフォームです(2023年2月時点)。ひとつの空のもと、七つの大陸を舞台に、ライバー(配信者)とリスナー(視聴者)が「今この瞬間」を共有し、リアルタイムで喜びや感動を分かち合える世界を目指しています。
「17LIVE」 公式HP: https://jp.17.live/
X(旧Twitter): https://twitter.com/17livejp
Facebook: https://www.facebook.com/17LIVEJP/
Instagram: https://www.instagram.com/17livejp/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCFf5qroAMTQ6x32YVjOcQBw
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
更新日:2025.08.15
元SKE48須田亜香里さんMCの地上波TV番組で歌唱出演のチャンス!『a-NN×17LIVE 特別番組出演権争奪戦!!』を8/29より開催決定!
新着記事
作家と歩く、文学の聖地巡礼~織田作之助・太宰治・永井荷風などと歩く~【文学をポケットに散歩する/スケザネ】
文学作品の表現の一節に“散歩”的要素を見出せば、日々の街歩きのちょっとしたアクセントになったり、あるいは、見慣れた街の見え方が少し変わったりする。そんな表現の一節を、作家・書評家・YouTuberの渡辺祐真/スケザネが紹介していく、文学×散歩シリーズ【文学をポケットに散歩する】。今回は、織田作之助、太宰治、永井荷風、西行の作品・文章をご紹介します。これまでの本シリーズでは、キーワードを設定して、散歩に役立つ気持ちや視点を考えてきました。だが散歩とは具体的な「場所」あればこそ。そこで今回は「聖地巡礼」をテーマに、東京や上野といった実在の場所を描いた作品を味わってみたい。
「初霜」「初氷」の基準って? 冬の散歩で“初”に出合うには天気予報のここに注目!
外を歩いていると、空気の冷たさにドキッとするようになってきました。本格的に寒くなるにつれて、冬の便りが聞かれることも増えます。「初冠雪」や「初雪」、「初霜」など冬の訪れを感じられるニュースはどんな基準で発表されるのかご存じですか? 散歩中に自分で観測するために、天気予報で注目すべきポイントと合わせて解説します。
歴史を左右する“もしも”の瞬間。幕末、御三家筆頭・尾張藩はなぜ新政府軍側についたのか?
皆々は歴史の“もしも”について思案したことはあるかのう?もしも、本能寺の変が起きず信長様が生きておったら、戦国の世が早くに終わり、首都が滋賀県になっておったかもしれぬし、反対に武田信玄殿が長生きしておったら織田家の天下が少し遅れたやもしれぬ。もしも、関ヶ原の戦いで西軍が勝っておったら、毛利家が天下を取って広島幕府が出来上がったやもしれぬわな。もしも、坂本龍馬が暗殺されなかったら。もしも、平家が源頼朝様を死罪にしておったら。数多のもしもで語らいあい想像するのも歴史の楽しみ方の一つであるわな。
おすすめするスポットやお店のメニューなど、みんなの「こりゃいいぜ!」を絶賛募集中です!!
さんたつ公式サポーター登録はこちら



